• 締切済み

メールが送受信できなくなった。復旧方法は?

pcのメールアドレスが3つあります。 例えばアドレスが1、2,3として1から2に送信しても受信しません。 受信するように復旧するにはどうすればいいのでしょうか? お詳しい方宜しく願います。

みんなの回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.5

OCNにはWebメールがあります。PCのメールソフトは終了させ、携帯電話などから2へ送信し、Webメールから受信するか確認。 OCNメール(Webメール)の使い方 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000q58 次のページを参照しOutlookの設定を確認 メールの設定 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023001 # メール受信プロトコルにはPOPとIMAPがあります。POPは普通、受信後にサーバからメールを削除するので、複数の機器で同じメールアカウントを使い回すのは薦められません

kfjbgut
質問者

お礼

すみません、Webメールの作業をする必要性がわかりません。 素人ですから出来る限り複雑なことはしたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.4

繰り返し書きたくないのですが、 ・3から2への送信、2から1への送信はどうなりますか? ・2のメールアカウントにWebのメールサービスはありませんか?あるのならブラウザからメールボックスにアクセスし、迷惑メールフォルダがないか調べてみませんか? そもそもメールクライアント,1と2のメールサービスは何を使っています?

kfjbgut
質問者

お礼

1 その組み合わせも同じように受信できません。 2 webメールサービスはありません。 3 アウトルックとOCNメール 以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.3

まず状況を注意深く確認してください。どうして送信に成功し、受信に失敗していると判断されたのでしょうか?投稿された文脈からは2から1や3から2への送信は正常と読み取れなくもないのですが、実際どうなのでしょう? 以下を踏まえて補足されてみてはいかがでしょう。 ・Outlookなら送信メールサーバへの送信に失敗するとダイアログが出ます。サーバーへの接続状態は最下部のステータスバーに表示されます。送信待機中のメールは[送信トレイ]フォルダに、送信が完了すると[送信済みアイテム]にあります。 ・送信メールサーバは、受信メールサーバから受け取りを拒否されると、それを発信者のメールアドレスに通知します。 ・受信メールサーバは、受信者のメールボックスへの格納に失敗すると発信者のメールアドレスに通知します。 ・迷惑メールは二つの段階で選り分けされます。サーバの迷惑メールフォルダはWebからしか確認できないプロバイダもあります。

kfjbgut
質問者

補足

有り難うございます。 私が試した全ての送信は「送信済みアイテム」の中に記録されています。 しかし、受信はされないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 とりあえず、【1から別のところに送れるか?】【1以外からは2で受信出来るか?】といったことを確認してみては?  どちらかのメールアドレスのみがおかしいのか、どのメールアドレスもおかしい(=メールソフト、回線、PC等の問題)かを確認された方が良いかと。  メールサービスの提供業者のサイトを確認してみたり、問い合わせをしてみるのもひとつの方法かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.1

そんな馬鹿な。パソコンが壊れているとしか思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消えたメールの復旧は?

    いまだにMacOS9.2でNetscape communicater4.7のメールを使っています。急に受信メールと送信済みメールのかなりの数がボックスから消えてしまったのですが、どうすれば復旧できるでしょうか?

  • 急にメールの送受信が出来なくなりました!

    家庭に2台PCがあります。1台は私ので先にPCを持っていて、ODNでADSLでODNのメールアドレスを使っています。ヤフーの無料メールも持っていますが、outlookではODNの受信にしてあります。(普段全然必要がないのでヤフーの方を見たいときはHPからログインして見ています。) その後父親が買って、ODNを経由してはヤフーのアドレスでoutlookに受信しています。 それが何もいじっていないのに急に送信が出来なくなってしまったそうです。 最初私に直せと言ってきたので父親のPCで私の画面をログインしてODNのメールアドレスで送信を試したところ、父親のヤフーに送信が出来ました。父親の画面に戻って、メールが受信されているか確認したらやはり出来ていました。 (その内私が会社に行っている間に、自分でやった結果受信も出来なくなったみたいですが…) 実際私は使えているのでODNのPOPやSMTP、ID、パスワードがおかしいという事は無いと思うんですが…。 こういった場合、どうすれば直るのでしょうか? あともしサポートセンターにTELをかける場合ODNなのでしょうか?それともヤフーなのでしょうか??

