• 締切済み

K-popアーティスト

K-popアーティストを目指していて専門学校に通おうと思っているものです。 日本工学院専門学校、TSM、東京DAの3校で迷っているのですが、なかなか情報が出てこなくて焦っています。 (ちなみにダンスもヴォーカルを学びたいです) 情報を持っている方、ぜひ教えてください!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

質問者さんが日本人で、日本人によるダンス&ボーカルグループとしてメジャーデビューを目指すなら、それは「K-pop風のJ-popグループ」じゃないかなという気がしますが、どうでしょうか。 そうじゃなくてIZ*ONEみたいに韓国人グループの中に混じりたいと思うなら、日本の芸能事務所に所属して韓国グループとのコラボレーションに期待するか、韓国の芸能事務所に所属して彼の地でデビューを目指すかになるでしょうね。 ただ、韓国の芸能事務所に所属してデビューを目指すのは死ぬほど難しいようですけれども。K-popグループのほうがJ-popよりレベルが高いのは、競争が比較にならないほど厳しいからだといいます。 K-popといっても、日本向けと韓国・アメリカ向けでは提供する楽曲を変えています。IZ*ONEは日本向けに「好きといわせたい」という曲を出しましたが、このいかにもAKBっぽいサウンドは韓国ファンやアメリカのファンからは「時代遅れ」「ダサい」と評判が悪いもので、逆に日本では売れました。 https://youtu.be/dLymsYC7Kmo 時間軸としては「好きといわせたい」より前に出した「ラヴィアンローズ」のほうが世界の音楽トレンドに合わせた曲になります。 https://youtu.be/WZwr2a_lFWY プロのダンサーになりたいなら、才能と見た目です。もし質問者さんがダンスと歌の才能は飛び抜けているけれどルックスがイマイチなら、躊躇せずに整形してください。K-popは基本的にそういう方向性です。 ルックスが優れているけれど、ダンスや歌がイマイチなら、日本のAKBやジャニーズなんかがそういう方向性になります。ダンスもルックスもいいなら、そのうちエイベックスのほうからお声がかかります・笑。

noname#246945
noname#246945
回答No.1