半分で停止する印刷ジョブの再開方法とオフライン表示について

このQ&Aのポイント
  • 半分で停止する印刷ジョブを再開する方法や、プリンターがオフラインになる表示についての質問です。
  • Epson PM-G4500を使用している際に、印刷ジョブが半分で停止し、エラーメッセージやプリンターがオフラインになる表示が出ることについての問題です。
  • 印刷途中で印刷が停止し、エラーメッセージが表示される場合や、プリンターがオフラインになる場合についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷トラブルについて

印刷途中(半分程度でプリンターが停止します)停止するのを再開する方法は? 印刷ジョブにはエラー。又はプリンターがオフラインですの表示に成るのですが。 Epson PM-G4500 使用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

PM-G4500ということはUSB接続でしょうか? となると、PrintSpoolerの状態確認になるかと思います。 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 こちらで、PrintSpoolerの動作状態を確認しつつ、 停止→起動をしてみて確認してください。 上記後に、ジョブ一覧の削除なども確認を。 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 PrintSpoolerの挙動が不安定な場合、 WindowsUpdateの適用漏れが無いか、確認をしてみてください。 9月末のWindowsUpdateでPrintSpooler周りに影響する事案があって、 10月に修正版がリリースされていますが、未適用の可能性があります。