• ベストアンサー

OKWAVEでの目標は?

みなさんのOKWAVEでの目標はありますか? ========================== 1、去年より沢山回答する。 2、カテゴリーマスターになる月を増やす。 3、去年並みに頑張る。 4、目標はなくなんとなくやるだけ。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.9

samusamu2さん、こんばんは。 目標なんか考えたくないですが、samusamu2さんの質問ならお答えします。 1、皆さんに楽しんでもらえる、面白い質問をする。 2、くだらない質問には回答しない。 3、お礼率100%をキープする。 4、BA率10%を死守する。 5、僕という人を増やす(良かったらsamusamu2さんもお仲間に)。 6、必ず笑いを取る。 こんなもんでどうでしょう。 本年もよろしく。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>1、皆さんに楽しんでもらえる、面白い質問をする。 >>2、くだらない質問には回答しない。 >>3、お礼率100%をキープする。 >>4、BA率10%を死守する。 >>5、僕という人を増やす(良かったらsamusamu2さんもお仲間に)。 6、必ず笑いを取る。 いっぱい目標を書いてくれてありがとうございます。 お礼率100%はほぼ自分でコントロールできる部分ですし私も日頃こだわってる部分です。 100%のまま回答受付数を1万超えを数年後までにしたいです^^ 今年中では無理っぽいですが。 ベストアンサー率は結構運の要素もありますよねえ。 回答がいっぱいつくようなところだとなかなか選ばれないですし。

その他の回答 (12)

回答No.14

4, リアルでは家族以外はぼっちで孤独なので、寂しさと暇潰しにやっています。 勿論、LINEなんかのリア充アプリもしません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>リアルでは家族以外はぼっちで孤独なので、寂しさと暇潰しにやっています。 勿論、LINEなんかのリア充アプリもしません。 じゃあSNSとかもされてないんですね。暇つぶしにはなかなかいいサイトですよね。ここって。 しかも知識も深められますし。

• ts0472
回答No.13

私は4です まったくアクセスしない日もありますし 時間潰し程度で誰かの参考や足しなる事があれば です なので回答ばかり 質問内容をまとめるのが難しい 古いものばかりですが 自分が得たものを出し惜しみして寿命を終えるのも後味が悪い

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>まったくアクセスしない日もありますし 時間潰し程度で誰かの参考や足しなる事があれば です >>なので回答ばかり 質問内容をまとめるのが難しい 時間つぶし的に使ってる人って確かに多そうですね。他の人の回答とか読んでも結構勉強になることも多いです。 >>古いものばかりですが 自分が得たものを出し惜しみして寿命を終えるのも後味が悪い 自分の経験や知識を出し惜しみせず人に伝えていくってなんか素敵ですもね。

回答No.12

5、けっこう2~3日考えてから回答していて、その考え中が楽しいんですが、日常のコミュニケーションは、その場の勢いでしゃべります。  その瞬発力をアンケートなどでつけたいんですが、失言が怖いんで、書いては消し、書いては消しを意外に繰り返していますが、ふだんは出せない小ボケ回答もしてみたい。  一度回答したら失敗でも消せない大問題がありますが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>5、けっこう2~3日考えてから回答していて、その考え中が楽しいんですが、 そんなにも考えてから回答されてるんですね。ほとんどの方はその場で考えてすぐに回答してるのかなっておもいますがそれくらう考えて考えをまとめてからのほうが良い場合もあるかもしれませんね。 >>その瞬発力をアンケートなどでつけたいんですが、失言が怖いんで、書いては消し、書いては消しを意外に繰り返していますが、 あ~私も書いたあとにもっと違う表現で書いた方がよかったかなって思う事は結構ありますね。

• habataki6
回答No.11

毎日質問する。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>毎日質問する。 素晴らしい目標ですね。ぜひチャレンジしてください♪

