• 締切済み

メール送信ができない。

Windows10でメールソフトはサンダーバード68.3を使用していますが、いまだに送信をするとsmtpパスワードを聞いてきて送信できません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

パスワードは正しいものをご存じですね? また、過去に、間違って入力しなかったですか? 「ツール」(又は、三メニューアイコン)→オプション→[セキュリティ]パネルを開いて、「パスワード」タブの「保存されているパスワード」ボタンクリック→開いた「保存されたログイン情報」の画面で、「パスワードを表示」を有効にして、「ユーザー名」の欄に、当該送信できないアカウント設定のメールアドレスで、「サイト」の欄の表示URLに「smtp://・・・」※とある項目を選択して、「削除」ボタンから削除します。 ※URLの一覧には、同じメールアドレスの受信サーバー用のパスワードも表示されているはずで、受信のURLには[pop]あるいは[imap」の文字列があり、受信ができているのでしたら、同じパスワードになるはずです。 その後に、そのアカウントでのテスト送信を試すと、パスワードを求める窓が開くはずで、正しいものを入力して「保存」します。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。