• ベストアンサー

イケメンとは : 女性への質問

男から見た女性は、 美人 かわいい 美人+かわいい が好まれます。 女性からは美形として 1)男らしい(例:渡哲也など日活俳優など) 2)母性本能をくすぐる(例:小栗、福山など) 3)ハーフの様に彫りが深い(例:阿部、北村など) 4)その他 が考えられます。 もちろん、美形でかわいいのがベストでしょう。 大谷とか、ゆづるとか、吉沢とか。 女性の皆さん、 年代を添えて(若い、中年、熟年など) お答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

眉毛がキリッとしていて唇がぽってりしてるキンプリの紫耀くんなんかイケメンです。 私個人的には小栗旬とか、福山はブサイク寄りで好きじゃないです。しゃくれてるし。福山は男が好きな男。 安部、北村のような濃い顔もイケメンではないです。インド人ぽくて無理。個性派俳優です。弓弦くんはひょろひょろの氷上のスターで、イケメンではないです。生っ白くてひょろがりです。個人的意見です。

whaihansei
質問者

お礼

そうなんだ! 個人的意見ながら 小栗、福山ではない 阿部、北村でもない ユズルでもない! 男から見ると(個人的ですが) 小栗、福山はもてるのだろう(母性本能をくすぐる) と思い、 北村などは「カッコイイ」と私も思います。 日活のスターに同じ。 どちらかというと以上のタイプは余り好かれていなく かわいい、いや、優しいタイプが多く好まれるのかな と思われます。きれいな女性的な感じの男子。 どうでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

松田優作命っ子です 44歳女子 ユヅル君はちょっとナルシストっぽいところが苦手です

whaihansei
質問者

お礼

ユズルは若い人向きなのでしょうか。 大谷は老いも若きも、男女差なく 好かれているのでしょうね。 金も(将来)スーパーだろうし、、、 ありがとうございました。 ハーフみたいなのはどうなので しょうか(北村、阿部とか)、、

  • papapa01
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.2

男の見た目なんて実はどうでもいい。 金が大事。あ、身長も結構大事。 金があってモラハラじゃなければokそれが現実。 イケメン好きはただのヤリマンビッチです。

whaihansei
質問者

お礼

そうですか 外見では ない、、、 ご返答ありがとうございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

whaihanseiさまはじめまして。keaget09です。 私が20代なので、まぁ、近い歳ならよいかな、と。 私は爽やかな感じの方がよいと思います。 あと、包容力がある方。 Zip!の月曜日に出てくる風間くんとか。 ちょこっと前まで金曜日に出てらした神木くんとか。 イケメンさんですよね?ね?

whaihansei
質問者

お礼

あっ はっ そ そうです そうです イケメンです (風間や神木を知らない、、、、 汗) ご返答サンキュ~

関連するQ&A

  • 「イケメン」の女性ver.

    イケてるメンズ(=美形の男性)はイケメンですが、美形の女性について何かいい言葉思い付きませんか?? 美人や美女だと、あまり日常会話で男性が気軽に使えないですよね。。イケウー、ってのも語呂が・・。 あと、「(器が)小さい男」という言葉の女性版で、女性へのマイナス評価を表す言葉も、知っていたら教えて下さいm(__)m

  • NHKスペシャル大河「坂の上の雲」を観て・・・

    凛々しく、男前が(容姿・行動・生き様)たくさん出ていました。 男の私が見てもかっこいい・・・「渡哲也・阿部寛・本木雅弘」 そういえば美人女優や好きなアイドルってアンケートは何度か見たが、イケメン何とかでない、本物の男前のランキングは知らない。 そこでお聞きしますが、 ◇貴方の男前と思う俳優は誰ですか?<出来れば理由・その時の役柄>

  • ◇貴方の男前と思う俳優(BESTー3)は誰ですか?

    NHKスペシャル大河「坂の上の雲」を観ていて・・・ 凛々しく、男前が(容姿・軍服姿・行動・生き様)たくさん出ていました。 男の私が見ても、日本男児の鏡・かっこいい・・・「渡哲也・阿部寛・本木雅弘」 そういえば美人女優や好きなアイドルってアンケートは何度か見たが、イケメン何とかでない、本物の男前・美男子のランキングは余り見聞せず知らない。 そこでお聞きしますが、貴方の推奨BESTー3って誰でしょうか?<理由・役柄> ◇美男子時代劇スター ◇男らしい渋い2枚目スター ◇往年の懐かしのハンサムなスター

  • 高身長イケメンと低身長イケメン

    女性に質問です。低身長イケメンと高身長イケメン、彼氏にするならどっち?理由も教えてください。低身長でも基本は(165~169)、最低でも160以上とします。 低身長側は顔が良くても恋愛対象にならないですか?僕の知り合いに165くらい?のイケメンがいます。男の僕から見ると、もてるんだろうな~、羨ましい~って思います。 例 高身長イケメン 山本裕典(180) 小栗旬(183) 速水もこみち(186) 水嶋ヒロ(180) 向井理(182) 玉山鉄二(182) 低身長イケメン V6岡田准一(169) UVERworldボーカルTAKUYA∞(168) 小池徹平(167) タッキー(167) 堂本光一(168) GLAYのteru(169) 嵐・二宮(168) V6森田剛(163) V6三宅(165)

