• 締切済み

JR四国バスと阪急バスの各高速バスのコンセント

JR四国バスと阪急バスの各高速バスのコンセントついてです。 JR四国バスの関西→松山、高知→関西の夜行バス 阪急バスの四国方面←→三宮・梅田・京都 に、スマホの充電できるところはついているでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.2

これは当たり外れが大きいです。 夜行仕様の車両はコンセント完備(でも差し込みが壊れてる可能性あり)ですが、昼便だと無い車両も。可能ならば大容量の予備バッテリーをAmazonで購入された方が。最近は23800mAの充電バッテリーが売られています。入力はタイプBで出力はUSBです。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうなんですね。。。 JR四国バスですら厳しそうでしょうか? 阪急バスのほうはあまり期待していないのでJR系バスにしようと思っています!

• FEX2053
回答No.1

これ、「その時に充当されるバス」によって違うので何とも 言えません。JR系は、コンセントではなくUSBポートからの 充電だったりもしますし。 最近は、何らかの充電設備がある場合のほうが多いんですが、 古いバスが来ることもありますからねぇ・・・。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどGWという期間中ですので2号車になる可能性もありますもんね。。。 トイレがなかったり(以前九州号でありました)。 こればかりは予約する前に聞いてみるほうがよさそうですね。