総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
dfthdfr

女性に質問です。低身長イケメンと高身長イケメン、彼氏にするならどっち?理由も教えてください。低身長でも基本は(165~169)、最低でも160以上とします。

低身長側は顔が良くても恋愛対象にならないですか?僕の知り合いに165くらい?のイケメンがいます。男の僕から見ると、もてるんだろうな~、羨ましい~って思います。


高身長イケメン
山本裕典(180)
小栗旬(183)
速水もこみち(186)
水嶋ヒロ(180)
向井理(182)
玉山鉄二(182)

低身長イケメン
V6岡田准一(169)
UVERworldボーカルTAKUYA∞(168)
小池徹平(167)
タッキー(167)
堂本光一(168)
GLAYのteru(169)
嵐・二宮(168)
V6森田剛(163)
V6三宅(165)
  • 回答数5
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全5件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-03-07 20:33:51
  • 回答No.2
noname#80686

高校生、女です。

私は背が150cm以下なので、160cmあれば大きく見えますね~。
むしろ180cmもあると視線が合わないので寂しいし、首が疲れます^^;苦笑
でも、今私が好きな人は高身長(178cmくらい)なので、
結局、身長は気にしないってことですね。
ちなみに顔も気にしないですね。むしろイケメンすぎると緊張するので普通でいいです~。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

身長低い女性は、身長高すぎるのは苦手という人も多いみたいですね~。
投稿日時 - 2009-03-08 18:41:51
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全4件)

  • 2009-03-07 15:56:49
  • 回答No.1
29歳女性です。
顔と身長で好きにならないです。

そもそも、イケメン=モテる が成り立たないと私は思います。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

>そもそも、イケメン=モテる が成り立たないと私は思います
確かにそうですね。友人に身長168くらい、顔は普通で、けっこうもてる人がいますので。
投稿日時 - 2009-03-08 18:39:44
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-03-08 20:28:15
  • 回答No.4
高2女子です。

私は外見よりも中身かな?
ジャニーズが好きなのですが、
特に好きな2人を挙げると

・KAT-TUNの田口淳之介くん
・A.B.C-Z(Jr.)の五関晃一くん

なんですよ。
田口君は180センチありますが、五関君は165センチです。

私は156センチなので、大きすぎるとちょっと
疲れちゃうかな?…って思っています。
(やっぱり、あって175くらいかと)
お礼コメント
回答ありがとうございます。

>田口君は180センチありますが、五関君は165センチです

身長はあまり重要ではないということですね。

>私は156センチなので
156cmですか、可愛いですね。僕の好きな人も156~158くらいだと思います。
投稿日時 - 2009-03-08 20:40:47
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-03-07 22:32:55
  • 回答No.3
どちらともイケメンでしたら、そりゃ高身長を選ぶでしょう。

勿論、高身長が苦手な方もいらっしゃいますが、割合としては高身長を好む女性が多いのが現実だと思います。私の周りにも「顔はとりあえずどうでも良いから、高身長の人がいい」とか「180センチ以上ないと恋愛対象にはならない」なんて極端なことをいっている人もいました。第一、見栄えがいいですよね。

ちなみに主人は186センチあります。高身長だと何ともいえない安心感があります。余裕を感じるというか・・・。
私は特に身長で選んだわけではありませんが、子供ができてからは、長身というどちらかといえば有利な遺伝子があって良かったかな~なんて感じています(どこまでそれが活きてくるかは分かりませんけど)。

高身長な上にイケメンなんていったら最強じゃないでしょうか?
お礼コメント
回答ありがとうございます。

高身長イケメンには敵わないですが、そんな人めったにいないので、僕は低身長イケメンで勝負します。(まあそんなにイケメンではないですが)

>高身長が苦手な方もいらっしゃいますが、割合としては高身長を好む女性が多いのが現実だと思います。

まあ、全体としてはそうだと思いますが、背の低い女性(150代)だけを対象にすると、半々くらいか、むしろ低い人のほうが好きという人が多いのかなって思ってます。

なので、僕は初めから低い女性しか興味を持たないようにしています。
投稿日時 - 2009-03-08 18:47:34
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-03-09 15:16:27
  • 回答No.5
noname#92069

私は153ですが例だと両方イケメンで違うのは身長ってことですよね??
したら高身長ですね!!

まあ他の方が言う様に私も好きになったらその人全部好きっ!てなって身長が高かろうと低かろうと構いませんが、あえて選ぶなら断然高い方です+。
背が自分より高い人ってなんだか甘えたくなります。腕組んだりとか。
やっぱ一種の安心感なんでしょうね。低いとなんだかいざというとき(そんな時ないと思いますけど;)に守れるのかなあ??と思っちゃいます(^^;)

やっぱ男は万人受けするなら170~185ぐらいがベストかと(^^)/
お礼コメント
回答ありがとうございます。

153センチなのに、高身長が好きなんですか~。ショックです。僕は150~155の女性が1番好きで、特に153はベスト身長だったので。

>やっぱ男は万人受けするなら170~185ぐらいがベストかと(^^)/

あと、4センチ!!!
投稿日時 - 2009-03-10 00:10:40
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • ありがとう数22
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください