• 締切済み

年賀状返すべきですか?

うちからは一枚も出してないのですが、親戚から数枚年賀状が届きました。 が、その内半分ぐらいには昨日・一昨日で会い直接挨拶を済ませました。 こんな場合、直接挨拶を済ませた親戚にも年賀状を返すべきですか? 貰ってる物にはお返しするのが礼儀なんでしょうけど、既に会って挨拶は済ませてるのに年賀状でまた挨拶すべきなのでしょうか?

noname#241294

みんなの回答

回答No.2

僕なら出しますね!てか書いてさっき投函しました!そこまで手間でないし、目先の手間をサボってトラブルや付き合いを改められたら損なんで!じじいよりもためになりましたか?

回答No.1

59歳 男性 質問者様の自由です

質問者

お礼

何そのクソ回答ww つっかえねージジイww