• 締切済み

ダイエットを終われません

身長153cmの高校二年生女子です。10ヶ月前からダイエットを始めて、53kgあったのが38kgまで落ちました。目的は、最初はただ痩せたい!と言う感じでしたが、今は細く見られたいと思っています。なので、体重ばかりを重視している訳ではないのですが、やはり細く見られたいとなると必然的に体重を落とすことから始めるしかない(数字や明確な結果が出ないと満足出来ないタイプなので…)ので、体重を減らすために食事制限や運動をしています。脚は以前に比べだいぶ細くなった実感はありますが、今は調べたら平均くらいの太さでした。この前友達に「脚、骨じゃん!」と言われたのですが、太さは平均です。見た目もめっちゃ細い!という感じでは全然ないです。 ダイエットの内容は、徐々に食べる量を減らして、今では学校があるときは、朝はご飯お茶碗半分、汁物一杯、納豆などの副菜(?)を2品ほど、果物かヨーグルト、お茶、昼は食べるとき(週に2日ほど)は野菜スープを一杯、夜は生野菜サラダと汁物一杯、間食やお菓子はゼロ、それと脚に効く運動やマッサージを毎日欠かさずやっています。学校がない時は、朝昼兼用で軽く食事(メニューは色々で、炭水化物なども食べます)、夜は食べないことが多いです。 こんな感じの生活をしているのですが、正直いつまで続けなきゃいけないんだろう…と思い疲れます。今まで食べることが大好きだった分食べないと家族にも嫌な思いをされるし辛いです。体重は増えてもいいと思っているのですが、体重を増やしてせっかく頑張って細くした脚が太くなるのがこわくて、体重を増やせません。私の理想は、脚は細くて、上半身は女性らしい身体にしたいと思っています。今は上半身が細すぎると思っているので。しかし、上半身を太らせる為に食べる量を増やして体重を増やすと、脚も太くなってしまうのが本当にこわくて、体重を増やせません。それと、bmi的に不健康なのも少し気になります。確かに、何事にもやる気は出ないし、ストレスは溜まります。何もしたくないという感じです。生理が止まったりするのもこわいです。読んだだけでは伝わりにくいと思いますが、読んだ感じだと、私の身体は不健康で危険だと思いますか?それと、身長153cmで今は体重が38kg代なのですが、この数字を不健康で危険だと思いますか?また、どれくらいの体重だと細くて且つ健康的な身体と言えるのでしょうか、、、ダイエットの終わりが見えなくて、本当に悩んでいます

noname#241230
noname#241230

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

何のために体型を維持したいのか知りませんが、綺麗に見られたいと思ってるなら健康的な身体を目指した方が良いと思います 痩せている=綺麗 ではないです 健康的=モテる はあるのです 特に若いうちはそうですし、進学・就職を目指してるなら痩せすぎはよい印象を与えません

関連するQ&A

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • ダイエットについて

    今、ダイエットをしています。 無理な減量ではなく、 ご飯もバランスよく食べているし運動もするといった感じです。 ここ3年で55kgから、48kgまで落としました。 身長は約158cmなので、 48kgであれば数字的に見れば太っていないと思うのですが、 実感としては、見た目と体重があっていない感じです。 確かに徐々にウエストがしまってきているし、 顔のラインも前よりなくなった気もします。 でも、48kgには見えないぐらいぽっちゃりしているんです。 これって原因は何なのでしょうか? 水分なのかな?と思っているのですが、実際のところわかりません。 これからも適切な食事制限と運動を続けて、 痩せ型とは言わず、健康的な普通の体型にもっていきたいので、 今のぽっちゃり体型の原因を知りたいと思っています。 ダイエットや体のことに詳しい方、ご解答宜しくお願いします。

