• ベストアンサー

合コンに行くのですが…(男女共に質問!)

前にも一度質問させて貰った事があります。 今まで彼氏の居た事がない25歳女性です。 今度の日曜日に合コンに行ってきます。 今回の異性メンバーの中には以前一回会った事があり ちょっと気になってる人がいるんです! 付き合いたいとか、そこまで考える程まだ相手の事を知らないのですが この機会に個人的に遊びに行けるような友達になって欲しいなぁ~と思ってます(>_<) こういう時、どんな事に気をつけて合コンに参加すればよいでしょうか? ちなみに前にも書きましたが、 私は今まで出会った男性と2人きりで飲みに行くとかは結構あったんですが、そこから一切進展せず…で終わってしまっています。 どうしたら、私を交際相手として見て貰えるんでしょう?? ちなみに、その彼は少し大人しいタイプの社会人です。 女性の方は、どんな行動を取るようにしていますか? 男性の方は、どんな行動が気になりますか? ひょっとして私は頭でっかちに考え過ぎなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7979
noname#7979
回答No.2

24歳女性です。 今まで出会った男性と2人きりで飲みに行くとかは結構あったということなので、今までのスタンスで合コンに参加?!されて何ら問題ないと思いますよ。 問題があれば、そういう流れにならないと思われますので。。 で、その後の進展がないというのは、あなたからは特に行動はおこさなかったのでしょうか? どちらにしても、もっと仲良くなりたい、付き合いたいと思えば、彼も行動を起こすものだと思いますで、残念ながら、相手にはそういう感情はなかったのかもしれませんね。 私は合コンで知り合った男性にヒトメ惚れし、付き合うまでに4ヶ月ありました。 最初の2ヶ月くらいはメールや電話はあったものの、彼から遊びに誘ってくれることはほとんど無く、私が連絡やお食事の誘いをしなければ、きっと進展せず自然消滅、きっと付き合うことにならなかったと思います。 ちなみに私は彼にあなたが好きなのよ~っていう雰囲気を出し、友達ではなく交際相手として考えてもらえうような行動をとりましたので、彼も恋愛対象として吟味(笑)してくれたのかなと思います。 まずはお友達になりたいとの事ですので、男性でも受身の方っていますから、映画でもお食事でもお誘いして、連絡が途切れないようにしてみてはいかがですか?応援しています!

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 私どうもその「あなたが好きなのよ~」オーラが出せないんですよねぇ~ (>_<) 恥ずかしいというか、どうしてもフラれたら怖いなぁって思ってしまって… それどころか積極的に「あなたとはお友達よ」オーラを発しているような気すら…(涙;) まず自分の保身一番体質を考え直して、 一歩踏み出さないといつまでたっても今のままですね! よっし、前向きに前向きに!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです なんやかんやいってしゃべるのだから、 まずおしぼり渡してあげるとかそういう 「気がきくな」てかんじは必要、 それから大人しいのと暗いのは違うから 「だんまり」は絶対禁物。 ノリも大事と思います。 そしてポジショニングは彼の近くこれはわかりますよね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私の場合喋りすぎちゃうタイプだから だんまりは大丈夫そう!(笑) ところでネテルクンってもしや、ハム太郎のお友達ですか!?(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

う~、可愛らしい御質問ですねぇ〃^_^〃 20代半ばの頃は合コンとか滅多に参加してなかったので参考になるか判らないですけど、あくまで私(30代後半)の場合ですと「気立てが良い=気配りのできる方かな?」ってのは無意識に見てるような気がします。 合コンですと大きいテーブルに大人数で座る訳ですが、奥の人にもおつまみとか回す気配りとかで「気立てが良い思いやりのある女性だな」って感じる男性は多いのではないでしょうか? あとは話しをキチンと聞けるか?ってところでしょうか? まぁこれは男性女性に関わらず重要な事かと思いますが、相手が話し終わってレスポンスも無しに自分の話しばかりまくし立てられても「人の話し聞いてたのかな?」って受け止められてしまう場合があるかと思います お化粧に関しては濃い目が好きな人ナチュラルが好きな人居ますのでどちらがEのかは決め難いかと思います 長く続けようと思われるなら自然体のruu-tさんに好意を持たれる男性の方が長続きしましょうから無理の無い範囲にとどめられた方が良いのではないでしょうか? 笑顔は年代関係無く必須のように思います

