彼氏に考えたいといわれた時にする事とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に考えたいといわれた時にする事とは?4か月付き合っている30代カップルです。来年一緒に住むために環境を整える話をクリスマスにしていましたが、彼が年末年始に帰省し、1/3から連絡が途絶えている状況です。彼が色々思うところがあって考えていると連絡がありましたが、具体的な話し合いは未読スルーされています。彼が悪い方向に考えている可能性がある状況で、復活する方法や待つ以外にできることはあるのか気になります。
  • 彼氏に考えたいといわれた時にする事とは?4か月付き合っている30代カップルです。順調に過ごしていたと思っていたが、彼が年末年始に帰省した後、連絡が途絶えてしまいました。本日彼から「色々思うところがあって考えている」と連絡があり、具体的な話し合いのために会いたいと伝えたが未読スルーされています。彼が悪い方向に考えている可能性があり、ここからの復活方法や待つ以外にできることがあるのか気になっています。
  • 彼氏に考えたいといわれた時にする事とは?4か月付き合っている30代カップルです。クリスマスに一緒に住むために環境を整える話をしていたが、彼は帰省先で連絡が途絶えました。約1週間後、彼から「色々思うところがあって考えている」と連絡があり、具体的な話し合いをするために会いたいと伝えましたが未読スルーされています。彼が何を考えているのか、復活する方法や待つ以外にできることはあるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に考えたいといわれた時にする事とは?

4か月付き合っている30代カップルです。 揉める事もありましたが、順調に過ごしていると思っていました。 来年には一緒に住む為に環境を整えようとクリスマスに言われていました。 彼が年末年始に帰省しました。 最初は順調にラインのやり取りがあり、大みそかには 「揉める事もあるけど、なんだかんだ上手くやってるよね。  これからもよろしく」と連絡がありました。 1/2までは他愛もないやりとりをしており、そこで嫌な気持ちにさせたという事は ないと感じています。 が、1/3に連絡が途絶え4日は既読スルー、5日は未読スルーそして 電話にも出ませんでした。 そして本日「ちょっと色々思うところがあって考えています」と連絡がありました。 良くない意味で?と確認したところ「そうです」とあり、一度会って話したいと 伝えましたが未読スルーです。 週末に旅行に行く予定を立てていた事もあり 「私は旅行に行きたいと思っています」とだけ追加で打ちました。 帰省し家族や友達なりにあって考えが変わったのか?色々聞きたい事は あるけれど、とりあえず、会って話したい事と旅行には行きたいと思っている事は ラインした為、あとはもう待つしかないかなと思っています。 彼が良くない方向に考えている今、ここから復活する事はあるのでしょうか? 別れの言葉を言われた訳ではないけれど、8割がた言われているようなものかなと思っています。 私は待つ以外に出来る事がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.13

