• ベストアンサー

営業のためにメールアドレスを収集したいのですが

学習塾や企業様向けにメールDMを打ちたいと考えています。 以前は、「iタウンページ」で調べると、住所だけでなくメールアドレスも載っていたのですが、今日確認してみると、住所と電話とホームページ(URL)だけでメールアドレスは載っていませんでした。 ホームページのお問い合わせ等から(ホームページにあるメールアドレス含む)打つしかないでしょうか? 学習塾や企業様のメールアドレスをネットから知る方法はないものでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobuta250
回答No.1

名簿業者から購入されては如何でしょうか? ターゲットを伝えれば相応の名簿(メアド)が手に入りますので、DMの的中率も向上しますし、自分でやるより遙かに早いです。 CSVぶち込めば次々メールを打ってくれるソフトもありますし・・・。 個人情報保護法と電子計算機不正使用禁止法によりどちらも違法性が高いので、詳しい内容は記載できませんが・・・。 インターネット上でそれなりのキーワードで調べればわかります。

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 名簿業者などから買うしかないのかもしれませんね。 ありがとうございました。