• 締切済み

Googleのアカウントがおかしい

Googleのアカウントがおかしい 以前メインのアカウント(メインのアカウントをAとします)を作成して、 パスワードを忘れて、やり方を良く読まずに、うる覚えですが「別のアカウントを作成?」 または「再設定用アカウント?」みたいのを、もう1つのアカウント(これをBアカウントとします)を作成しました。 再設定アカウントを作成して以来、Aアカウントでログインすると、Bアカウントに切り替わってログインされてしまいます。 キャッシュやログインキャッシュ? が原因かと思い削除もしましたが、やはり同じ現象に戻ってしまいます。 その再設定用アカウントは使用せずにメインアカウントだけを使いたいのですが解決出来ません。 同じような現象になってる人いますか? どうやって解決出来ましたでしょうか? ※再設定用アカウントを削除すればメイン用アカウントがメインになりますでしょうか? それとも2つとも削除して作り直した方が早いでしょうか?

みんなの回答

• tmys10
回答No.2

> 再設定アカウントを作成して以来、Aアカウントでログインすると、Bアカウントに切り替わってログインされてしまいます。 恐らく切り替わっていません。Googleアカウントにはログインに使用する「ユーザー名」と表示に使われる「名前」があります。「名前」が表示されているのを見て切り替わったと判断されているのではないでしょうか。「名前」はいつでも変更できますが「ユーザー名」は変えられません。 # YouTubeだと別の問題かもしれませんが。

• narashingo
回答No.1

こちらにある「ログインできない」の項にある「アカウント復元ページ」に行き、ヒントなどを参考に質問にできる限り回答して、やってみるしかないと思いますよ。 (再設定用の電話番号またはメールアドレスを設定する) https://support.google.com/accounts/answer/183723?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja ヒントのページもあります。 (アカウント復元手順を完了するためのヒント) https://support.google.com/accounts/answer/7299973