貴方にも思い当たる節はあるんじゃないの? 彼の言う「揉める」事の中身。 お互いに真っ新な状態で、 一から積み上げての4か月なのか? どちらかに(あるいはお互いに) 付き合う前から抱えているものがあり、 それを持ち込んだ状態で始めた4か月なのか? それによっても全然違う。 彼の言う「揉める」という部分は・・・ おそらく彼側には抱え難い(抱えるのが大きい)問題。 お互いに良い歳。 曖昧な気持ちでは前に進めない。 一緒に住むとなればもう引き返せない。 同じ船に乗ってしまうと降りられない(最悪座礁) 来年以降の事を考えた時、 彼は舟をこぎ出す前に出航自体を再検討し始めた。 彼が抱えている(揉めたと感じている)中身、 それは交際相手の貴方にしか分からない問題。 ただそれは、 おそらく考えるだけでは処理出来ない問題。 貴方が欲しい「将来」と彼が考える「将来」とのズレ。 彼にも将来への願望がある。 結婚したいと思えた人とは一気に前進したい気持ちもある。 あるけれど、 一方では自分というペース&スペースも保持していたい。 自分のスタイルは大きく崩さずに前に進んでいきたい。 おそらく彼が感じているストレス(揉め)は、 貴方との交際で必要なスタイル変更の部分。 貴方が望むスタイルを選ぶ事は、 彼的には自分のペース&スペースを変える事を意味する。 ⇒果たして変える価値があるのだろうか? 変えてでも満たしたい、変えてでも満たしてあげたい。 そんな気持ちが自分にあるのだろうか? 相手(貴方)を満たす事が、 イコール自分自身を満たす事になるのだろうか? おそらく彼は、 その部分を年末年始を境に考えたんだと思う。 考えた結果、 変えるという部分にブレーキを踏む自分を見つけた。 良くも悪くも、 貴方との関係に曖昧ゾーンは成立しない。 貴方はそういうタイプだと彼には映っている。 私は白が欲しい。 私的には白が得られないなら黒(別れ)でも構わない。 白を選んでくれるなら・・・ それなりに私の目線にも見合う付き合い方が欲しい。 貴方の考えは彼も理解しているんだと思う。 だからこそ、 曖昧には進めない。 旅行や一緒に住む流れに身を任せてしまうと、 もう後には引けなくなる。 何を言っても今更感を与え、最悪責任問題にもなる。 彼も真剣に貴方とのこれからを考えた。 そして、 自分の中の真剣度も見つめ直してみたんだと思う。 いずれその答えは、 次に貴方と会う時にきちんと伝えるつもり。 伝えるつもりがあるという事は、 曖昧な状態のまま伝えるという作業はしないという意味。 今彼が貴方との連絡に触れてこないのは、 曖昧な自分の状態では向き合わない事を決めているから。 いずれ伝えてくる彼は、 自分の中である程度固まった状態を作って、 その上で会おう(伝えよう)として来る筈。 そんな彼を前にして、 貴方は何を(どこまで)伝えていけるのか? 貴方に出来る事は、 先に彼側の考えを決め付けずに、 先入観を持たずに優しい気持ちで待つ事。 仮に別れになるとしても・・・ お互いの間に別れの被害加害関係は無い。 その目線は忘れないように。 お互いに違いのある同士、 やれるところまではやってみた(結果) 貴方的には、 もっとやれる事がある(やってみたかった) 今終わりになるとすれば、 そういう気持ちなのかも知れないけれど。 彼にとっては、 幾ら婚を強く望んでいるとしても・・・ 違いを「乗り越える」という感覚は難しかった。 出来れば、 違いの無い(あってもそれが二人の邪魔にならない) そういう関係が理想だったのかもしれない。 全ては、 考えた後の彼の言葉や気持ちの中にある筈。 彼女として、 貴方なりに丁寧に耳を澄ませてみる事。 その為にも、 今のうちに心を柔らかくして備えておく事。 それも大事な大事な出来る事だよ? 大切にしてみて☆  

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 とても響きました。 彼の考えを映し出したのかと思いました。 結局、彼と連絡がつきお付き合いは継続する事になりました。 柔らかい気持ち。大切ですね。 私には足りていないものばかりだと気が付くことができました。

その他の回答 (10)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.10

何度もすみません。 >連絡頻度も2日おきに1~2回、会う事も3日に一度くらいになりました。 最初の1か月が基準となっていた私はとても戸惑い不安から揉める事も多かった様に思います。 う~ん これは、前々から距離感がなくて 少し疲れ気味になっていたんだと思います。 あなたのことは好きだけど、違う何かを感じていたのかもしれません。 田舎に帰って伸び伸びして、何か引っかかっていたものが 外れてしまったような気がします。 いいなと思う田舎の同級生と会ったというのは 考えられなくはないですが、 それであれば、なんか急展開すぎます。 きっと帰ることで、あなたとのことを心の整理をつけるつもりだったのが (一緒に住むという) 何か違う方向に進んでしまったのかもしれません。 あなたから出来ることは、殆どないと思われますが もしも、彼氏に誠意があるのなら 好きな人ができたとしても、なんでもいいので 正直に話してもらうことですね。 一番ひどいと思うのは、 自分の気が変わっただけという一言、今のままで うやむやにされることです。 これはあなたの心にしこりとして残ってしまいます。 まだ考えている最中なら また気持ちが変わることもあるとは思いますが 結局彼の心ひとつなので、第三者ができることは ほぼないと思われます。 彼氏が自分の保身だけのために あなたに言える言葉が、これが限界だとすると あなたの心の痛みを感じていないのだと思います。

