割り付け/ポスターの操作について

このQ&Aのポイント
  • 割り付け/ポスターの操作で、2×2ポスターを オフ してもすぐに2×2ポスターに戻ってしまう。現在の設定を登録をしても、初期設定に戻しても、2×2ポスターになり、印刷のたびに オフ に戻さないといけない。
  • 以前は印刷が終わったら、 オフ 戻っていたような気がする。とても困っています。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

割り付け/ポスターの操作について

割り付け/ポスターの操作で、2×2ポスターを オフ してもすぐに2×2ポスターに戻ってしまう。現在の設定を登録をしても、初期設定に戻しても、2×2ポスターになり、印刷のたびに オフ に戻さないといけない。 以前は印刷が終わったら、 オフ 戻っていたような気がする。 とても困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

EPSON製に限った話ではなく、Windowsのプリンター管理の基本として、 ・ソフトウェアから印刷の時に、 プリンターのプロパティで指定した値は「その時限り」。 ・コントロールパネル→デバイスとプリンターから 印刷設定で指定した値は「今後の既定値」。 一部のソフトウェアにおいて、お作法が悪いものがあり、 指定した値がその後の既定値になってしまうものがあるようです。 いったん、コントロールパネル→デバイスとプリンターにて開いて、 既定値を決めてから(今回の場合は割り付け/ポスターをオフに)、 適用→OKをして確定させることで、今後の既定値にしてください。