• ベストアンサー

コタツの脚

コタツの脚が折れました。どこのメーカーの脚か、お分かりになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして♪ わりと多くのコタツでは、ヒーターの近くにメーカー/型番/規格表示などがあります。 コタツ布団をよせて、裏返してみてください。 その他に、物理的構造から対処出来そうであれば、ホームセンターで足の代わりに出来そうな物を買って来てDIYと言うのもアリです。 耐久性や耐熱性とかいろいろ考えますと、木材などがベターかも知れません。 (金属製だと、熱くなって、足が触れたら「アチチ」とか、表面にプラスチック等を用いている場合、素材によっては耐熱性が低くてトラブル。なども考えられそうに思います。)

tahhzan
質問者

お礼

一応、懐中電灯で照らしながら見たのですが、無かったですね。当然、どこかには書いてあるとは思いますが……最悪の場合は、アドバイスどおり、代替品を探すことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.3

買い替えた方が安いと思います。 本体にメーカーや型式が記載されていなければ部品の注文も出来ません。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか……ありがとうございました。

回答No.2

どこのメーカーかはコタツ本体を見れば分かります

tahhzan
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

コタツのどこかに書いてないですか?  

tahhzan
質問者

お礼

ところが、本体のどこにもメーカー名などの表示が無いのです。困ったことに……