• 締切済み

K-popアーティスト

K-popアーティストを目指していて専門学校に通おうと思っているものです。 日本工学院専門学校、TSM、東京DAの3校で迷っているのですが、なかなか情報が出てこなくて焦っています。 (ちなみにダンスもヴォーカルを学びたいです) 情報を持っている方、ぜひ教えてください!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.2

質問者さんが日本人で、日本人によるダンス&ボーカルグループとしてメジャーデビューを目指すなら、それは「K-pop風のJ-popグループ」じゃないかなという気がしますが、どうでしょうか。 そうじゃなくてIZ*ONEみたいに韓国人グループの中に混じりたいと思うなら、日本の芸能事務所に所属して韓国グループとのコラボレーションに期待するか、韓国の芸能事務所に所属して彼の地でデビューを目指すかになるでしょうね。 ただ、韓国の芸能事務所に所属してデビューを目指すのは死ぬほど難しいようですけれども。K-popグループのほうがJ-popよりレベルが高いのは、競争が比較にならないほど厳しいからだといいます。 K-popといっても、日本向けと韓国・アメリカ向けでは提供する楽曲を変えています。IZ*ONEは日本向けに「好きといわせたい」という曲を出しましたが、このいかにもAKBっぽいサウンドは韓国ファンやアメリカのファンからは「時代遅れ」「ダサい」と評判が悪いもので、逆に日本では売れました。 https://youtu.be/dLymsYC7Kmo 時間軸としては「好きといわせたい」より前に出した「ラヴィアンローズ」のほうが世界の音楽トレンドに合わせた曲になります。 https://youtu.be/WZwr2a_lFWY プロのダンサーになりたいなら、才能と見た目です。もし質問者さんがダンスと歌の才能は飛び抜けているけれどルックスがイマイチなら、躊躇せずに整形してください。K-popは基本的にそういう方向性です。 ルックスが優れているけれど、ダンスや歌がイマイチなら、日本のAKBやジャニーズなんかがそういう方向性になります。ダンスもルックスもいいなら、そのうちエイベックスのほうからお声がかかります・笑。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

関連するQ&A

  • K-POP

    いろんなところでK-POPが叩かれていますが、そんなに悪いんでしょうか? 歴史勉強してから言えとかよく書いてありますが、日本が韓国にしてきたことは本当に酷いですし、今貶し合っているのもお互い様だと思います。 日本が違うというわけではないですが、実際韓国のグループは歌にしろダンスにしろ実力があります。(アイドルを比較してます) ↑求めるアイドルの違いもあると思いますが たしかにゴリ推しはされてますが、彼らのせいではないし、批判を見ていて悲しくなります。 ちなみに私は在日じゃないし、K-POP(SNSD,SJ)大好きで、ジャニーズの関ジャニ∞のファンでもあります。 あと、マツコが日本が嫌なら出てけ的なこと言ってましたが、やっぱ韓国人って半日の人が多いんでしょうか? 批判とか見てると、私の好きなK-POPグループも実は日本が嫌いなのかな…と悲しくなります。 自分の好きな人達を疑う?私も私ですが、そうゆうの見てよく分からなくなってしまいました。 なんかぐだぐだだけど(笑)皆さんの意見が聞きたいです。

  • K-POPアイドルになりたい

    こんばんは!私はK-POPアイドルになりたい中学生の女子です。 私の夢はK-POPアイドルです。ですが、アイドルを目指すようになった のは、12月ぐらいのことなので、ダンスも歌も全然できません。 踊るのは好きで、小学2年生ぐらいのときにしていたのですが もうやめてしまっていて、今は、全然踊れません。歌もうまくないです。今すぐにダンススクールやボーカルレッスンを習いたいですが、 今はバスケ部に所属していて、入部のときからすごくお金がかかったので簡単にやめたいなんて言えないし、最後まで続けたいです。 高校は韓国のアコピアスクールと言うところに行きたいと考えています。そこでは、歌やダンスのレッスンができるらしいですが、未経験のまま留学すると、他のみんなにおいていかれますよね?やっぱり、 今のうちにダンスなどを習う必要があると思いますか? あと、頑張ってK-POPアイドルの練習生になってもデビューできるのは ほんのわずかなのに高校生になってダンスと歌を1から練習すると、 そもそも練習生になるまでにすごく時間がかかるから若いうちに デビューできなくなりますよね?教えて下さい!

