• ベストアンサー

ロックやりたいなぁー!

50歳のHCBおっさんだけどロックバンドやりたいと思うのは、、、、、、、、 (1) カッコいいと思う。 (2) ダサいと思う。 (3)何とも思わない。 (4) その他。(感想など) はぁーロックやりてぇーなぁー! 50のおっさんがバンドやったらダサいかやっぱ・・・・

noname#241318
noname#241318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

見てくれや年齢はさておき、魂がカッコ悪い人は何をやっもカッコ悪いです

noname#241318
質問者

お礼

そっかぁー私はHCB&魂悪だからロックバンドやってもダメだね!じゃ、やーめた!! ( ̄* ̄)

その他の回答 (9)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.9

ピアノはやめたのですね。確かに楽器ができればこだわりの外貌も生かせるだろうと思います。

noname#241318
質問者

お礼

下位鱈さん、ありがとうございます! (*´ー`*)

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.8

こんばんは。 一緒にやる仲間いるんですか?

noname#241318
質問者

お礼

ぎぶみぃさん、久しぶり。(;-ω-)ノ いないよまだ。( ´・_ゝ・)b

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 明けましておめでとうございます。 4.ですかね。 そういう願望が元々ありましたか・・・ 何の楽器をしたいと思っているんでしょうか ? サックスなんかだとカッコいいと思います。 私はアコギだけしか弾けないので。

noname#241318
質問者

お礼

ガッツン!とロックで発散したいわ!! 自分の違う一面をさらけ出したい!! ありがとうございます!♪v(*'-^*)^☆

回答No.6

禿禿ちゃんお晩でございます 絶対に1です どんどんやりなはれ~ KISSのコピーとか面白いんじゃない?

noname#241318
質問者

お礼

みちよ女史、こんばんは!!(o≧▽゜)o KISSかぁー、衣装が欲しくなるねメイクとか。 (*゜Q゜*)b ライブとか楽しそうだよねKISSならば。 メタル系大好きだから良いかもー!! みちよ女史、ありがとうございます!! 8(*^^*)8

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.5

4)やりたいならお好きにどうぞ。 バンドは何も若者の専売特許ではないのですから、やりたいならメンバー集めからなさってはいかがですか。ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」でも趣味のオッサンバンドが結成されていましたし。どうぞお好きになさって下さい。 但し、メンバーは同年代(アラウンド50)じゃないと釣り合いが取れないのでその点はご注意を。若者の中に一人だけオッサンがいるというのもどうかと思いますので。それとバンドをやってるからといって若い女の子にモテるとは限りません。そこら辺勘違いなさらぬよう。 バンドを結成するにはご自分も何かしらの楽器を演奏しなければなりませんが何が出来ますか?何も出来なければヴォーカルでもやりますか?

noname#241318
質問者

お礼

何の楽器かはこれから考えます。 f(^^; いろいろアドバイスをありがとう! (*´ー`*)b

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

jazz777-Bさまこんばんにゃ。雨音(あまね)です。 私は、(1) カッコいいと思いますし、(4) その他。(感想など)で すごくステキだと思います♪ ロックですかぁ~。 私が高校生の頃、軽音楽部ってあったんですね。 「女の子が少ないから入ってくれ」って、クラスの男子に誘われていたんですけど、ソフトテニス部に入っちゃったんですよね・・・。 ロックでドラムとか。かっこいいですよね~♪

noname#241318
質問者

お礼

雨音ちゃん、こんばんにゃ!(´▽σ`)σ♪ 雨音ちゃんもドラムやれば良かったのに! (*´ー`*) ありがとうございます!(o≧▽゜)o

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.3

(3)

noname#241318
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.2

(4) どうせまた長続きせずに止めそう

noname#241318
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m

回答No.1

かっこいいとおもいますよ。そういうチャレンジする心は大事ですし。 もちろんヴォーカルをしたいのですか? ぜひ令和の内田裕也を目指してくださいね。

noname#241318
質問者

お礼

寒々(2)さん、こんばんは!(´▽σ`)σ♪ 楽器でやりたいすね!ボーカルはさすがに見た目良くないとさ。 ( ´・_ゝ・)b 内田裕也師匠には敵わないけどねーf(^^; 寒々(2)さん、ご回答ありがとうございます!! ロッケンロー!!!(´▽σ`)σ♪

関連するQ&A

  • ロックバンドに女のメンバーはありですか?

    ロックバンドに女のメンバーはありですか? 僕はロックバンドで女が混じっているとなんだか違和感を感じます。 女だけのロックバンドはなおさらです。 ロックはやっぱり力強さだと思うし女が混じっているとロックって感じがしません。 やっぱりロックバンドは男がやるからかっこいいと思っているのですがみなさんどう思いますか?

  • おすすめのロックバンド

    日本のおすすめロックバンドを教えてください! 僕は基本的に洋楽(ブリティッシュロック)を聴くのですが、 日本にもかっこいいロックバンドはないかな~と探しています。 出来たらシンプルで本格的なバンドがいいです。 マニアックな「知る人ぞ知る」みたいなのもいいですね。 抽象的な質問になってしまってすみません。 知識がなくて申し訳ありませんが幅広く聴いてみたいので、 是非ともお教えください!

