• ベストアンサー

合コンに行くのですが…(男女共に質問!)

前にも一度質問させて貰った事があります。 今まで彼氏の居た事がない25歳女性です。 今度の日曜日に合コンに行ってきます。 今回の異性メンバーの中には以前一回会った事があり ちょっと気になってる人がいるんです! 付き合いたいとか、そこまで考える程まだ相手の事を知らないのですが この機会に個人的に遊びに行けるような友達になって欲しいなぁ~と思ってます(>_<) こういう時、どんな事に気をつけて合コンに参加すればよいでしょうか? ちなみに前にも書きましたが、 私は今まで出会った男性と2人きりで飲みに行くとかは結構あったんですが、そこから一切進展せず…で終わってしまっています。 どうしたら、私を交際相手として見て貰えるんでしょう?? ちなみに、その彼は少し大人しいタイプの社会人です。 女性の方は、どんな行動を取るようにしていますか? 男性の方は、どんな行動が気になりますか? ひょっとして私は頭でっかちに考え過ぎなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7979
noname#7979
回答No.2

24歳女性です。 今まで出会った男性と2人きりで飲みに行くとかは結構あったということなので、今までのスタンスで合コンに参加?!されて何ら問題ないと思いますよ。 問題があれば、そういう流れにならないと思われますので。。 で、その後の進展がないというのは、あなたからは特に行動はおこさなかったのでしょうか? どちらにしても、もっと仲良くなりたい、付き合いたいと思えば、彼も行動を起こすものだと思いますで、残念ながら、相手にはそういう感情はなかったのかもしれませんね。 私は合コンで知り合った男性にヒトメ惚れし、付き合うまでに4ヶ月ありました。 最初の2ヶ月くらいはメールや電話はあったものの、彼から遊びに誘ってくれることはほとんど無く、私が連絡やお食事の誘いをしなければ、きっと進展せず自然消滅、きっと付き合うことにならなかったと思います。 ちなみに私は彼にあなたが好きなのよ~っていう雰囲気を出し、友達ではなく交際相手として考えてもらえうような行動をとりましたので、彼も恋愛対象として吟味(笑)してくれたのかなと思います。 まずはお友達になりたいとの事ですので、男性でも受身の方っていますから、映画でもお食事でもお誘いして、連絡が途切れないようにしてみてはいかがですか?応援しています!

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 私どうもその「あなたが好きなのよ~」オーラが出せないんですよねぇ~ (>_<) 恥ずかしいというか、どうしてもフラれたら怖いなぁって思ってしまって… それどころか積極的に「あなたとはお友達よ」オーラを発しているような気すら…(涙;) まず自分の保身一番体質を考え直して、 一歩踏み出さないといつまでたっても今のままですね! よっし、前向きに前向きに!!

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです なんやかんやいってしゃべるのだから、 まずおしぼり渡してあげるとかそういう 「気がきくな」てかんじは必要、 それから大人しいのと暗いのは違うから 「だんまり」は絶対禁物。 ノリも大事と思います。 そしてポジショニングは彼の近くこれはわかりますよね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私の場合喋りすぎちゃうタイプだから だんまりは大丈夫そう!(笑) ところでネテルクンってもしや、ハム太郎のお友達ですか!?(^-^)

• q-type
回答No.6

う~、可愛らしい御質問ですねぇ〃^_^〃 20代半ばの頃は合コンとか滅多に参加してなかったので参考になるか判らないですけど、あくまで私(30代後半)の場合ですと「気立てが良い=気配りのできる方かな?」ってのは無意識に見てるような気がします。 合コンですと大きいテーブルに大人数で座る訳ですが、奥の人にもおつまみとか回す気配りとかで「気立てが良い思いやりのある女性だな」って感じる男性は多いのではないでしょうか? あとは話しをキチンと聞けるか?ってところでしょうか? まぁこれは男性女性に関わらず重要な事かと思いますが、相手が話し終わってレスポンスも無しに自分の話しばかりまくし立てられても「人の話し聞いてたのかな?」って受け止められてしまう場合があるかと思います お化粧に関しては濃い目が好きな人ナチュラルが好きな人居ますのでどちらがEのかは決め難いかと思います 長く続けようと思われるなら自然体のruu-tさんに好意を持たれる男性の方が長続きしましょうから無理の無い範囲にとどめられた方が良いのではないでしょうか? 笑顔は年代関係無く必須のように思います

