• ベストアンサー

【交差点の中央】4つの矢印があるマーク

交差点の中央にある「4つの矢印があるマーク」(添付しました画像)の正式名称を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

正式名称は「右左折の方法」ですね。 参考  https://www.kictec.co.jp/varieties-road-mark/111.php/ http://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/tnn/tnn0848pdf/ks084812.pdf (39ページに記載があります) 以上、ご参考まで。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。 心より感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.2

通称「ダイヤマーク」 ダイヤマークに矢印を加えた右折方法指示の「路面標示」。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

右左折の方法を示す道路標示