  • ダイエット

    こんにちは。 ダイエットについて質問します。 私は、身長163.5cmで、標準体重より少し軽い体重です。お腹と、何と言っても脚が気になるので、ダイエットしようと思って、今は、前までしていた間食をなくし、姿勢に気をつけて、半身浴30分、柔軟のストレッチ、腹筋50回を毎日しています。7月いっぱいまでに、6kg痩せたいと思っています。けれど、ダイエットについて調べていると、脂肪より筋肉の方が重いと知り、なんだか、体重を減らすだけのダイエットってなんだろうと思ってしまいます。私はまずは見た目を引き締めたいです。洋服がきれいに着られることが目標です。 ダイエットに成功された方、またダイエット中の方、さらに失敗したダイエットがある方などに、ぜひお答えいただきたいです。

  • ダイエット

    こんばんは ダイエットを考えている中三女子です。 もうすぐ高校生になるのでダイエットをそろそろ 始めてもいいかなと思い春休み自分磨きをします。 現在の身長、体重や身長150.4cm 体重51です。 体重はそんなにないのですが体重にくらべてお腹まわりがぽっちゃりしています。あと身長が低いから体重をもう少し減らした方がいいと思いまして・・・。 今は病気の関係で運動出来ません。その為に太ってきています・・・。しかも私は野菜が苦手です。調理法によっては食べられます、学校の給食の野菜はスープや肉じゃがのような野菜なら食べれます。 ですが給食ももう終わりです。家だと全く野菜をとりません・・・。 野菜を食べれるようにしたいのです。痩せるためにも・・・。野菜嫌いな人でも食べれるようになる料理ありましたら教えて下さい! あと良いダイエット食品とかがありましたら教えて下さい。納豆などはダイエットにいいですか? 捻挫が治ったらカービィーダンスをやろうと思います。家にあるので。 あとゆっくり歩くだけでもダイエットになりますか?お願いします!!

  • ダイエットについてアドバイス下さい!(目標-5kg)

    現在身長155cm、体重50kgです。(女・23歳) 最近食欲がすごくて一気に3kgも太ってしまいました。 以前ダイエットを試みたときは、45kgまではすぐ減ったのですがそこからは全くといっていいほど同じ生活では痩せませんでした。 ですので、ベスト体重ということなのかな?と自分では認識してダイエットをやめました。 私のダイエット方法は主に運動です。 程よく筋肉もついてよかったのですが、だんだんとリバウンド(原因は運動しなくなったため)してしまいました。 もう一度運動をはじめてダイエットしようと思うのですが、 私は上半身は細く下半身太りタイプでして、どうせ運動するなら痩せたいところをしめていきたいです。 お腹は以前がんばれば痩せれた経験がありますが、太ももが一向に痩せません。 筋トレ、有酸素運動どのように組み立てて運動すればよろしいでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • ダイエット

    私は今ダイエットをしています。 150cmで50kgです。 不健康だと思いますよね。 なのでダイエットを始めました。 お腹のお肉をとるため 毎日腹筋200回。 脚を細くするため 脚のリンパマッサージ30分 半身浴30分です。 そして中学校では部活をしていて 毎日15分間走ってます。 およそ2kmです。 これでなんとか夏までに 45kg位にはなりたいんです。 食事もバランスを考え、 夜8時以降は食べないようにしています。 そして脚なんですが、 筋肉が結構付いていて、 身長が伸びないのも脚に筋肉が付いているからという事もあるんです。 座高は87cmです。 脚を細くするためには リンパマッサージをするだけで良いんでしょうか? それとも、もっと筋肉を付けた方が良いんでしょうか? 教えて下さい。 あと、ダイエットに効果的な事があったらそれも是非教えて下さい。

