• ベストアンサー

風呂場の洗い場にある水栓のゆるみを直したい

うちの風呂場の水栓は、シャワーと蛇口がレバーで切り替える構造 になっています。この水栓のレバーの上げ下げが最近ゆるんでいる ように思うのでちょっと締め付けたいと思っています(写真参照)。 レバー右横についている蓋をあけて中を見ても、どうすれば締め付ける ことができるかわかりません。 どなたか、方法をわかる方がいらっしゃったらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

どこかにメーカー名がついていると思います。 メーカーのホームぺージに 構造図があります。 形式番号までわかると どれか特定できます。

miotsukushi
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。再度確認することができて良かったです。

miotsukushi
質問者

補足

十数年前のもので、型番を記してありそうな長方形のマークの跡が白く残っています。3年ほど前にドア折り戸修理で調べたときは、パナソニック関係の会社でしたが、HP画面では残っていなくて、営業所の人に聞いたことがありました。ただ、レバーの元のほうの裏側にねじ穴が二つありますので、また調べてみようと思います。