yurarisan
質問者

お礼

度重なるコメントに感謝します。 昨日、思い切って電話をしてみましたがスルーされてしまいました。 おってラインが入り「今日はまだ考えたいです」との事でしたので もう連絡をするのは止めようと自分の中で諦めの様な感情が湧きました。 「一緒に考えたい」では無くて「考えている」という時点で そこに私が介入できる場所はないですよね。 彼の心ひとつ…その通りだと思いました。 彼に何を考えているのか聞こうかとも思いましたが、それに対して私がどんなに 良いアプローチをした所で彼の考えが変わる事はきっと無くて、 経緯はともかく別れという最終段階を考えている時点で聞いても聞かなくても結果は同じ様な 気がしています。 結局は私に出来る事はなにもないのですね・・・ いつ別れを切り出されるのか今か今かと待つしかないのは なんて辛いことなんでしょうか。 正直、こんな思いをしなければならないならいっその事 「考えている」最中ではなく「別れよう」と結論を言われた方がよかったです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

ないです。 そもそも当たり前なのですが、彼が何を話したいのか分からないので出来ることがあるわけないです。 親族に不幸があったり、もしくは親が反対していたり 、地元の元カノの会ってとか、地元の友人の話の刺激を受けて留学もしくは海外で働きたいとかとか 色んなことが予想されますが、彼が話さない限り わかりません。 なので、何もすることはありません。 もちろん期待や不安になることもありません。 ただ、それでもあれこれ考えいても経ってもいられないなら、それをそのまま伝えてみてはいかがでしょうか? 言い方としては こないだ言ったことが気になってます。 その話をいつするのか不安になっている 私のことを考えて早めに連絡ください。 とか ちょっと大げさに言えば待たせるのは罪だからね。 くらいのことを言ってみたら良いのではないでしょうか。 もしくは、その話はいい話?悪い話?とか そのくらい私は、話を先延ばしにして優柔不断なことを言うヤツはムカつきます。 なので、あなたのように心配するような 気持ちになることは諦めてます。 どっちに転んでも良い気持ちや考えを 常に整理してます。 2つ3つの道を常に準備してます。 それは恋愛に限らずです。 なので、もちろんそれなりのストレスは感じますが 心構えってのは、常に恋愛でも仕事でも 持ち合わせてます。 なので、そんな自信不信なことはなくなりました。

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 期待や不安というか、悪い意味でと言われている段階で 別れるか別れないかの2択になります。 普段から別れが近いと感じていれば心構えも出来たのでしょうが 急に来たもので、そうなのか…という気持ちが強いです。 私もdoraneko66 さんの様に強く在れたらよかったのですが、 どっちに転んでも(9割は振られると確信)心穏やかにはいられません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.8

たびたびすみません。 >性格や価値観は合わないと感じていました。 最初はよかったのですが、恐らく彼が頑張っていた期間が終わり 多分、4か月たって 頑張っている期間が終わったのなら やっぱり、彼氏は自分の田舎に行って 底が心地いいことに気づかされると 別の土地で育ったあなたとは合わないと 思ってしまった可能性はあると思います。 それを第三者(親兄弟友達)に促されてしまった 可能性も否めません。 30台ということですから お互い、特にあなたにとっては ぎりぎりの年齢でしょうし、長引かせないようにと 思う気持ちが急に働いたこともあるかもしれませんね。 >そこまで他人行儀な言い方をされてしまうと連絡する言葉が見つかりません いい人が見つかったのか? 彼氏があなたに対して、上手くいくと 思っていた何かが覆されたのか? ここは難しいところですが 紹介してくれた友達に日頃から何か話していることは ないでしょうか? 昨日と言っていたことが違う ほかのだれかいい人が見つかったとしても 昨日と今日で言っていることが 違うのはちょっと解せないと思います。 相手を責めないように、本心を聞き出すことです。 まず「何かあったのですか?」 からです。 それで話し出すのか? 何もないよというのかは彼氏次第ですが どうも色々と考えて言っていることだとは思います。 それにしても、唐突すぎて あなたのことが可愛そうにさえ思えます。 大事な人にそんなひどいことが言えるのでしょうか?

