プリンターの印字がハッキリしない問題について

このQ&Aのポイント
  • プリンターで印字する際、色がハッキリと印字されない問題が発生しています。既にプリンタークリーニングを2回行い、電源を切り放置しても改善されなかったため、純正インクを購入して再度試す予定です。もし純正インクでも改善されない場合、他に解決策はあるのでしょうか?
  • 別のインクサイトでノーブランドの洗浄カートリッジを見つけましたが、純正の洗浄カートリッジを使用して印刷障害を解消できるのでしょうか?詳しい回答をお願いします。
  • 購入したプリンターで印字がハッキリしない問題に直面しています。プリンタークリーニングを2回行ったり、純正インクを使用しても改善されない状況です。もし純正の洗浄カートリッジを使用すれば印刷障害が解消される可能性があるのか、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ハッキリ印字しない。

プリンター印刷するが、色がハッキリ印字されず、プリンタークリーニングを 2回行い、6時間以上電源を切り放置後、再印刷するも、正常な印字ができなかった。 最後の手段で、純正インクを購入し、再度上記の手順を予定ですが、これでもダメなら他に方法があるのでしょうか? 別のインクサイトでノーブランドの洗浄カートリッジの商品を見たのですが、純正の洗浄カートリッジを使って、印刷障害を解消できるのでしょうか? ご回答願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

参考URLの方法を試してみてください。 ちなみに純正の洗浄カートリッジというのは存在しません。 互換インクメーカが、自社のインクが目詰まりしやすいのを逆手に取って、更にビジネスにつなげようとした商品です。洗浄カートリッジを使ってよけいに調子が悪くなったということもあるらしいので、お薦めはしません。

参考URL:
https://www.crystalbox.jp/archives/1427
  • okvaio
回答No.1

>純正インクを購入し、再度上記の手順を予定ですが、これでもダメなら他に方法があるのでしょうか? 純正インクを購入し、とありますので、互換インクを使用しているようですが、 これが原因かと思います。 純正インクを買っても直る補償はありません。 インク代が高いので無駄になる可能性があります。 これでしたら、買い換えを検討された方が良いかと思います。 また、機種が分りませんが、純正の洗浄カートリッジ? は、聞いたことが ありません。 一部のサイトでは、効果が書かれていますが価格をみてダメ元で買う かどうかです。