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔で自然体ですね。 聞き上手、気配り上手…一朝一夕にはなかなか難しそうですが ま、そこは自然体でぼちぼちと!(笑) 明日はゆっくり相手の話を聞く。を心がけて楽しんできますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>男性の方は、どんな行動が気になりますか? 何度も目が合うと意識はしますね。 何度も目が合うってことは、男性の側も相手をチラチラ見てるってことなんですが。。 お互いにチラチラと相手を見ている現象が起きれば脈ありかと思います(男の場合はたまに「おおっなんか変な生き物がいるぞ」という意味で女性から見られているだけという悲しい勘違いであることもありますが)。

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 目線ですかぁ… あんまりあからさまなのも問題アリそうですし… 自然な感じで出来れば最高ですねぇ。 時々目が合えば脈アリっって喜んでてよいのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.4

多分一番大切なことは 笑顔だと思います。私の友人たちはみな 綺麗な子ぞろいなのですが、 いつも誰にでもニコニコと笑顔をで接している子が いつも合コンで一番もてています。

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切なのは笑顔(^―^) そうですよね、老若男女誰でもやっぱり笑顔が一番ですよね! 明日は精一杯ニコニコして来ます! もちろん本当に楽しくてニコニコ出来たら最高なんですけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaido
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.3

こんばんは。 合コンですか…私も参加したい…。おっと! 私はですね、合コンって友達作る場所だと思っているんですよ。 なので、特別、『合コン』って思って参加しない事ですかね。 普段の自分でいる事。それが一番大事なのかな~って思います。 ま、しいてあげれば、男性側の立場から言わせていただくと、 さりげなく、お皿の方付け(テーブルから下げて店員さんの運びやすい位置へ) ができたり、お酒がなくなっている事にいち早く気づき、メニューを出したり、 もしくは、「なんかのむ?」なんて聞いてくれたらいいですねぇ。 非常に好感もてます。 あと、聞く話すのバランスの良い方、非常に好きです。 話の内容も、恋愛事に偏らず、趣味や世間話的なざっくばらんな会話を すると、意外といいのかもしれません。 がっついている方、話さない方、狙い打ちバレバレの方、嫌われます。 結局、私の好みの話みたいになってきてしまいましたが、 あんまり合コンって事に意識を集中せず、友達を増やそう、友達とより 仲良くなろう。ってな気持ちで参加すれば、あなたの人となりも素直に 表現できると思いますよ。 あんまり作ってしまうと、後にうまくいっても疲れちゃうから。 あせらないあせらない。きらくにきらくに。 気に入った方がいらっしゃるようですけど、構えず、まず、友達になりましょうよ。 がんばってください。いい関係に進展するとよいですね。

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。 明日は仲良くなろうって思って頑張ります!(あ、ガンバってたら「きらくに…」じゃないのかな?笑) 具体的なアドバイスありがとうございました。 素の私を気に入って貰えれば嬉しいなぁ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8481
noname#8481
回答No.1