yurarisan
質問者

お礼

再三のコメントありがとうございます。 嬉しいです。 彼は付き合って1か月を過ぎたあたりから頑張る事をやめました。 それまでは毎日会い、マメに連絡を取り合っていましたが、 俺は自分の時間が必要なんだというセリフを皮切りに 連絡頻度も2日おきに1~2回、会う事も3日に一度くらいになりました。 最初の1か月が基準となっていた私はとても戸惑い不安から揉める事も多かった様に思います。 頻度的には月に1度程度でしょうか。 こういった事に関しては思い付きで言うというよりかは、しっかり考えた結果で 言うタイプの彼です。 ラインでの敬語の距離感と言い、自分の気持ちはあらかた固まっており 本気という事は伺えます。 そして恐らくその考えが覆る事もないからこそ伝えてきたのだと思います。 何かで揉めた時も常に「お互いに好きの気持ちがあるから二人の関係は心配していない」と 言っていた彼だけに、もう好きの気持ちがなくなった=他に良い人ができた?とも 取れます。 共通の友人にも相談してみましたが、彼の地元の友人ではないため 特に変化は無いとの事でした。 (年末年始に気持ちの変化があったとすれば、まだ会っていない) 旅行が今週末なので、おそらく5日以内には何かしらの返答がくると思います。 「別れる」ではなく「考えている」とは何なのでしょうか。 正直、どうせ別れるなら先延ばしにしないでもらいたい… もし週末に彼と話す機会を設ける事が出来るのならば 「何かあったの?」と聞いてみようと思います。 その機会さえあるのかわからないのですが… ちょっと心臓つぶれそうです。

回答No.7

6です、度々すいません、ちなみに心変わりされる心配事があるのですか?

yurarisan
質問者

お礼

彼からは「お互いに好きな気持ちがあるから、二人の関係は心配していない」と 言われていました。 が、人の気持ちが変わるものです。 今回の様に何の前触れもなく返信が敬語になり、他人行儀になり、 ちょっと人間不信になりそうです。

回答No.6

無いし、やらない方が良い!急かすと何でもダメになります!まあたぶん親やらなんやらに色々言われたんだろうな

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 クリスマスからの気持ちの切り替わりに戸惑っています。 連絡したい気持ちを抑え頑張ります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.5

#3です >どこかで揉めても最終選択(別れ)にはならないと感じていた部分が 自分にはありましたが彼は違った事に悲しみを覚えます。 揉めた内容はわかりませんが 彼氏が自分の中で消化していくうちに 解決していた内はいいのですが 短いお付き合いで揉めるということで 自分が我慢していたこと それと、これ以上の付き合いが続けば また大きくずれる可能性があるということに 気づいたのかもしれません。 あなたにとって些細なことでも 相手にとってはいつも沸々としたものがあって 我慢していた自分に気づかされたのが 田舎に帰ってホッとした時だったのかもしれません。 まあ、揉めるのは仕方ないですが 4か月は早いと感じますし、それがあなたの何かが 原因だと相手が思っていれば 性格の不一致ということになります。 私もあの時言い過ぎたかもしれないと 後になって色々考えることもありますが 自分を自分の立ち位置を見たときに 周りからどう見えているのか? そして、客観的に見たときに相手からあなたが どう見えるのか?かわいい女性でいられているのか? 少し見つめなおして、週末に彼氏とあって 話してみてください。 その中で、お互いに譲歩できる部分があるかもしれません。

yurarisan
質問者

お礼

再度のコメありがとうございます。 性格や価値観は合わないと感じていました。 最初はよかったのですが、恐らく彼が頑張っていた期間が終わり 最初との違いに不安になる事も多くありました。 揉めても解決して繰り返さない事が大事と考えていた私とは そもそもの考えが違っていたのでしょうか。 2日にはお土産の話までしていたのに、3日4日で一体何が起こったのでしょう… 楽しみにしていた旅行も「そこも含めて考えさせてもらいます」と連絡がありました。 もう、そこまで他人行儀な言い方をされてしまうと連絡する言葉が見つかりません。 時間がたち、現実なんだと感じるようになり気持ちがしんどいです。

