• 締切済み

歯磨き粉

いま子供の歯磨き粉を使っています。 先日、いつも使っていた歯磨き粉が切れていたので、子供の歯磨き粉を使用したらオレンジの香りでとても気に入りました。それ以降子供用歯磨き粉を使っています。 大人用か子供用かに関係なく、香りの良いお勧めの歯磨き粉があれば教えてください。

みんなの回答

• dada4533
回答No.2

使用している、子供の歯磨き粉と同じ様なのをドラックストアーの販売員に聞く 方が無難、同じ様な歯磨き粉はあるはずです。

• tomy-eye
回答No.1

昔、昭和と言う時代がありました。 昭和25年ころの歯磨きは粉末でした。 まだプラスチックが普及していませんでしたから練り歯磨きはできなかったのです。 いよいよ歯磨き粉がなくなると塩を使いました。 こんな世代の爺ですから、歯磨き粉と言えばスモカしか思い出せません。 ごめんなさい。

Kuukuudady
質問者

お礼

私も昭和の爺さんですがスモカは知らないてす(笑)塩で磨くのは婆さんがよくやってましたね~。それで虫歯0の婆さんが誇らしかったです。回答ありがとうございます。