• ベストアンサー

Apple USB-C Digital AV

Apple USB-C Digital AV MultiportアダプターA1621 EMC2877 を購入をヤオフクで購入したのですが、macbook pro 2018に接続し、HDMIでプロジェクターに写したところ、映像は写りますが、音がプロジェクターを通してでません。これはアダプターに問題があるのでしょうか?それともそういう構造なのでしょうか?別にapple 純正のlightning ケーブルHDMIを持参していますが、そちらはiPadになりますが、プロジェクターから映像と音が出ます。ご存知の方はどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

USB-Cとlightningは同じ規格の製品です。 何方も映像と音声は出力されているはずです。 プロジェクタがUSB-Cからのデジタル音声を処理出来ないと考えます。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。HDMIケーブルでの使用なので音声がでないとおかしいと思っておりました。USB-Cはプロジェクターが認識しないのですね。