noname#241907
noname#241907
回答No.4

 🙇ごめんなさい(>_<)  年末年始、楽しかった事の反動でしょうか???  何事も、建設的に、考えてみてくださいまし~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 少し時間をあけて連絡してみます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは 4か月でもめるというのは 正直判らないです。 クリスマスと帰省してから 言っていることが違うのであれば それは 家族に何か言われた 同郷で素敵な人を見つけた ということが考えられます。 いずれにしても、一緒に過ごしてきた人に 無視はないと思います。 何か大きなきっかけがあれば それを覆すのは内容を聞かないと あなたに「待つ」以外の選択はないものと思います。 短時間で考えていたのか?はわからないですが なんかクリスマスと言っていることが違う 大きなきっかけがあったとしか思えませんから 無理強いするのは逆効果で きちんと話し合うべきだと思います。 ところで付き合うきっかけと、二人の 関係性(同僚とか紹介とか)がわかりませんので アドバイスしにくいです。 >揉める事もあるけど、なんだかんだ上手くやってるよね 彼氏の中では揉めたくないし争いごとを望まないのでしょう。 何かがあったことで、自分が無理していることに ふと気づいた可能性はあると思います。 揉め事に決定打はなかったですか?

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 彼とは友達の紹介で出会いました。 連絡を重ね私から告白したところ、彼からも「俺も好きだよ」と言われ お付き合いに発展しました。 どこかで揉めても最終選択(別れ)にはならないと感じていた部分が 自分にはありましたが彼は違った事に悲しみを覚えます。 「別れよう」ではなく、あえて「考えている」という部分にどう対応すれば良いのか 分かりません。 とりあえず週末前の金曜日あたりに話し合いたいと伝えてみようと思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

人は3ヶ月もあれば、結構変われます。 体重によっては、運動で十キロ程度やせたり、目に見える変化を起こすこともできないことではないです。 モヤモヤする気持ちをぶつけ解消する方法を模索してはいかがでしょう。気分の浮き沈みを人にぶつけない、より精神的に大人となるよう、前に進むのです。ストレス解消なだけなんですけど、心のモヤモヤをエネルギーに変え、待つ時間を自分を高める時間に変えるんだとすると前向きになれそうじゃないですか? 彼との関係も前向きに変化するかもしれないですよ。 ダメならダメでも次に向かう準備はできるわけです。

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 失恋から立ち直るには自分磨きとよくみますが、 今は無気力しかありません…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.1

連絡しても返事をしてくれなければ何が彼をそういう気持にさせたのかの 状況把握が出来ないから、それが出来ない限り動きようは 無いと思います。

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 仰る通りです。 動き様がありません。

関連するQ&A

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

  • 彼に不信感でいっぱい

    付き合っている彼がいます。 彼は転勤でこちらにきていますが、帰省したら、ラインの連絡が途端に減り私がラインしても、既読になっても1日半くらいスルーされます。彼はバツイチで自宅には成人した子供がいますが、子供に知られたくないのかわかりませんがラインくらいできるのでは?と思っています。 重たく思われたくないから、ラインは日記みたいな感じで返信がなくてもいいみたいな、今日はこんなことがあってとか、おはよう、おやすみ、こんな感じで過ごしたみたいな、たわいもないラインで、決して既読スルーを何故したのか?とは言わないようにしてるから、彼が帰省したら、何をしてるのか?本命の彼女がいるのではないかとか、思ってしまいます。 先日、彼が「君に言っておかないといけないけど、住民票上嫁が同居人になってるから」と言われました。別れても彼は元妻を嫁がといいます。 私が住民票を見れる立場でもないのに、何故そんなことを言うのか、ラインを既読スルーするのも元妻と別れていないのではないかと思ってしまいます。 帰省したら、私の事を忘れてしまうのか、誰かかいるから既読スルーになるのか、それを聞いてから、余計に不安や不信感が湧いてきています。 もし別れていないなら、もし地元に彼女がいるなら、そう言って欲しいと思う気持ちもあり、彼の気持ちがわからないです。 男性は、帰省したら彼女とか連絡はあまりしないのでしょうか? 帰省する度に悩んでしまいます

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 彼氏との関係

    社会復帰するためのリハビリしてるという彼氏。 2ヶ月既読スルーで… 未読期間が長かったりですが、年末の私のお誕生日には遅くなったけど、おめでとうの連絡をくれました。 しかしその後既読スルーが続いています。 毎日で体調良くなくてと言っていましたがこれってどうしたら良いのでしょうか。私は不安しかないです

