• 締切済み

四国の中で一番関西弁っぽい方言は香川ですか?

四国の中で一番関西弁っぽい方言は香川ですか?

みんなの回答

• koncha108
回答No.2

徳島弁(阿波弁)が四国の中で一番関西弁に近いそうです。ただ個人的な経験からは、香川出身者の方が大阪弁に近いしゃべり方をするように思うのですが。 どうやら讃岐弁は近畿地方の影響と広島の影響が混在していて、同じ香川でも場所によって違うようで、総じると徳島弁の方が関西弁に近いと言うことになるのかと。

• f272
回答No.1

徳島の方言が一番関西に近い。