FMVFXC3BのWindows10Home64bitのドライブ名の変更方法

このQ&Aのポイント
  • FMVFXC3BのWindows10Home64bitでリカバリ後にドライブ名が変更された場合、管理ツールからの変更ができない問題があります。この記事では、ドライブ名を変更する方法を解説します。
  • FMVFXC3BのWindows10Home64bitでリカバリ後にドライブ名が変更された場合、ドライブの管理ツールからの変更はできません。そこで、別の方法を使ってドライブ名を変更する方法を紹介します。
  • FMVFXC3BのWindows10Home64bitでリカバリ後にドライブ名が変更された場合、通常の方法ではドライブの名前を変更することができません。しかし、特殊な方法を使えばドライブ名を変更することができます。この記事では、その方法について詳しく解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

PCドライブ変更

FMVFXC3B Windows10Home64bit 回復ドライブからリカバリしたところ、リカバリ前はドライブ文"C""D""E"となっていましが、リカバリ後”C""D""F"となっていました。 ドライブ名の変更はどのようにしたらいいのか教えてください。なお、管理ツ-ルからディスクの管理よりドライブ文字とパスの変更ができませんでした。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1811/spec/index.html こちらのPCですか。 >管理ツ-ルからディスクの管理より >ドライブ文字とパスの変更ができませんでした。 どう変更できなかったのでしょう?例えば「ドライブ文字とパスの変更」って文字が薄くなっていて選ぶことすら出来ないとかです。 Windows 10でハードディスクのドライブ文字を変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018213 普通なら上記のような方法で変更が出来るはずですが… Windowsでドライブレターの割り当て/削除/変更を行う方法【コマンドプロンプト編】 https://pc.siraberu.info/post-2909/ コマンドで変更するよう方法もありますが。

• shinotel
回答No.1

DやEが何のドライブに相当するのか分かりませんが、USBメモリをさし込むだけで勝手にドライブ名がつくのがWindowsの仕組みです。 なにも順番に並んでいなくても良いので、気にしなくてもいいのではないでしょうか。