  • エアロスミスは、アメリカのカッコいいロックバンドの

    エアロスミスは、アメリカのカッコいいロックバンドの象徴ですが、エアロスミスももうすぐで結成50周年ぐらいになりますよね。エアロで空中で弾けるロックみたいなネーミングのバンドで、そのネーミング通りのカッコいいロックバンドですよね。

  • デジタルロックなバンドを探しています

    http://www.sound-tv.net/artists/thespin/ ↑ これを見て、デジタルロックな感じのバンドがかっこいいなぁって思って他にも色々探してます とはいえ、そんなに今までデジタルロックというものに興味がいってなったので、自力で探すのにも限界が… マッドカプセルやレディオヘッドは聴いたんですけど、あそこまで行ってしまうとそんなにキャッチーでないので長時間きけないです… URLのバンドみたいなのって他にないですか? 国内外とわず、タワレコとかで手に入るバンドを教えて欲しいです。 また、デジタルロックやるのに使えるんじゃないかっていう機材とかあったら教えてもらえると嬉しいです。 現在electribeの青とローランドのXVくらいしか持っていないので… ボコーダーはほしいなぁって思いましたが

  • 男闘呼組みたいなロックバンド

    男闘呼組がデビューした頃に生まれた僕が聞くのは何ですが、男闘呼組みたいに格好いいロックバンドってないですかね? 最近、男闘呼組を知って聞いてみてスゴクはまっちゃったんですが、 もう解散していて、リアルで音楽を聴く事ができません。 男闘呼組が実際演奏してなかったとかそんな話はどうでも良くて、 男闘呼組みたいに、ノリが良くて、力強くて、 あと、メッセージ性の強い歌歌ってるアーティストって他にもいるんですかね? 曲調で似た感じを探していたら、 BonJoviやDefLeppardとか、海外のロックバンドの方向へ行っちゃったんですが、 やっぱりこれらも少し軽すぎる気がします・・。 もし、男闘呼組みたいな感じのロックバンドを知っている方が今したら教えてください。

  • ロックカヴァー、ロックアレンジの名曲

    自分はロックが大好きなのですが、カヴァー曲がとても好きです。 とはいっても「おおー、この曲は○○のカヴァーか。うまく料理したなぁ~」とかではありません。 自分によくあるのは、 あるロックバンドのアルバムを借りて通して聴くうちに、「おっ、この曲かっこいい!」とハマって死ぬほど聴き続けてて、ある日その曲がそのバンドのオリジナルではなく別のアーティストのカヴァーである… というパターン。 こないだもNIGHTWISHの「Over The Hills And Far Away」が先日急逝されたゲイリー・ムーアの曲だと知って驚倒した次第です(^-^;) フツーならオリジナル曲を先に知ってた上でアレンジのアイディアを楽しむ・・・のでしょうが、 自分はカヴァーを知った上で後からオリジナルを知りギャップに驚く…ことが多いんですよね。 そこで今回、「それならいっそ、『ロックバンドがカヴァーをした曲をいっぱい集め、そこからルーツを辿って古き良き音楽を楽しみたい!」と思いついたのです。 そこで、みなさんが「このバンドがやってるこのカヴァー曲かっこいい!」というのを教えてください。 一番の理想としては、 ・カヴァーしたバンドはHR/HMバンドかパンクバンド ・原曲は非ロック曲、もしくはロックンロールのような初期ロック(?)の曲 というパターンです。 洋/邦は不問です。 よろしくお願いいたします☆

  • 海外のロックバンド

    僕は日本のロックバンド では、X JAPANが好きなのですが、 洋楽でX JAPANに似た音楽の バンドがあれば教えてください。 ギターサウンドがかっこいいバンドがあれば それも教えていただけたら幸いです。 お願いします

  • ブルース、ブルースロック

    ブルース、ブルースロック 洋楽のブルースもしくはブルースロック(ロックンロールでもいいです)でベースがかっこいい、良い味を出しているバンドグループってありませんか?おすすめのバンド教えてください。 因みに僕の好きなバンドはDr Feelgood(オリジナルメンバーの頃),George Bakerが好きです

  • 日本のロックバンド

    最近ロックに興味があります。 単にかっこいいなぁという意識なんですけど… それで、出来ればビジュアルの良い←((笑 おすすめのロックバンドを紹介して下さい。 それと、女性ボーカルのロックバンドとかっていないんですかね?? 知っていれば是非教えてください♪ どちらか一方でも教えていただければと思っています。 お願いします。 (イメージは・・・漫画のNANAに出てくる2グループのような…。) (あくまでイメージですので・・あまり気になさらないでください!!) (興味を持ったきっかけがこれなので…)

  • おすすめのギターロックバンドを教えてください。

    初めて質問させていただいてます。 文句なしにかっこいいと言い切れる、ギターロックバンド。 リフやキメ、静・動の展開などの音楽センスがいいと言える、ギターロックバンド。 わたしは邦楽を好んで聴きますが、海外バンドでもおすすめのギターロックバンドが いらっしゃるようでしたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、過去好んで聴いていたバンドは・・・(ちょっとジャンル違うかもしれませんが) the band apart ACIDMAN ELLEGARDEN GOUING UNDER GROUND ASIAN KUNG-FU GENERATION BEAT CRUSADERS などです。 超メジャーなバンドより、凄いバンドなのに知名度があまりないバンド(大変失礼ですいません・・・) の方が、最近はかっこいいと感じてます。 もし、おすすめのバンドがありましたら、ぜひぜひ教えてください。