• ベストアンサー

Win10のバージョンアップについて

よろしくお願いします。 タイトルについて 古いファイルは10日間保存されると聞いていますが、 例えば5日にバージョンアップしたら古いファイルは15日には削除されるのか、それとも16日になるのかどちらでしょう。 Cドライブが小さいですので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

正確には 10 日が「経過」すると、お使いの PC から、以前のバージョンの Windows が自動的に削除されます。 5日(1日目)から14日(10日目)になりますので 14日経過後15日には削除されるということになります。 参考までに https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028075/windows-delete-your-previous-version-of-windows

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 元のWindowsに戻せる期間が10日までに縮小されていたのを忘れていました。現在では10日になっています。失礼しました。 10日を経過すると元のWindowsに戻せなくなるのは、確かにその通りです。自動で削除されるとなってはいますが、実際には自力で消さなくてはならないのが実情です。No.1の方が示されているリンクにもありますが、元に戻せなくなったとしても、Cドライブ上にはWindows.oldフォルダが残っています。これが、元のWindowsに戻す為の素材が入っているフォルダであり、10日を過ぎても消される事はありません。ですので、リンクに示されている手順通りに削除する必要があります。でなければ、ハードディスクの空き容量は増えません。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

質問の意味がよくわからないのですが 質問されようとしているのが、古いWindowsからWindows10へアップグレードした際に、古いWindowsへ戻すファイルが残されている期間のことを仰っているのならば、消さない限り永遠に残り続けます。ただし、古いーWindowsに戻せるのはWindows10にアップグレードした日から30日以内です。 ファイルが残る事を質問されているのか、古いWindowsに戻す事を質問されているのかが、全く読み取れません。バージョンアップと仰っている処から鑑みると、古いWindowsに戻したい場合の事を質問されている様な気がするのですが。

ubh53624
質問者

補足

元に戻せるのは10日以内で、古いファイルはそれを過ぎれば削除されると思います。