• ベストアンサー

黒猫って不吉?

irie03の回答

• irie03
回答No.20

アドバイスというかなんというか…やっぱりこういう人はまだ(「まだ」というのも失礼ですが)いるんですね。 当方迷信深いわけではないですが、そういったものを気にすること自体は判らなくはないんですが。 当たり前のような話ですが、実際に不幸になるのであれば黒猫はとっくの昔にに世の中から抹消されてると思いますよ…そのへんは今までに人類の迫害の歴史を見ればなんとなく想像もできるのではないでしょうか(溜息) 空想はさておき、私としては猫はもちろん犬や人(?)でもつややかな黒髪というものは、他の色とは違う魅力があって好きですね。私の他にもこんなに回答がくっつくぐらいに好きな方も多いですので(笑)全国規模で見ても支持は多いと思います。 いっそこのページを家族の方に見せて、「皆幸せそうだよ」とアピールしてみてはいかがでしょう。 ただし、不幸の原因に「猫の世話に関する不安」か絡んでくるようであれば考えたほうがよいかもしれません。 (迷信よりは答えが明確に出る分、上手く説得するのは楽かも。)