• 締切済み

社会人と未成年のお付き合い

来月、娘が東京にいくのですが、娘が未成年のため、し万が一、警察などに職質されたたど、なんらかの関わりができたとき、どのような対応をしてあげるのが一番ベストなのか考えてます。 未成年の宿泊な同意書などは、わかるのですが、 外で警察などに聞かれた場合、親の同意が有れば、何も問題ないでしょうか??

みんなの回答

• doraneko66
回答No.6

都度、都度、対応は違うし、対応しなくても良いです。 職質って言ったって、自転車の盗難とか、麻薬の所持とかが多いと思いますが、盗んでなきゃ問題ないし、持ってなきゃ問題ないです。 ま、手っ取り早く対応するなら、免許証とか身分が分かるものを持っていたら、問題はないのでは? 後、1人で来る警察官とかも怪しいですね。 ま、警察手帳とか疑ったらきりがありませんけどね。。。 そもそも警察どうこうよりも、勧誘とか詐欺とかが たくさん横行しているから、そちらをちゃんと 対応する方が大事な気がします。 手口もたくさんあって、挨拶に来たとか 〇〇の点検とか言って来て知らない業者が 勧誘してきたり盗聴器をつけてきたりする 輩もいます。 そうなると親どうこうではなくなります。 またオレオレ詐欺も巧妙化しているので それを見分けて対処するのも難しくなって います。 携帯を変えたとか、どうこうもおかしいし 常日頃、何かあった時は焦らず 確認することが大事になります。 なんかおかしいなことがあれば、ネットで調べたり 友達、親にちゃんと確認していくこと こんなことあったけどどう思う?的な 一歩下がって確認して見なければわからないことが 多いこの時世だったりします。 特に女性は、論理的な思考に疎いので 騙されやすかったりします。

hkkk164411
質問者

お礼

本当にありがとうございました!質問が抜けすぎてて皆さん困っていたのです。これは、私の完全なミスであり、皆様にご迷惑をかけていました。 他の回答の方に補足したように、娘と彼氏が真剣な付き合いをしているので、会えている間、親が回避できることは少しでも有ればと思い投稿しました!たくさん教えていただきありがとうございました!

• okwavey3
回答No.5

回答者も事情を知っていると言わんばかりの質問ですね。知りませんけど。 未成年の娘ねぇ。 産まれたばかりの時から、二十歳の誕生日の前日まで未成年ですけど。 範囲広すぎて意見できないです。 >娘が東京にいくのですが 何の目的でどこから? >警察などに職質されたたど 警察など? 警察以外に職務質問されることなんてないと思いますけど。 されたたど? 何のことやらわかりません。 >なんらかの関わりができたとき 何と何が関わりが出来るのですか? 娘さんと警察? それなら関わりが出来るというよりは、ちょっと関わっただけかと。 >どのような対応をしてあげるのが一番ベストなのか考えてます。 娘が東京に行き職務質問を警察から受けたとして、それだけだと親はなにも分からないので、何も出来ないししようがないですけど。 職務質問を受けることは悪いことではないし、職務質問だけでは直線的に問題になりません。 何を想定していますか? >未成年の宿泊な同意書などは、わかるのですが、 わかりませんね。 未成年者が1人で公共の宿泊施設に宿泊する場合に、同意書が必要になることは知っていると言いたいんですかね? そうは書いてないみたいですけど。 >外で警察などに聞かれた場合、親の同意が有れば、何も問題ないでしょうか?? などって何? 聞かれるって何を? 誰に聞かれるのか、何を聞かれるのかわからないので、親の同意だけで何も問題ないかと言えば、そんなわけはないですね。 警察も含まれる公務員ではある人が業務時間外に、あなたの娘にこれからラブホにどう?と聞かれて親の同意があるかどうかの話出したらちょっとおかしい事言ってるなーと思われるだけで、そのまま連れていかれてしまったら、とても問題だと思いますけど。 母親のあなたの状況把握や説明がこの程度だと、あなたの娘が大丈夫かどうかは非常に心配です。 ネットで知り合ったような社会人の相手と初めて遠方である東京で会うのなら、絶対に止めた方が良いかと。あなたが正しくリスクを娘に伝えられている筈がないと思うので、必ず失敗する。

