• ベストアンサー

二股男

8年付き合ってた、バツ2消防士の彼を特別支援学校に勤めるバツ1女教師に寝取られました。。 このバツ1女教師、旦那に浮気されて別れたのに人の男を寝とるんですよね…理解できない。 バツ1女教師に「バツ2でもいいし私は過去が気にならない、それでも好きだから」と、誘われて付き合い始めたみたいだけど、二股から乗り換えではなく、私とちゃんと別れてから付き合ってほしかった。 寝取ったり、二股かけたり私には全く理解できない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.3

大変でしたね。心中お察しします。 この世にいる人って、質問者さんが思っている以上に様々なんでしょう。理解が追い付かないことはたくさんありますよね。 質問文ではないのでこちらの勝手な判断で書き込みます。響くものがなかったらごめんなさい。 一人の人間の中にも多重人格になる可能性があるほど、様々な側面があるものです。 親や兄弟としての顔、恋人としての顔、仕事中の顔、先輩の場合と後輩の場合でも違うでしょう。趣味人としての顔もあるでしょう。一家を責任持って守る立場になったときには、自分でも知らなかった顔が出てくることもあります。 彼の顔をいくつ知っていますか? 全て足したら、彼の実像に近くなります。 彼の何%を知っていたかを考えてみましょう。 そして、 日本だけで考えても不倫や恋愛のもつれはいくらでもある話です。 そうそう表沙汰になることもないのでそういう話の時の人間について、知識はなかなかないかと思います。でも、ネットで体験談が転がっていたり、実体験本でも探せばあるでしょう。 でも、全く理解できないとおっしゃる。 つまり、他人の理解はもともと大変難しく、同時に質問者さんは、ありがちな話についても全く理解できないと思われている訳です。 もっと人間を大きく捉えて、理解できずとも事実をまず受け止めてから、そういうこともある、と、考えましょう。犯罪者さえもゼロにならず、少なからずいるのがこの世です。そういう人間模様を知ろうとすると今より人に対処する行動の幅が広がるのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

> 寝取ったり、二股かけたり私には全く理解できない。 という質問文なのに > 2年くらい前から結婚したいとは言われてまし >二股かけて乗り換えてきた男だからまた繰り返すと思ったから結婚に踏み切る事ができなかった。 なんですね。 そうなのだとしたら今回に関してはあなたにも原因が(少なからず)あるということになってしまいますよね。

• fumuslover
回答No.1

まず8年が長いですね。 バツ2なのだし結婚する気があるならもっと早くしていたのでは? 彼にとってはあなたのことはそこまででもなかったということなのかもしれませんね。 > 二股から乗り換えではなく、私とちゃんと別れてから付き合ってほしかった。 寝取ったり、二股かけたり私には全く理解できない。 この文自体に質問が一つもないし、これに関してもそんな男はいくらでもいるしここに書いても仕方のないことですよね。 逆に8年彼のどこを見てきたの?という疑問が浮かびます。

Moon47
質問者

補足

私も8年間、彼の何処を見出来たんだろう…と思い投稿して他の人ならどう思うのかなとだから質問にしなかったんだと思います。 元カレからは2年くらい前から結婚したいとは言われてましたが、二股かけて乗り換えてきた男だからまた繰り返すと思ったから結婚に踏み切る事ができなかった。 本当、何を見てきたんでしょうね…