• ベストアンサー

JR四国バス、西日本JRの高知エクスプレス号の通る高速道を教えてくださ

JR四国バス、西日本JRの高知エクスプレス号の通る高速道を教えてください。 出発地は高知駅から到着地は京都駅烏丸口です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

高知発京都行きのルートは、「 高知駅 - はりまや橋 - 高知インター南BT - 三好BS - 脇町BS - 土成BS - 上板BS - 京都駅」です。 したがって、高知道-徳島道-一般道-高松道-神戸淡路淡路鳴門道-阪神高速-中国道-名神高速 というルートになるはずです。 神戸淡路鳴門道と名神の間は混雑状況によって第二神明-阪神高速あるいは阪神高速北神戸線を使い分けている可能性があります。また名神混雑時には第二京阪という選択肢もありますが、許可を受けているかどうかは不明です。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

須崎駅 - いのインター口 - 高知大学北口 - 旭町(サティ) - 高知県庁前 - 高知駅 - はりまや橋 - 高知インター南BT - 三好BS - 脇町BS - 土成BS - 上板BS - 高速舞子 - 三宮BT - JRなんば駅 - 大阪駅 - 京都駅 - 天理 なので、 高知道→徳島道→神戸淡路鳴門自動車道(→山陽自動車道)です。 夜しか乗ったことがないので、山陽自動車道に乗っているかどうかわかりません。