hkkk164411
質問者

補足

すいません!内容がかなり抜けてました!! 私には17歳になる娘がおり、その娘が東京にいる26歳の彼氏とお付き合いしてます。 来月、彼氏に会いに娘が東京にいくのですが、娘が未成年のため、彼氏と行動していて、万が一、警察などに職質されたなど、なんらかの関わりができたとき、どのような対応をしてあげるのが一番ベストなのか考えてます。 未成年の宿泊する時の同意書などは、わかるのですが、 外で警察などに聞かれた場合、親の同意が有れば、何も問題ないでしょうか?? という内容です。すいません

回答No.4

何を聞きたいです?娘が未成年で社会人の彼氏がいる、東京にそいつと宿泊のデートをする。未成年だから心配だって感じ?てか未成年が東京に宿泊デートしたら違法では無いのでどうする事も出来ませんよ!同意書がいるとか本当に心配性すね、古い頑固おやじさんすか?心配しなくても若い娘さんはその社会人とたくさん交尾しちゃってますよ!

hkkk164411
質問者

補足

すいません!内容がかなり抜けてました!! 私には17歳になる娘がおり、その娘が東京にいる26歳の彼氏とお付き合いしてます。 来月、彼氏に会いに娘が東京にいくのですが、娘が未成年のため、彼氏と行動していて、万が一、警察などに職質されたなど、なんらかの関わりができたとき、どのような対応をしてあげるのが一番ベストなのか考えてます。 未成年の宿泊する時の同意書などは、わかるのですが、 外で警察などに聞かれた場合、親の同意が有れば、何も問題ないでしょうか?? という内容でした。すいません。 真剣な付き合いをしている二人でしたので、出来るだけのリスクはなくしてあげたいと思っての投稿でした。

回答No.3

犯罪行為なら親の同意に関係なく問題です 違いは親にも責任が及ぶかどうかだけです

hkkk164411
質問者

補足

すいません!内容がかなり抜けてました!! 私には17歳になる娘がおり、その娘が東京にいる26歳の彼氏とお付き合いしてます。 来月、彼氏に会いに娘が東京にいくのですが、娘が未成年のため、彼氏と行動していて、万が一、警察などに職質されたなど、なんらかの関わりができたとき、どのような対応をしてあげるのが一番ベストなのか考えてます。 未成年の宿泊する時の同意書などは、わかるのですが、 外で警察などに聞かれた場合、親の同意が有れば、何も問題ないでしょうか?? という内容でした。すいません。 真剣な付き合いをしている二人でしたので、出来るだけのリスクはなくしてあげたいと思っての投稿でした。

• maiko04
回答No.2

職質でなにか聞かれて困ることをしているのでしょうか? 未成年で東京で一人暮らししている人なんて多いと思いますが。 職質って勘違いしている人がいるのですが、 =容疑者→逮捕とは違います。 必要以上におどおどしていると「何かあるんじゃないか?」と思われるだけで 堂々としていれば何の問題もありません。

hkkk164411
質問者

補足

• tzd78886
回答No.1

「東京に行く」の意味がよくわかりません。単に観光旅行に行くだけなのか、就職でずっといるのか、その他様々な場合があり、それぞれ対応は異なるからです。

hkkk164411
質問者

補足

すいません!内容がかなり抜けてました!! 私には17歳になる娘がおり、その娘が東京にいる26歳の彼氏とお付き合いしてます。 来月、彼氏に会いに娘が東京にいくのですが、娘が未成年のため、彼氏と行動していて、万が一、警察などに職質されたなど、なんらかの関わりができたとき、どのような対応をしてあげるのが一番ベストなのか考えてます。 未成年の宿泊する時の同意書などは、わかるのですが、 外で警察などに聞かれた場合、親の同意が有れば、何も問題ないでしょうか?? という内容です。すいません!よろしくお願いします