中絶手術をして4日目ですが・・・ひとりHしてもいい?

このQ&Aのポイント
  • 中絶手術をしたばかりで精神的に落ち込んだりしてないの?とか思われそうですが、もちろんへこみましたが自分として納得のいく理由があったので仕方なかったためくよくよしないことにしたもので。
  • 中絶手術をして4日目ですが、Hはできないので一人でした~いって思うんですが、しても大丈夫でしょうか?
  • 中絶手術をしたばかりで、自分として納得のいく理由があったため、精神的に落ち込んだりはしていません。しかし、中絶手術後の身体の回復を考えると、性行為は控えた方が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶手術をして4日目ですが・・・ひとりHしてもいい?

こんにちは。先日中絶手術をして,今日で4日目です。 1週間後に病院へ来なさいといわれ,Hもしちゃだめなのですが どーしてもHしたいです(苦笑)私相当Hなのかな・・・ そこで,Hはできないので一人でした~いって思うんですが,しても大丈夫でしょうか? あまり詳しく内容を書くのは恥ずかしいのですが 別に何かを挿入するのではなくて,ローターとかで クリを刺激してイクんですけど それでも子宮に負担がかかっちゃったりするのでしょうか? 中絶手術をしたばかりで精神的に落ち込んだりしてないの? とか思われそうですが,もちろんへこみましたが自分として納得のいく理由があったので仕方なかったため くよくよしないことにしたもので。。。 変な質問で申し訳ないのですが・・・できればご回答お願いしますm(__)m

noname#10077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

やめましょう。 ローターは清潔ですが? 殺菌消毒とかアルコール消毒してますか? そうでないならその菌があなたのおりものなどで (この場合愛液といういいかたでもいいですけど) 膣から中に入って感染症おこしたらどうします? オナニー我慢できなくて不妊症になったらもう最悪 ですよ。実際術後の性感染症で卵管炎になったら 悔やんでも悔やみきれませんよ。 とりあえずお医者様から「エッチしてももういいですよ」 と許可がでるまでひとりえっちもやめましょう。 あなたの体に表面上傷はありません、 でもあなたの子宮の中は今ズタボロです。 それは手術がどうおこなわれるか、というのを 知っていたらよくわかるとおもいます。 何しろ手術が成功したか再手術で取り残しをとるか それすら今はまだわからないですよ。 1週間~2週間後に再手術したというかたも いるんですから。 自分の体ですもん。術後ですから大切にネ。

質問者

お礼

こんにちは。大変参考になるご意見ありがとうございました。 たしかに,今まだ薬も3種類飲んでいますし 再手術もないわけではないですものね。 私は自分が思ってた以上に血が出ないので, 「なんだ,思ったよりも楽じゃない」と思ってしまっていました。 しかし,確かにおなかの中は今,傷だらけなんですよね(T_T)悲しくなってきました。 とてもよいお話をお聞きできたので, 恥ずかしかったですが質問してよかったです。 本当にありがとうございました。