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔で自然体ですね。 聞き上手、気配り上手…一朝一夕にはなかなか難しそうですが ま、そこは自然体でぼちぼちと!(笑) 明日はゆっくり相手の話を聞く。を心がけて楽しんできますっ

回答No.5

>男性の方は、どんな行動が気になりますか? 何度も目が合うと意識はしますね。 何度も目が合うってことは、男性の側も相手をチラチラ見てるってことなんですが。。 お互いにチラチラと相手を見ている現象が起きれば脈ありかと思います(男の場合はたまに「おおっなんか変な生き物がいるぞ」という意味で女性から見られているだけという悲しい勘違いであることもありますが)。

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 目線ですかぁ… あんまりあからさまなのも問題アリそうですし… 自然な感じで出来れば最高ですねぇ。 時々目が合えば脈アリっって喜んでてよいのかな?

• aiko74
回答No.4

多分一番大切なことは 笑顔だと思います。私の友人たちはみな 綺麗な子ぞろいなのですが、 いつも誰にでもニコニコと笑顔をで接している子が いつも合コンで一番もてています。

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切なのは笑顔(^―^) そうですよね、老若男女誰でもやっぱり笑顔が一番ですよね! 明日は精一杯ニコニコして来ます! もちろん本当に楽しくてニコニコ出来たら最高なんですけど(笑)

• takaido
回答No.3

こんばんは。 合コンですか…私も参加したい…。おっと! 私はですね、合コンって友達作る場所だと思っているんですよ。 なので、特別、『合コン』って思って参加しない事ですかね。 普段の自分でいる事。それが一番大事なのかな~って思います。 ま、しいてあげれば、男性側の立場から言わせていただくと、 さりげなく、お皿の方付け(テーブルから下げて店員さんの運びやすい位置へ) ができたり、お酒がなくなっている事にいち早く気づき、メニューを出したり、 もしくは、「なんかのむ?」なんて聞いてくれたらいいですねぇ。 非常に好感もてます。 あと、聞く話すのバランスの良い方、非常に好きです。 話の内容も、恋愛事に偏らず、趣味や世間話的なざっくばらんな会話を すると、意外といいのかもしれません。 がっついている方、話さない方、狙い打ちバレバレの方、嫌われます。 結局、私の好みの話みたいになってきてしまいましたが、 あんまり合コンって事に意識を集中せず、友達を増やそう、友達とより 仲良くなろう。ってな気持ちで参加すれば、あなたの人となりも素直に 表現できると思いますよ。 あんまり作ってしまうと、後にうまくいっても疲れちゃうから。 あせらないあせらない。きらくにきらくに。 気に入った方がいらっしゃるようですけど、構えず、まず、友達になりましょうよ。 がんばってください。いい関係に進展するとよいですね。

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。 明日は仲良くなろうって思って頑張ります!(あ、ガンバってたら「きらくに…」じゃないのかな?笑) 具体的なアドバイスありがとうございました。 素の私を気に入って貰えれば嬉しいなぁ~。

noname#8481
noname#8481
回答No.1

ん~23歳の♀です。 「ひさしぶり~」とか話しかけて 「この前さ、番号とか聞きそびれちゃって すっごく後悔してるから教えてほしいの」 ってかわいく言ってみては? 大抵、 「あれ食べた?見た目微妙だけど美味しいのかな? 先食べてみて~」 って毒味もさせて話しかけます^^; 会ったことがある人には 「この前○○って言ってたけどどうなったの~?」 「この前と雰囲気かわったね~。髪きったの~?」 というように話しかけますね。 前はなした内容覚えてると嬉しいっぽいですよ? 合コンで気を使うことは ・派手な爪にしないこと ・ハンカチを忘れずに(当たり前ですが) ・普段通りの化粧 ・私が私が!っていう雰囲気をださない ・めっちゃ彼氏ほしい!っていう心を出さない(笑) ・ぶらないけど、女を捨てない(足広げて座るとか) 連絡先もしらない人に アプローチするチャンスってなかなかないと思います… がんばってくださいね★

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に話した内容ですかぁ~。 私もそれ覚えててくれたら嬉しいかもっ(笑) …え~っと… 今晩一晩かけて思い出してみます!