• ベストアンサー

白昼夢について

私は,物心ついたときから毎日,起きている時間のほとんどが空想にふけています.空想している時のイメージは鮮明です.通勤・通学時,仕事をしている時,映画を見ている時,食事をしている時,授業中,会議中,人の話を聞いているとき,その他いろいろ,気づいたら空想してしまっているのですが,これは白昼夢でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

白昼夢を見る人の中には知性が高く、脳の処理能力に優れている人がいる ということがわかってきました。 覚醒夢という言葉もあります。 https://gigazine.net/news/20171026-daydream-people-efficient-brain/

octopass
質問者

お礼

なるほどそうなのですね.ご回答ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

いろいろ空想してしまう人だというだけです。 どちらかというと、クリエイティブな仕事についたほうが才能を活かせるかもしれません。

octopass
質問者

補足

私の質問は、白昼夢なのかどうかということですが、その点についてはいかがでしょうか?