  • メールの送受信について

    メールを送信しようとすると全部送信トレイに入ってしまい送信できません。また、受信もできない状態です。この質問はoutlookの送受信をクリックし手動で行っています。メール受信も同じことをして受信しています。PC初心者のため大変困っています。

  • メール送受信について

    先日、友人がメールを送信してきたのですが?こちらは普通に受信できたんですが、送信すると…MAILER-DAEMONで、こちらに戻ってきてしまいます。友人もパソコンメーカー・光回線の会社等にサポートしてもらっていますが、解決しません。 WindowsメールからOutlook2007メールに切り替えた頃から状態がおかしくなったみたいなんですが? PCは富士通のノートPCで、アドレスはヤフーアドレスで、ソネットの光回線を使用しています。Outlook2007メールのアカウント設定も確認してテストメールも問題なくOKです。どこが?おかしいのでしょうか?参ってます。

  • メールの送受信が不可能に・・・

    昨日PCの「OutLook Express」の数ヶ月放置していたメルマガの山を処理を行おうとした時、4ヶ月ほどメールが届いていないことがわかりました。見るとアドレスがすごくメチャクチャになっていました。たぶん弟の仕業だろうと思い、アドレスを元に戻しましたが、「エラー」となり見ると「ホスト‘○○○○.○○○.ne.jp‘(前の自分のメールアドレス)が見つかりません」と出ます。 あせって「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」で調べました。すると「サーバー」の所の受信メール(POP3)と送信メール(SMTP)に前のアドレスが貼り付けられていました。 僕はPCの知識が少ないのでPOPやSMTPのもとの戻し方が分かりません。 教えてください。お願いします。

  • メール送受信について

     outlook2007でメールの送受信を行った時、有線LANでは送受信可能ですが、WILLCOMのAX510Nを使用した通信では受信はできますが、送信すると  554 <宛先アドレス>: Recipient address rejected: Access denied  と表示されたエラーメールが返ってきます。  使用しているPCはTOSHIBAのSatelliteJ71です。  解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • メールの送受信が出来ない・・・?

     私本人ではなく、友人のPCなのですが・・・、その友人は最近PCを購入したばかりで(VAIO・XPです)PCにも詳しくありません。メールにはアウトルックを使っているのですが、友人からのメールは受信出来るのに私からは何度送っても届かないそうです。本人から届いたメールに「返信」しているのでメルアドが間違っているということはありえません。試しに別のPCを使いフリーメールのアドレスからも送信してみましたがそれも届かないそうです。通常メールが送れてなかったりすると、「送れていません」みたいな警告メールみたいなのが届くのですがそれもきていません。本当ならその子の家に行って直接見た方が早いのですがなにぶん遠方の為出来ない状態です。原因を聞こうにも何から聞けばよいのかわからないしで困っています。こういう場合どういう原因が考えられるのでしょうか??

  • メールの送受信について

    メールを送信しても相手に届かない場合ってあるのですか?(アドレスが違っているという条件は含みません。) たとえば、ちゃんとしたアドレスに送ったのに何らかのエラーで、相手が受信しなかった(こっちが「送信しました。」と携帯の画面に出たのにあちらに届いていなかった。ということです。。。 以前、悲しいことがありましたものでそういうことがあるのかなと思い質問させていただきました。(ちなみに、こちらがDocomoで相手がauです。) よろしくお願いします。

  • メール送受信について

    WILLCOM03を新規で購入し、まずメールアドレスの設定を行なったのですが、送信ができても受信ができません。 ためしに自分の携帯から送るとすぐに、メール受信ではなく070XXXXXXXと070で10桁の番号からワンコールがなります。 他社携帯やPCから送信しても同様の現象がおきます。 設定初日は送受信できていたのですが次の日からこういった現象にみまわれ不在着信だらけです。 解決方法を教えていただけませんか?? ちょっときになるのが、ドメインが設定時に「@pdx.ne.jp」ではなく「@willcom.com」に設定されてしまったのも変だなと感じました。

  • メールの送受信

    Vista 使用のパソコン初心者です。 outlook2007でメールをしておりましたが、使いにくいのでwindows mailも設定したところ ☆ outlookの方で受信するメールあり、windows mailでも受信するメールありになってしまった。 ☆ windows mailのアドレス帳から新規にメールを送っても「送信済みアイテム」に残らず   outlookの「送信済みアイテム」に入っている。 ☆ 携帯電話から転送されたメールはoutlookに届き、同じく携帯から画像を添付して   送信されたメールはwindowsの方に届く。 outlookをアンインストールしてwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? アンインストールしたら、ちゃんとすべてのメールが届くか心配です。 長くなりましたが宜しくお願いします。