メールが送信できない
- メーラはサンダーバードメール.popをpop3に変更した後、受信は受けられているか゛送信ができなくなった
- エラーメッセージによると、SMTPサーバーに接続できないためメッセージの送信ができない
- 設定を確認しても問題はないため、助けが必要
- 締切済み
メールが送信できない。
メーラはサンダーバードメール.popをpop3に変更した後、受信は受けられているか゛送信ができなくなった エラーメッセージ "メッセージを送信できませんでした。 送信 (SMTP) サーバー secure.plala.or.jp に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。サーバーが利用できないか、SMTP 接続が拒否された可能性があります。送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいか確認し、再度試してください。" 設定を確認したがOKだと思います。helpをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- k-nojiri
- お礼率0% (0/2)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
SMTP: 465(または 587) にポート設定確認されてみてはいかがでしょうか? https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/ 解決しなければ、以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか? ぷららチャットサポート ↓↓↓↓↓ https://chat.plala.or.jp/isp/ 以下ページの 「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」 から問い合わせしてみてはいかがでしょうか? https://www.plala.or.jp/support/contact/
- ji1ij
- ベストアンサー率26% (465/1734)
POP3の設定 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/ これを参考に見直してください
関連するQ&A
- メ-ルアドレス変更 送信できない
メールソフト「サンダーバード」メールアドレス変更したら受信はOKですが送信時「送信 (SMTP) サーバー cocoa.mail.plala.or.jp に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。サーバーが利用できないか、SMTP 接続が拒否された可能性があります。送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいか確認し、再度試してください。」メッセージ表示 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 韓国でメール受信はできるけど送信ができません
「メッセージを送信できませんでした。 送信 (SMTP) サーバー secure.plala.or.jp に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。サーバーが利用できないか、SMTP 接続が拒否された可能性があります。送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいか確認し、再度試してください。」と出てきて、送れなかったメールの下に 「差出人アドレスと一致するユニークIDが見つかりませんでした。メッセージは現在の差出人フィールドとID××××××(私の名前)▲▲▲▲▲▲(私のメールアドレス)からの設定を使用して送信されます」 と、メッセージが出てきます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- メール送信できなくなった
OS:WINDOWS 10 メールクライアント:Thunderbird メール受信は出来ていますが、以下のようなメッセージが出て突然送信できなくなりました。 「メッセージを送信できませんでした。 送信 (SMTP) サーバー sepia.tky.plala.or.jp との接続がタイムアウトしたため、メッセージを送信できませんでした。再度試してください。」 メーラーのサーバー設定は一切変えていません。ただし昨日インターネット接続回線をフレッツ光ネクストのマンションハイスピードタイプからギガラインタイプにアップグレードしました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ぷららメール送信できません
【ぷらら(メール )】 【メール送信ができなくなりました。受信はできます。送信認証方式の変更で、マニュアルに従って設定変更しました。送信時に「送信サーバーsecure.plala.or.jpに接続できなかったたメッセージ送信できませんでした。サーバー利用できないか、SMTP接続が拒否された可能性があります。送信(SMTP)サーバーの設定が正しいか確認し再度試してください」と出ます。 設定は、SMTP/ホスト:secure.plala.or.jp/ポート番号995/(SSL/TLS)/認証方式:通常のパスワード認証 にしています。 メールアドレス・ユーザー名は、自分のメールアドレスにしています。】 【Windows11 メールソフトはthunderbird115.2.2】 早急に送らないといけないメールがあり、困っています。 電話をしても自動音声で、マニュアルで設定してくださいとメールが届くだけです。 ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- メール送信エラー
メール送信できません Outlookからファイル→アカウントの設定→アカウントの設定(A)→修復へと操作すると下記メッセージが出ます 送信(SMTP)サーバーに接続されませんでした。 送信(SMTP)サーバーの設定を確認してもう一度お試しくださいとのメッセージ ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- メール送信ができない (受信は可能です)
エラーメッセージ 「タスク wine.mail.plala.or.jp 送信中でエラー(0x80042109)が報告されました。 送信(smtp)メールサーバーに接続できません、このメッセージを引き続き受信する 場合はサーバー管理者がインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください」 と表示されました どう対処したらいいですか。.. ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- メールを送信するたびにエラーメッセージが出る
! タスク '*****@*****.plala.or.jp - 送信中' でエラー (0x80042109) が報告されました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。' 上記のエラーが他のメールを送信するたびに出るのですが、出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 電子メールが発信出来なくなった
本日、ぷららサポートセンターよりぷららV6エクスプレス開通のお知らせのメールが来ました。メーラーはThunderbirdを使っていましたが、受信は出来ますが「発信」が出来なくなりました。POPサーバーを使っています。アカウント設定のSMTPサーバーをsecure.plala.or.jpに書き換えるなどの変更が必要なのでしょうか?パスワードはPlala webメールを読むときに使うパスワードで良いのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- サンダーバードでメール送信ができない
以前よりメーラーにサンダーバードを導入しています。 今回新しくメールアドレスを取得し、設定したのですが、メール受信はできるが送信ができなくて困っています。 メールアドレスはMakeShopというネットショップに契約していて、そちらから提供される物です。 そちらの説明では、OutlookExplessを推奨しているので、サンダーバードの設定については分からないという事です。 それだけの為にOutlookExplessを使用するのは嫌なので、何とかサンダーバードで使用したいのですが、うまくいきません。 説明どおり、OutlookExplessの方で設定すると送信ができました。 同じようにサンダーバードで設定しても送信時に ****************************************************** メッセージ送信エラー メッセージを送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。 メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。 もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 ****************************************************** とエラーメッセージが出ます。 ・アカウントの設定でSMTPは間違いなくこちらのサーバを設定しています。 ・サーバ名は何度も確認してコピペしているので間違いありません ・SMTPの認証にユーザ名とパスワードの設定が必要なのでチェックをつけた上でユーザ名を設定しています。(パスワードは送信時にポップアップが出てそこで入力するはずなので) ・ポートは25はプロバイダにブロックされているので587に設定しています。 ・保護された接続はなしにしています。(必要ありません) 他に設定する項目はないと思うのですが、OutlookExplessで同じ内容で送信できてサンダーバードで送信できない理由が分かりません。 仕事で使うメールですので困っております。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール送信ができません
メールの送信ができません。「エラー0×80004005が報告されました」「エラー0×80042109が報告されました」「SMTPメールサーバーに接続できません」「サーバー管理者かISPに問いあわせてください」と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)