年賀状印刷で特定ファイルの裏面印刷ができないエラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷で特定ファイルの裏面印刷ができないエラーが発生する問題について解説します。
  • 年賀状筆王を使用している際、特定のファイルの裏面印刷がエラー表示となり、印刷ができない現象が起きています。
  • EPSON社製品を使用している場合に特に発生しやすい問題で、他のファイルの裏面印刷は正常に行えるのにこの特定ファイルだけがエラーとなることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状印刷

年賀状筆王で特定ファイルの裏面印刷だけが「エラー表示」で印刷ができない。他のファイルの裏面印刷はできるのに。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

特定のファイルだけということならそれだけが壊れている可能性があります。 しかしエラー内容が分からないので何とも言えません。 せめてエラーメッセージに書かれている内容を教えてください。

• papis
回答No.1

>「エラー表示」 現在のパソコンにおいて「エラー」とだけ出ることはまずありません。 原因や対処を促す文言とともに表示されることがほとんどです。 これでは手出しができないので、 ・表示はパソコン側か、プリンター側か ・(パソコン側なら)表示させているプログラムは何か(エラーのウィンドウのタイトルバーは何になっているか) ・エラーの表示を略さず意訳せず 追記してください。 なお、大前提ですが、 ・「筆王」のバージョンが、お使いのパソコンのOSに対応していて、かつ、最新の修正パッチが適用されていること ・プリンタードライバーも、お使いのパソコンのOSに対応した最新版で、かつ、OS添付ドライバーではなく、EPSON製ドライバーが適用されていること。 は満たしていますか?