  • 未読スルーからの既読スルー

    長いです。 まず、私はキャバ嬢なんですが、 2ヶ月半前に初めてお店に来てくれたお客さんと毎日頻繁にLINEをしてました。 1ヶ月してぎこちなくお店に来てくれて、好きになるかも!って言うと、なって!と店外に誘われました。 2週間後にご飯を食べに行って、普通の車で、普通の服で、褒めたりしない所とか、外見をくちゃくちゃ言わない所とか、店員さんに優しい所とか、誠実そうで、何だかとても新鮮で可愛いく思えて、好きになりました。 その後はラブラブなやりとりでした。 1週間後会いたいと言ったら会いに行こうかと言われたけど、体調悪くて断ってしまい、次の日はスルーしてしまいました。毎日来てたラインは来なくなって返信のみに。 そしてまさかの未読スルー!初め驚いてしまって、電話と、いきなりブロックはちょっと助けてとかってSMSしてしまいました。勿論スルー! 1週間の未読スルー中に、付き合いたいとかお店に来て欲しいとかなくて大好き、会いたい寂しいというLINEと他に何件か他愛ないLINEを送っていて、一昨日既読になってからは送ってません。 彼はどんな心境なんでしょうか?? 悲しくて何も手につきません。

  • どちらがキツイですか?

    ラインで 未読スルー 既読スルー どちらがキツイですか? 私は両方嫌ですが あえて言うなら既読スルーかな 皆さんはどうですか?

  • LINEの未読スルー。何日で見切りをつけますか?

    LINE未読スルー。何日が限度で見切りを付ける覚悟をしますか? 彼氏から既読スルーになる前、最後にLINEが来たのは12月18日。それから4日後に私がまさかこれから未読スルーされるとも思わず短文に近いけど一言ではないトークを小分けに4通ほど送りましたが既読にならず。電話しても出 ず…。最近はお互い忙しいので1週間に1,2回1通づつたわいもない会話をする程度しかLINEできません。しかし、1週間以上放置する事はお互い1度もありませんでした。 年末だから仕事やプライベートが忙しいと思うことにしました。しかし彼氏はインスタグラムに沢山画像投稿したりパソコンがない彼氏がFacebookに書き込みしたりしているので少なくともスマホに触ってる事は間違いないと思います。仕事納めになっても既読にならず、大晦日になっても既読にならず。新年を迎えた今日もまだ既読にならず。お互いの都合があり一緒に新年は迎えませんでした。 普通なら、一言新年の挨拶くらいあると思うんです。私は一応送りましたが既読にならず。でもやっぱり彼氏は他SNSはやってます。 日頃からデート中もスマホいじってはLINEのグループトークをしていたくらいLINEは開いているのでLINE自体開かないから気づかない。とは、考えにくいです。 ブロックはされてません。パソコンのLINEストアから着せ替えをプレゼントする方法で確認済みです。 ずっとケンカもなく平和に過ごして来て、最後に交わしたLINEも日常生活の話でケンカもなくいきなり未読スルーされる様な内容ではありませんでした。 まだ、新年で忙しいだろうから仕事始めくらいまで様子みようかと思いながら、恋人に対してここまで未読スルー決め込むのは何か見切りを付けたい理由があるのかとも考えてしまいます。 きっと仕事が始まれば始まったで仕事始めだから忙しいだろうから連絡こなくてもしばらくは仕方ない。と思ってしまう私が見えます。そうしてるうちに新入社員を迎える季節になりまた忙しいだろうから…とずっと待ってる私が見えます。 未読の段階で電話も出ない状態なので、しつこくしたら逆効果になりかねないと思い聞けません。 ハッキリ見切りを付けたいと言ってくれるのが一番分かりやすいし、ある意味でショックだけど気持ちに整理もできます。でも曖昧のまま放置されてるので全く彼側の状況がわかりません。 皆さんは私の立場で、私の今の状況ならばどれ位連絡待ちますか?どのくらいで諦めますか?

  • LINEってどうなんですか・・・

    LINEやりとりしてる人たくさん見かけます。でもそんなにやりとりできてかつ長く続くものですか? ただの連絡ツールならメールなりそれこそ電話や会って言えばよいわけでLINEはやりとりするコミュニケーションのツールと思ってます。 文字、文章でやりとりするから互いの本音や本性がわかってくる事多く疎遠になって既読スルー、未読スルー、放置ブロックの結末になることが最初のLINE交換するのと同じくらいあるかと思いますがどう思いますか? 家族とか会社の業務、上っ面の話しかしない女性同士なら長く続くと思いますが。

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。