• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター機械の故障か?)

プリンター機械の故障か?CANONMX923複合機で2枚目から印刷できず、インクのレベルは半分以上入っている

このQ&Aのポイント
  • プリンター機械の故障か?CANONMX923複合機で1枚目の印刷はできますが、2枚目からまだらになり段々薄くなり何も印刷されません。印刷しても白紙の状態で出てきます。
  • インクのレベル表示は半分以上入っていますが、何度印刷しても何もインクの後も出ません。インクの問題ではなさそうです。
  • CANONMX923複合機で2枚目以降の印刷ができない問題が発生しています。印刷結果はまだらになり、段々と薄くなり何も印刷されません。インクのレベル表示は半分以上入っています。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>インクのレベル表示はみんな半分以上入っています。 記載の状況から、非純正インクの装着により、 徐々にコンディションが悪化しているような印象を受けますが、 現在の装着インクは https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmx923 掲載の純正品ですか? 純正品であれば ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MX923) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72498 よりノズル状態の確認と、 プリントヘッドをクリーニングする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MX920 series/JP/BG/Bg-Maintenance1400.html により、ノズル状態の確認をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1797/6886)
回答No.2

ヘッドクリーニングをして下さい。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MX920%20series/JP/BG/Bg-Maintenance1400.html クリーニング後は、テスト印刷で確認して下さい。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72498 尚、純正インクではない互換インクなどを使用すると問題が出ることが 多くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2840)
回答No.1

6年も使えば壊れます 新しく買いましょう 自分も キャノンのip7230で 壊れる前がそんな感じでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困っています。CANONX890

    複合機MX890を使っています。 12月31日まで印刷出来ていましたが,突然、A4半分まで印刷した ところで印刷が不可能になりました。 ヘッドクリーニングやメンテナンスにある項目全てを やってみましたが白紙で出てきます。 インクは全て純正を使っています。なんとかなりませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障?

    CANONインクジェット複合機MG5430を使用中、サポート番号B200参照のメッセージがでました。指示に従って電源を切り、コンセントを外しました。何が起こったのか?、このあとどう対処すればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G6030プリンター白紙

    印刷中に擦れ、その後白紙になりました。インクは満タン。どうしたらいいのでしょう ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障でしょうか

    PIXUS MG5230のプリンターですが、後トレーからハガキ・写真用印画紙を給紙すると、全てが白紙で出てきて印刷されません、用紙枚数の換えて遣っても同じです、1枚づつ何度も繰り返しているとたまに印刷できますが、その後又印刷せず白紙で出てきます、解決方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • BCI-370・371を使えるプリンター

    BCI-370/371を使用するインクジェット複合機を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター故障

    B504のエラーが表示され印刷できません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンの不具合かプリンターのノズル故障か

    ip4700 7から10へ ドライブ入れ替え 動作するも白紙排出。 クリーニング後ノズルチェックパターン印刷でPGBKが印刷出ない PGBKのインクタンク有り、タンク空気穴にフイルムなし ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター故障

    XK80を使っています。購入して丁度一年です。インク収容体が一杯になりましたと表示されます。と、質問したら、使い過ぎとか偶々個体が悪かったと回答がありました。 そこで質問です。買い替えを考えております。何処の機種がお勧めですか?DVDのタイトル印刷は良く使います。 予算は5万円まで。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷がうすい

    インクがまだ1/3以上残っているのに印刷がうすい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G3310プリンター故障

    G3310プリンター約3年くらい前に購入して使用していますが、このところ印字結果が良くないです、モノクロで数枚指定で印刷するともう1枚目の終わり位からグリーンになってしまいます。クリーニング等してよくなったかなと思っても、またダメになります。購入してからまだタンクに入れたインク半分程度しか使っていません。どうにかならないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。