  • 私に向いたダイエット

    本当に本当に下半身と上半身のバランスが悪くて困っています。 上半身はこのままで、下半身を痩せたいと思っています。 私に向いたダイエットを教えてください(>_<) ○今までやった事 ・食事制限?(1日3食は食べました)→上半身だけほっそりしました。 ・筋トレ(4ヶ月)→体型は変わらず、筋肉が付きました。 ○普段の生活 ・運動→部活1日2-3時間を週に4回。 ・交通手段→毎日自転車。 ・食事→朝は軽くで、1日3食食べています。 ○体のこと ・サイズ→身長158、体重48。(私は21才です) ・下半身が上半身に比べて太い→太もも52、ふくらはぎ32、足首21 ・足・手など冷え性 ・脚がむくみやすい ・骨盤がでっぱっている ・体がゆがんでいる→肩の高さがずれてます ・ふくらはぎやお腹は力を入れると硬いです…肉の下に筋肉がある感じです こんな私に合ったダイエット法はありますか?? 本当に本当に小さい頃から脚が太くて困っています。。

  • このままダイエット続けても…?

    私は脚を細くしたくて3週間ほど前から軽いダイエットをしています。 20歳の女性で、身長169センチ、体重は55キロでした。 以前部位ごとの体脂肪が測れる機械で計測したところ、上半身は22%、下半身は31.5%でした。しかし、筋肉量は標準以上でした。 汗っかきで掃除機かけるだけで汗だらだらなので代謝はいい方だと思います。 今までジムに通ったりウォーキング、縄跳び、エクササイズ、マッサージ、半身浴など色々試したのですが、どうしても続かないので今は軽い食事制限をしています。 ほぼ毎日野菜、卵、豆腐を使った料理です。一日でトータルして食事1~1.5食分ぐらいしか食べてません。 (一気に食べずに、ちょこちょこ食べてます。我慢はあまりしていません。運動をしないのでお腹が空かないのです。) 牛乳はダイエット始めてからよく飲むようになりました。一日一杯~二杯です。 結果、着々と効果が表れ、体重は3キロ減りました。体脂肪も25%からおおよそ22%まで減少し、ウエストも(胸も…)細くなりました。 けれども肝心の脚が全く細くならないのです。 たくさん痩せれば(極端に言えば10キロくらい)いずれ痩せにくい脚も細くなるだろうと思って始めたのですが、今でさえ上下アンバランスなのにこれ以上アンバランスになったらどうしようとだんだん不安になってきました。 ストレスのたまらないダイエットなのでこのまま続けてみようとは思いますが、そのうち脚も細くなるでしょうか…?

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • ダイエットするんじゃなかった。。

    今年7月から食生活の改善をすることでみるみるうちに体重が落ちました。 それも1ヶ月に1~2kgくらいずつ、少しずつ落ちていってくれました。運動は特にしていません。 身長157cmで7月中は体重60kgあり、今は51kgです。 しかし今とても悩んでいます 51kgになって初めて気付いたこと、まさに昨日気付いたんですが、胸が小さくなってたんです。 ワンカップ落ちたように感じて悲しんでいます。こんなことならダイエットするんじゃなかったと思っています(泣 しかし体重48kgまで痩せてスラっとしたボディーラインを手に入れたい……という思いもあるため、ダイエット続行するか辞めるか迷っています。 【質問】 食生活を改善するだけで私は痩せたんですが、食生活の改善をしつつ、これ以上胸が小さくならない方法はありますか? 足やお腹だけ痩せて、胸だけは変化させずにダイエットなんてのはやはり不可能でしょうか? 私が思いつく方法は、健康的なものに限りますが食生活はある程度モリモリ食べて、あとはお腹だけ痩せたいならお腹の筋トレをしていく……というのは良い方法ですか? ちなみに私の毎日の摂食カロリーをだいたいですが計算しましたが、毎日だいたい900キロカロリーです。ちなみに玄米、野菜、タンパク質、焼き魚をよく食べます。 900キロカロリーではなく1100キロカロリーくらいまでしっかりモリモリ食べて、あとはお腹が気になってるので筋トレすれば、胸は小さくならずにいられるでしょうか? ちなみに食事の内容は、内科の先生からも褒めてもらえたほどなので「健康的だ」と自信をもっていえます(^_^;)