• 締切済み

マイクラ 司書がアイテムを補充してくれません・・・

iPadでマイクラをプレイしています。 たくさんの村人を司書に就職させて、建てた家に住んでもらっています。 司書が4人いる部屋に書見台が3つ置いてあるんですが、司書の取引アイテムが品切れのまま復活しません・・・。 ほかの司書が書見台に触れないようにしたり、書見台を撤去してから置き直したり、ベッドを置いたり撤去したり、色々試しているんですが、上手く復活してくれません。 どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

書見台を置き、司書になった村人を一人置き、 誰も寄せ付けないように囲んでいる感じでしょうか? その状態で司書がなにも補充しないということは、 その書見台と、その司書は紐付けされていないんだと思います。 おそらく、近くの書見台を壊しても 村人は司書のままだと思います。 紐付けされていれば普通の姿に戻ります。 確かめてみては?

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >書見台を置き、司書になった村人を一人置き、 誰も寄せ付けないように囲んでいる感じでしょうか? そうです。 >その書見台と、その司書は紐付けされていないんだと思います。 多分、そうだと思います。 ただ、もう取引をして、転職しないようにしているので、書見台を壊しても無職にはなりません。 なんとか新しい書見台と紐付いてもらいたいんですが・・・。