ん~23歳の♀です。 「ひさしぶり~」とか話しかけて 「この前さ、番号とか聞きそびれちゃって すっごく後悔してるから教えてほしいの」 ってかわいく言ってみては? 大抵、 「あれ食べた?見た目微妙だけど美味しいのかな? 先食べてみて~」 って毒味もさせて話しかけます^^; 会ったことがある人には 「この前○○って言ってたけどどうなったの~?」 「この前と雰囲気かわったね~。髪きったの~?」 というように話しかけますね。 前はなした内容覚えてると嬉しいっぽいですよ? 合コンで気を使うことは ・派手な爪にしないこと ・ハンカチを忘れずに(当たり前ですが) ・普段通りの化粧 ・私が私が!っていう雰囲気をださない ・めっちゃ彼氏ほしい!っていう心を出さない(笑) ・ぶらないけど、女を捨てない(足広げて座るとか) 連絡先もしらない人に アプローチするチャンスってなかなかないと思います… がんばってくださいね★

ruu-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に話した内容ですかぁ~。 私もそれ覚えててくれたら嬉しいかもっ(笑) …え~っと… 今晩一晩かけて思い出してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン

    の誘い方が分かりません! 異性に合コンのお誘いをするとき、 「合コンしない?」では相手に失礼じゃないですか? どう誘えばいいのでしょうか? ちなみに相手は男性の先輩です。 よろしくお願いします。

  • 合コンについて。。。

    25歳女性です。 来月、合コンがあります!! 今まで何度か参加したことがありますが、これといって後に続くいい出会いはありませんでした…。 もういい歳ですし、「合コン」と呼べる会に参加するのは少なくなってくるのかなぁと思っています。 今までの合コンでいい出会いがなかったということはおそらく私が悪かったのだと思います(>_<) 容姿は今すぐに変えることはできませんが…(^^;) 態度・行動などには気をつけていこうと思っているのでアドバイスを頂きたいです。 男性・女性問わず「合コンではこうした方が印象いいよ!」や「あとに続く出会いになるよ!」などありましたらご回答お願いします!

  • 合コン(社会人男性に質問)

    はじめまして。 合コンで出会った女性を気に入った場合、次はどうしますか? 例えば、メールを自分からするとか、昼間2人で会うとか。 それとも同じメンバーで合コンを重ねますか? 個人的なお誘いが無いなら諦めたほうが良いと思われる合コンの回数って何回ぐらいなのでしょうか? 例えば、同じメンバーで合コンを3回しても誘われなかったらその男性は自分に好意を持っていないとか。 ご意見ください。

  • 女性に質問です。合コン後

    合コンで気にいった女性がいたので、友人を介して自分の印象を聞いてみました。 すると、相手は恋愛までの進展はないと友人に言ったらしいです。 よく、まめにメールをする人はもてる。と書かれていますが、こういうケースでも、まめにメールを送れば相手の気が変わることはあるのでしょうか? 1週間のうち何通までなら気のない人からのメールをうざいと思われないですみますか?

  • 合コンって?

    合コンについて、男性は自分だったらどう考えているか?女性はその対応にどう思うか?という回答をいただければと思います。 (1)下記の男性の行動はその女性に興味をもっているということでしょうか?  それはどのくらいの好意ですか?各々で教えてください。 ・合コン後に毎日メールをする。 ・二人きりの食事(飲み)の誘いをしてくる。 ・合コンに参加した自分以外の男性の名前を挙げて、気に入ったかを聞いてくる。 (特に気に入ったわけではないと回答すると喜ぶ。) (2)上記のような態度をとる男性に、また合コンをしてほしいとその女性が言ったら、その男性はどう思うと思いますか? よろしくお願いします。

  • 30過ぎの合コン

    30過ぎの合コン、特に気に入らなかった女性ともその後コンタクトとりますか? 私は30歳女です。少し前に30前後のメンバーで4×4の合コンをしました。 1人かなりストライクゾーンな男性がいて 合コンの数日後にメールが来て機会があれば遊びましょう…みたいなやりとりをしたのですが これは脈アリと考えてもいいでしょうか。 よく、合コンの全てのメンバーに挨拶メールをする人っていますよね。 その男性も話した感じではまとめ役のリーダー的性格で社交的な人という印象を受けたので 女性みんなにご挨拶メールを送ってるのかな、という気もします。 なんだか20代の頃はこんなことで悩んだりためらったりした記憶もないのに 30過ぎると臆病になるというか、なんというか…(笑) 30前後になると数打ちゃ当たる状態でなるべく多くの人とコンタクトをとっておこうとするものなのか それとも逆に慎重になるものなのか… もちろん人によりけりだとは思うのですが。 30過ぎてから合コンした方、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 合コンから、どうやって進展させればいいの?

