• 締切済み

硬膜外麻酔と下半身麻酔について。

至急お願いします。 硬膜外麻酔と下半身麻酔(腰椎麻酔、脊髄くも膜下麻酔)両方した事ある方いますか? どちらの方が痛いですか? 私は、帝王切開で下半身麻酔を2回した事がありますが…トラウマレベルで… 明日骨折の手術(足)のため、全身麻酔+術後痛み止めを背中から入れたいので硬膜外麻酔もやると思います。 硬膜外麻酔が恐怖です。 硬膜外麻酔と下半身麻酔、微妙に打つ場所違いますよね?(内容も) どちらが痛いですか? 経験者の方いましたらおしえて下さい。

• 怪我

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

私は呼吸からと静脈からの全身麻酔と下半身麻酔しか受けた事が無い爺さんですが 痛みの感覚の違いはどうしようもないと思います 痛み+αの感覚 私や関節や神経の痛みの治療だったので 症状が強烈な歯痛のような痛み それに比べれば違う痛みですが下半身麻酔は比にならないものでした 症状の痛みが改善されるなら大歓迎 手術前のルート確保 手首や足首への静脈路確保の太い注射の方が嫌かも知れない 独身子無しジジイなので出産の痛みは知らずですみません 全麻と硬膜外 どちらを先にやるんだろ? 全麻が先だったら分からないのでは? 痛くない方法を選ぶと思うんですけど