プリンターエラーが発生しましたの表示が消えません

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが発生し、表示が消えない状態になりました。対処方法を試しましたが、解決しません。
  • EPSON製カラリオ・プリンターのpx-503Aで、コピーをする際にプリンターエラーが発生し、電源を入れなおしても表示が消えません。
  • EPSON製のインクジェットプリンターであるカラリオ・プリンターのpx-503Aで、コピーをしようとした際にプリンターエラーが発生し、対処方法を試しましたが解決しません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターエラーが発生しましたの表示が消えません。

コピーを1枚とり次にもう1枚と思ってコピーしようとしたところメッセージ「プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。詳しくはマニュアルをご覧ください。」の表示が出て対処方法をやりましたが、電源を入れるとまた、同じ表示が出てきます。どうすればよいのでしょうか?  カラリオ・プリンター  インクジェットプリンター(複合機)               px-503A  以上ですよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-503a.htm を見るとわかりますが「修理対応期限:2017年9月30日」と既にメーカーによる修理対応は終了した機種になります。 恐らく新しいプリンタを買う事も考えて良いのでは?と思います。

• papis
回答No.2

>コピーを1枚とり次にもう1枚と思ってコピーしようとしたところ ということは、 紙詰まりなど物理的な異常が無い状態からの表示ということですので、 機種の経年の状況から、最も疑われるのが、 エンコーダーの汚れが一定基準を超えたなどで、 印字ヘッド位置の把握が出来ない状態になったことです。 -- 罫線ずれ・画像のずれ・文字が二重になる、縦スジ、 フェータルエラーが出る場合の対処方法(半透明フィルムをクリーニングする) https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36297 を参照して、機内の半透明フィルムを丁寧に清掃してみてください。 おそらくこれだと思います。 清掃後、よく乾燥させてから電源を入れて、待機状態になったら、 「ギャップ調整」を行ってから利用再開してください。

• okvaio
回答No.1

>「プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。詳しくはマニュアルをご覧ください。」の表示が出て対処方法をやりましたが、電源を入れるとまた、同じ表示が出てきます 発売が2010年 9月ですので、寿命かもしれません。 この手のエラーは、治ったという報告は聞いていませんが、以下のような こともあるようです。 ダメ元で色々するのも良いかもしれません。 https://popozure.info/20130224/3517