• ベストアンサー

ゴルフのシャフトのシナリは先しなり、中しなり、中元

ゴルフのシャフトのシナリは先しなり、中しなり、中元しなり、元しなりの4パターンがありますが1番作るのが難しいのが元しなりだと思っているのですがおかしいですか? 先しなりはボールのインパクトがブレるので良くないと思います。 1番メーカーも作るのが難しく、最も良いシャフトは元しなりのシャフトだと思うのですが間違いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.3

質問の意味が分かりません。 シャフトを作るのはメーカーで、シャフトを選ぶのはユーザーです。 同じクラブを使っても、プレイヤーの体力、スウィングアークなどによって、撓り方が変わります。 一番いいのは、自分の体力、スタイルに合ったシャフトです。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

回答No.2

一番良いのは自分に合うシャフトです。   シャフトの制作の困難さはどれも変わらない。