    20代女性です。 先週末、3:3で合コンをしました。 女性側の幹事は私です。 そこで気になる人が1人いたのですが、どうやって進展させればいいかわかりません。 多分相手は私の事何とも思ってないです。 メールは続いていたのですが、話題もそんなにあるわけじゃないし 途中で自信がなくなって私から切ってしましました。(これがだめだったとは私も思ってます) また、その人とは別の男性(男性側幹事)が私に気があるようで、よく食事などに誘ってきます。 合コンで誰がよかったとか誰が好きとか、男性同士で話したりするものでしょうか? 三角関係といっていいのかわかりませんが、好きな人は私に興味なさそうだし どうでもいい人(友達としては好きですが)からは好かれている状況です 気になる人との連絡手段はメールだけになりますが、ここからどうやって広げていけばいいのでしょうか? 今度映画いこうよ!とかいきなり誘うもんでしょうか それともある程度メールして仲良くなってから、話の流れでそういう風に持っていくものですか 慣れていないのであまり段取りがわかりません。 自分ならこうする、とか自分は相手からこうされた などなんでもいいので アドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コンで気になる女性ができたのですが…

    はじめまして。 男性 22才 会社員です! 少し長い文になりますが、ご協力お願い致します!! 約一週間前、四対四の合コンをしました。 ある一人の女性(女性側の幹事)を気になり、翌日に、 昨日はありがとう!楽しかったよ!的なメールを送りました。 ちなみに、二次会への道中は2人で話す事ができました! すると、返信に、 こちらこそありがとう!楽しかったよ!「みんなでまた遊ぼうね!」と返信がきました。 自分から遊ぼうと、誘ってもないのに、みんなで遊ぼうと返信が来たので、無理だろうと諦めました。 しかし、その後男女の幹事同士でまた、みんなで遊ぼうとの計画がでて、 またみんなで遊ぼうと、その気になる女性にメールすると、かなりテンション高めの返信が来ました。そこから、予定の話し合いのメールが続いています! ちなみに、次遊ぶ予定のメンバーは全員ではなく、男女幹事と僕だけなのです。 その気になる女性は、合コンメンバー誰ともメールしてないのです。 なぜ、また同じメンバーで遊ぶのかが気になります。 この状況からして、脈あり脈なし判断するのは、難しいと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです(´・_・`) どうぞよろしくお願い致します!

  • 合コンを断りたい・・

    20歳の女子大学生です。同じ学部で同じサークルの親しい友達から合コンに誘われました。その友達も乗り気ではないのですが、お世話になっている男性から誘われたようで断れないそうです。合コンの話は9月に入って聞いていたのですが私は友達から具体的に誘われた訳ではなかったので他人事でした。しかし私もメンバーに入っていたらしく合コンのある日の4日前にそのことを聞きました。そのため私が断ると他に誘う人がいないらしく友達が困ってしまいます。ただ、私は男性が本当に苦手で男性といるとムスッとした顔になり相手や周りの人は私が怒っていると思うそうです。私は初対面の男性と楽しく(もしくは楽しそうに)過ごすことができません。そのため相手に不快な想いをさせたり空気を乱したりするのが嫌で、この合コンを断りたいのです。けど友達も困らせたくありません。どうしたらいいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Windows上で機械の図面や建築図面を作成できる無料もしくは安価な作図ソフトを探しています。
  • ドロー系の作図ソフトを探していますが、Windows上で動作するものであることが条件です。
  • 質問者は機械の図面や建築図面を作成するために、表題のような無料か安価なソフトを探しています。
回答を見る