回答No.8

特に目標というものはなく・・・ ほぼアンカテのみですので 楽しくやり取りできればいいなと思っています(*^-^*)

samusamu2
質問者

お礼

sakuranbojamさんお晩でございます。 >>特に目標というものはなく・・・ >>ほぼアンカテのみですので 楽しくやり取りできればいいなと思っています(*^-^*) 目標はないとのことですが楽しくやりとりって理想的ですね♪私も基本的にはそういう感じで参加できればいいなあっておもってます♪

• keaget09
回答No.7

samusamu2さまあけましておめでとうございます。keaget09です。 私は、1、去年より沢山回答する。と、5、その他。 です。 去年は最後にちょこんとだけ参加させていただいたので、今年はなるべくたくさん回答させていただきたいです。 そして。5は・・・。 Live-monsterさまの質問(=https://okwave.jp/qa/q9696050.html)の回答でも書かせていただいたのですけど。 回答するとき『質問者さまにわたしのことをもっと覚えていただけたらいいな~』なんて思っていますので、【できるだけたくさんの方に私のことを知っていただく】のが今年の目標です。 『あ、keaget09さんまた来てくれたんだ。』なんて思ってもらえたらうれしいです。

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q9696050.html
samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>去年は最後にちょこんとだけ参加させていただいたので、今年はなるべくたくさん回答させていただきたいです。 そういえば一昨年くらいはもっとお見掛けしましたが、今年はたしかに後半になってからよく私のところに回答していただきましたもね。 今年は途中まで他の事で忙しかったのでしょうか。 >>回答するとき『質問者さまにわたしのことをもっと覚えていただけたらいいな~』なんて思っていますので、【できるだけたくさんの方に私のことを知っていただく】のが今年の目標です。 keaget09さんはとにかく言葉遣いが大変かわいらしいので覚えやすいですよ^-^いつも私のところで回答してくれてるんで癒されております。

• sqqrcxvx
回答No.6

samusamuさん 明けましておめでとうございます。 4と5です。 5はなにかといえば、何かアンカテが寂しい雰囲気があるので、気になりますという意味です。 ところでsamusamuさんはどう思いますか? 大晦日の天心 対 江端 あれは精々2回目のダウンで試合を止めるべきでした。プロボクシングに比べその他格闘技のレフリーはなってない。 将来もし後遺症が出たらどうするんですか?

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 4と5の要素があるのですね。 >>5はなにかといえば、何かアンカテが寂しい雰囲気があるので、気になりますという意味です。 たしかに数年前よりかは寂しいものがありますよね。アンカテは悩み相談とかわからないことを質問するような場ではないので、かなりここが好きな人だけが集まる感じですからねえ。 >>大晦日の天心 対 江端 >>あれは精々2回目のダウンで試合を止めるべきでした。プロボクシングに比べその他格闘技のレフリーはなってない。 私はまだみてなくて最後のほうの場面しかみてませんが、そんなにストップが遅かったのですね。天心が勝つとは思ってましたがあそこまで差があるとは想定外でした。

• REXULTI
回答No.5

5 回答受付数を一万にする。 去年12月20日から始めて今200なので、無理そうですけど…目標は大きく今年中に一万回答貰うこと。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>回答受付数を一万にする。 >>去年12月20日から始めて今200なので、無理そうですけど…目標は大きく今年中に一万回答貰うこと。 素晴らしい目標ですね。私も回答受付数はどんどん増やしたいなあって思っていてマメに数をチェックしてれるんです。 1万回答にするには、毎日のように質問していく必要性がありそうですね。

回答No.4

寒寒ちゃん明けましておめでとうございます 私は3かなぁ 今年もよろしくお願いしますね 私の冷蔵庫の写真添付します

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 こちらこそあけましておめでとうございます。今年仲良くしましょうね♪ 去年並みに頑張る予定なのですね。 冷蔵庫の中すごくすっきりしていて綺麗ですねえ^-^カルピスがお好きなのですね。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

4 暇つぶしですもの。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目標は特にないのですね。基本部分はお悩みを解決するというサイトですので目標とかをもって利用なさってる方ってすくなそうですね