  • 恋愛経験が少ないと本命の女性を落とせないのでナンパして経験値を上げたいと思っています。

    今すごく好きな人がいます。 飲み会であったときに彼女のほうからメルアドと番号を教えてくて、それから週一ぐらいの間隔で食事したりのみに行ったりしています。 今はまだ友達といった感じなので、僕からは一切誘ったりしてません。彼女にとっては誘えば一緒に食事してくれる都合のいい友人といった感じだと思います。もちろん、僕の気持ちが彼女に悟られないように気をつけています。 彼女は男友達もたくさんいて、恋愛経験も豊富だと思います。 (明るくて社交的でおまけに美人です) 一方、僕は恋愛経験に乏しいので、今の状態では彼女を落とせるレベルにないと思うのです。 そこで、ナンパをして経験値を上げたいと考えています。 なるべくハードルをあげたいので超美形をターゲットにしようと思っているのですが、美形を前にするとビビッてしまいそうです。 美形女性を前にしてもビビらず堂々とできる何か良い方法はありませんか?

  • 女性の本音! 男のココが許せない!

    女性の本音! 男のココが許せない!  例)可愛い、の意味を、履き違えている    美人には優しく、不細工には冷たい    背が低いと、子供扱いする    Hなことばかり考えている    デリカシーが無い    鈍感    力で、ねじ伏せようとする        

  • 女性の気持ち、理解できません

     よく女の人でいますよね、恋人に自分と仕事とどっちが大切なのかとつかみかからんばかりになったり、彼氏の部屋を勝手に掃除して、家庭的で気の利く女のつもりになったり、彼氏が女友達といっしょにいたり、可愛い子をみていたりすると怒ったり、いい年して甘えたり、ぶりっ子したり、上目使いをしたり、小さい子や赤ちゃんが好きだったり、勝手に男の携帯のメールや着信なんか調べたり、構ってくれないと愛してないの?なんて。おまけに風俗に行く男を汚いという。わたしという女がいながら、なぜそんなとこ行くの?などと。こうした女性の気持ち、考え、言動が理解できません。  ちなみにわたしも女です。男が風俗に通ったり、女子高生や看護婦にこがれたり、不細工より美人を好むのは当たり前と考えています。男が精神的な意味で女性を愛するとは思えません(女が美人とか可愛かったら、別ですが)というより男女間に愛情というものが存在するとは思えません。なぜ女性はそれがわからないのでしょう  あと子供好きというのも、本当なのでしょうか。二つかそこらの子、可愛い、あたし子供好きよ。なんていう人が小学低学年ぐらいの、生意気で手のつけようのないころの子も同じように可愛いのでしょうか。また、見知らぬ赤の他人の子の将来を憂いたり、案じたり、自らをかえりみず、子供を守るということがあるでしょうか。自分とは何の縁もない子供を、どうして可愛いのでしょうか。わたしには、多くの女性が、ただお人形さんやぬいぐるみを扱うような感覚で可愛いと言っているように見えるのです。それか男の前で、母性本能の強い女、優しい女ぶるために

  • 美女だけど顔が大きい

    男の人は、女の人の顔の大きさを気にしますか? 目鼻立ちがクッキリしていて、輪郭がシャープな、いわゆる美形の女性なら、顔の大きさは気になりませんか? 例えば上戸彩さん、松下奈緒さんのような、目が大きくて鼻もスッとしてて華やかな美形なんだけど、けして小顔はない。 パッと目を引くような美人だけど顔の大きめな人と、物凄く小顔だけど出っ歯だったり団子鼻で顔の作りがイマイチな人とでは、どちらがいいですか?

  • バスト自慢の女性に…

    乳好きの男です 女性の乳って人それぞれ個性があるし、母性の象徴ってのもあって興味があります。 そこでバスト自慢の女性に質問します 1.何センチの何カップ? 2.年齢は?(おおまかでkまいません 例:40代前半とか) 3.自信の理由(大きい・形がいい等) 4.自慢のバストで得したこと 5.バストケアはしてますか? 6.ブラは付けて寝る? 7.Hの時はどうしてほしい? 8.芸能人の中で理想のバストは誰? 自分勝手な質問ですが、ぜひバスト自慢の女性の方よろしくお願いします。

  • 2番目にカワイイ女性が好き・・・?

    2番目にカワイイ女性が好き・・・? ずいぶん昔ですが男の子の友達が 「合コンですっごくタイプの子がいたけど あんまり上手く話せなくて結局2番目に行った。」 と言っていました。 当時は私たちは高校生でした。 若いから仕方ないかな?と思ったり・・・ でもその友人もカッコイイというかんじではないですが 背もすごく高いし頑張ればなんとかなったかも?とも。 大人になった今でも同じことを感じます。 可愛いだけ、美人なだけの人は 男の人に近寄られないですよね。 「カワイイから選ぶの大変でしょう?」と ナナメから見るような発言・・・ 親しみやすさみたいなものが必要な気がします。 受け入れていくれそうな雰囲気、笑顔・・・ もしくは美人だけど○○(例:気さく) 土俵に上がらない心理・・・? ハードルが低いほうを選ぶ/低くなるのを待つ・・・? 少し関係が進みだしてもすごく様子を見ますよね。 アナタの気持ちはいつでも受け入れオッケー的な 態度でいないと下手をすれば後退しだすという・・・ もちろん女性にも似たような気持ちはあるのでしょうけど 男性とは少し違うなーって思います。 またそこを乗り越えていけるまともな男性っていますか? (すごく勘違いな人は別という意味です) またどういう言動で女性の気持ちに確信を持つのですか? 解説をお願いいたします。