  • k-popって結構イイと思うのですが。

    先日、k-pop好きの従妹の家で、スペースシャワーテレビのk-pop特集(男性グループ)なるものをたまたま観たのですが、これが意外と良かったです。 元々、韓 国には歴史認識問題や領土問題など、イヤーなイメージがあってあまり好きでない上に、韓流のゴリ押し感にも抵抗があり、最初は「k-pop?フーン。」と斜に構えて観ていたのですが、 まずイケメン(整形かもですが。)。 スタイリッシュ。(おしゃれ!) 背が高い。 ダンスも上手い。 歌も上手い。 日本に無い感じでカッコよかったです。 日本の男性グループと言えばジャニーズが牛耳っており、有ってEXILE系?か、avex系くらいしかないし、 良く言えば親しみやすい感じ、悪く言えば少し野暮ったい感じのグループばかり。 (でも、悪いって意味じゃないです。嵐とかテレビで見るし、好きですよ。) 日本にも、k-popみたいなカッコいいグループが居たら受けるのに。と思いました。 理由はわかりませんが、わざとそう言う売り方をしてるんでしょうか? 日本の芸能界って閉鎖的なんでしょうかね…。 ゴリ押しのk-popはやはりどうしても好きになれませんが (まあ、最近ゴリ押し感も薄くなってきましたが) 少なくともイメージは変わりました。偏見っていけませんね。 私と同じような考えの方いらっしゃいますか?

  • 最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、

    最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、 ダンスミュージックなどが多いかな?という印象です。 私は日本のアーティストでは、CHARAが大好き なんですが、韓国にCHARAのような雰囲気、曲調の アーティストっていますか? また、おススメのアーティストなども教えて頂きたいです♪

  • 伝統音楽とK-POPについて

    K-POP&韓国に興味があるのですが、 わからないことだらけなので質問させてください。 韓国現地の音楽ランキングを観ると、 上位はほとんど踊れるアーティストですよね。 (トップ10の7割8割…) バンドは少ないけど、好きな人は好きだと思いますし、 バラードも韓国では人気な方だと思うのですが… やはりK-POPと言われる音楽を見てみると ダンスナンバーが多く、PVでも踊っているアーティストが目立ちます。 今韓国では「踊れる方が売れる」のでしょうか? ただの流行ですか? 私の勝手な予想だと、 韓国伝統音楽で太鼓を使ったリズム重視の音楽が多いので、 そういう所から代々影響を受けてきているのかな、 そういうお国柄なのかな、 と思っているのですが、 実際はどうなんでしょう? あと、K-POPにHIPHOPやR&Bが多いのは何故ですか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

  • k-popより魅力的なj-pop

    いま流行り(?)の『K-POPグループ』のやつらよりも魅力的な 『J-POPグループ(ボーカルダンス)orアイドル』を〚理由を添えて〛挙げてください speed w-inds lead AAA ハロプロ AKB モーニング娘。 SUPERGiRLS Buono! 恵比寿マスカッツ 東京女子流 After school 4minute Secret 少女時代 f(x) SHINee 東方神起 超新星 T-ara KARA BIGBANG Girl's Day

  • 少女時代やKARAなど、K-POPアーティストはなぜ日本語で歌うのです

    少女時代やKARAなど、K-POPアーティストはなぜ日本語で歌うのですか? 欧米のアーティストでは、ありえないですよね?(欧米のアーティストが、日本語で歌うなんて) やはり国力の違いですか?

  • k pop の真実は

    ラジオ、TVでもk popが流れたりするのは当たり前になりましたね。 僕はk popファンという程ではありませんが、チープながらもシンプル、キャッチーさがあるのは 確かだと思います。が・・・ ちょっと宣伝の仕方が暑苦しすぎやしませんか。デビュー時からいきなり「大人気」とか「2万人突破」 だとか。後、興奮気味に喜んでいるおばさま、女性ファンへのインタビューとか(サクラかなと勘ぐってしまいます)。 木村太郎氏の「韓流とメディアの情報操作」に関する言及や、イギリスのBBC考察も気になります。 穏やかな日韓相互交流は必要だと思いはしますが・・・ 1・大資本は日本人のアーティストを軽視しようとし過ぎているか?  2・k popは全体的に人気を水増ししがちなシステムなのか?  だれかおしえてください。

  • K-POPファンの集まる、初心者向けのサイトを探してます。

    K-POPが好きなのですが周りに同じ趣味の人がいないので、 ネットを通じて情報交換したいです。 でも実際いくつも検索しても、私よりずっとファン度が高く、 数多くのアーティストを知っている人たちばかりで、 知らない歌手の名前ばかり飛び交っていて入り込めません。 初心者でもなじめるような、 (例えばBoAや東方神起など日本でも活動するような) アーティストの話題でもついて行けるページをご存知の方、 教えてください。

  • K-POPに詳しい方お願いします。

    昔、聞いたK-POPが気になっているので曲名やアーティストをご存じでしたら教えてください。 覚えているのは 男性が歌っている(たぶんグループだと思います) ラップ系でノリのいい曲です サビの部分はひたすらHOTと繰り返しています。 聞いたのは1年ほど前なのでそこそこ最近の曲だと思います。 K-POPに詳しい方、この曲かも?というのがあれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう