パソコンの起動が遅くなった

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10へのアップグレード後、富士通FMVのパソコンの起動が遅くなりました。解決方法について教えてください。
  • 富士通FMVのパソコンをWindows7からWindows10にアップグレードしたところ、起動が非常に遅くなりました。どのように解決すればよいでしょうか?
  • Windows7からWindows10にアップグレードした富士通FMVのパソコンの起動が遅くなりました。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの起動が遅くなった

Windows7からindows10へアップグレードしたらパソコンの起動が遅くなった。 解決方法についてお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• okwavey3
回答No.4

遅くなりますよ。 SSDではなくHDDがシステムドライブの場合には、恐ろしく遅くなります。 自力で交換できるなら、やっても良いと思いますが、基本的にはそのパソコンは時代遅れで使い物にならなくなったと理解するのが一番かと思います。

• tkf-
回答No.3

OSをバージョンアップしたことにより新しい機能が増えたり、既存機能も拡張したりしていますので、それらを利用するための準備である起動に時間がかかるようになるのは当然です。 一般的には以下のような方法で改善が可能です。 ・HDD->SSDへの換装 ・メモリ増設/換装(対応するのであれば、8G以上がお勧めです) ・不要アプリの削除(特にプレインストールされているソフト) ・Windows10のクリーンインストール *ご利用の機種が不明のため、すべての方法が対応可能かはわかりません。 *上記方法のうちメモリ増設、アプリ削除以外の方法はメーカーサポート対象外のため、修理などサポートが必要な際に断られる可能性があります。 *各方法は「機種名 方法」で検索すると多数のサイトがヒットしますので参考に。例: 「FMVA77CB SSD換装」など。

• tzd78886
回答No.2

大手メーカー製パソコンはアップグレードして使用することを想定していません。ですからそういうことが起きる可能性は高いです。スペックを教えていただければ原因がわかるかもしれません。使用スペックギリギリだと遅くなる可能性は十分考えられるからです。

• heyboy
回答No.1

簡単な方法は いらないソフトは消すです! 後はメインRAMを増やすと いいかも。 ま、他にも ハードディスクから SSDに交換して Windows10の新規 インストールとか CPU交換などありますが お薦めは出来ません!