• ベストアンサー

公然わいせつに当たる行為をしてしまいました。

未成年です。 人目の無い路上や、人のいる塾の教室内で、見られないように性器を露出させたり自慰行為をしたりを何回もしてしまいました。 おそらく誰かに気づかれたり見られたり、監視カメラに映ったりということはないと思います。 また、情けない話ですが、いつどこでやったのか等も詳しくは覚えていません。 今はこのようなことをしてしまったことを深く反省しています。 やはり自首すべきでしょうか?また、自首したらどのような処置になると考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

公然わいせつ罪は、公然とわいせつな行為をした時点で犯罪が成立します。刑法174条は「公然とわいせつな行為をした者は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。」と定めています。 公然わいせつ罪の構成要件が認められれば、精神障害などで責任が認められないなどの特別の事情がない限り、公然わいせつ罪が成立します。したがって、たとえば、深夜誰も居ない路上や公園で下半身を露出した場合には公然わいせつ罪が成立する可能性があると言えます。また、人のいる塾の教室内で、見られないように性器を露出させたり自慰行為をした場合も公然わいせつ罪が成立する可能性があります。あなたは気付いていなくても、あなたのやっていることを誰かが見ていた可能性もあるからです。 自首した場合、最悪の可能性として逮捕されることが考えられます。この場合、被疑者として警察に逮捕された後、警察によって最大48時間拘束されます。その間に、逮捕容疑についての取り調べが行われます。たとえ未成年が起こした事件であっても、捜査段階では成人と同様に刑事訴訟法が適用されます。逮捕後48時間以内に検察庁へ送致され、警察で行われたものと同様に事件の取り調べが行われます。次に送致後24時間以内に、容疑者の身柄を勾留するかどうかの判断がなされます。証拠を隠そうとしている、逃亡の恐れがあると判断された場合は、検察官の勾留請求に対して裁判官が勾留の決定をします。勾留が認められると、まず10日間身柄が拘束され、必要に応じてさらに10日間延長が可能であるため、逮捕からの72時間=3日と、勾留10日、勾留延長10日の最長23日間が、もっとも長い身柄の拘束期間となります。 勾留後、未成年による事件は検察庁から家庭裁判所に送られます。ここからは刑事訴訟法ではなく少年法が適用されます。ここが、未成年が逮捕されたケースにおける大きな特徴です。未成年の場合は以下の二つの考えで処置がなされます。 1.非行性の矯正を、教育的手段を用いて行う 2.反省を促し、更正をはかる この原則のもと、公然わいせつ罪にあたる行為をした未成年に、保護処分・保護的措置をとるか、それとも刑事処分までとる必要があるのかを判断されていくのです。 当然のことですが、逮捕されれば事は公になり、新聞にこそ実名は載りませんが、保護者や学校には知られるところとなり、学校は退学処分となるかもしれませんし、隣近所からは白い目で見られることになるかもしれません。今後のあなたの人生にとって、かなりのマイナスとなることは間違いないでしょう。 自首して人生の汚点を白日の下にさらしてまっとうな人生を歩めるなら自首すればいいし、そんな人生はとても我慢できないのであれば、今までやらかしてきたことを猛反省して二度とこのようなことをしないように覚悟を決めて真面目に生きるべきだと思います。肝心なのは、あなたの心構え次第なのです。それでも我慢できずに同じことを繰り返していれば、いつかは誰かに通報されて、逮捕を余儀なくされることになると思います。

noname#244726
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.5

病気です。 今回被害者がいないので警察には捕まりませんが、 あなたがだんだんエスカレートして凶悪な性犯罪を犯すようにならないとも限りません。そうなったらおしまいです。性犯罪歴があると一生ついて回り、どこへ引っ越そうとも常に厳しい目で見られます。 ここは一刻も早く病院へ行って治療してもらいましょう。あなたには明るい未来が待っていることでしょう。

noname#244726
質問者

お礼

ありがとうございます。 治せるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

59歳 男性 単なる自己満足ですよね その方が興奮するからでしょ 警察に行っても被害者がいなければ逮捕されません これ以上の行為して捕まらない様にしましょ 逮捕されることで家族にも迷惑がかかりますよ 貴方は牢屋に入りますが、貴方の関係者は人の目に晒されます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今後は人前でするくらいにエスカレートするかもしれないので、それを防ぐ意味でも自首して説教してもらったほうがいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

被害者が居ないと警察は動けません。 「黙ってりゃいいのに、空気の読めない面倒くさい奴が来たなー」 と警察に思われて、怒られるだけです。 まぁ書き込みが本当だとして、貴方はムラムラしたらまたやるんじゃないの? 性犯罪者は再犯率高いしね。 という目で世間から見られるんですよ? 捕まると。 それでも自首したい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公然わいせつに当たる行為を繰り返してしまっいました

    中学2年生の男です。 以前から、背徳感を味わうために、人通りの無い路上や回りに人がいる塾の教室等で、見付からないようにこっそりと陰部を露出したり自慰行為をしたりということを繰り返してしまっていました。直接誰かに見せつけたりをしたわけではなく、人が来たら服やバッグで隠したり、回りに人がいる時は手や物で見られないようにしたりしながら行っていました。 最近になって、誰かに見られていなくても、誰かに見られる可能性がある場所でわいせつな行為をするだけで公然わいせつ罪に当たるということを知りました。今は、自分の無知と、それゆえの浅はかな行動をとても反省しており、二度とこのようなことはしないつもりです。 おそらく誰かに見られたり、気付かれたりはしていないと思うのですが、この事を警察に自首するべきでしょうか?また、自首をすれば、どの様な処置になると考えられるでしょうか? 自分の考えだけで決めていいものなのか分からず、かといって親や知人に相談することも出来なかったので質問させていただきました。

  • 公然わいせつ行為を繰り返してしまっていました

    中学2年生の男です。 以前から、背徳感を味わうために、人通りの無い路上や回りに人がいる塾の教室等で、見付からないようにこっそりと陰部を露出したり自慰行為をしたりということを繰り返してしまっていました。直接誰かに見せつけたりをしたわけではなく、人が来たら服やバッグで隠したり、回りに人がいる時は手や物で見られないようにしたりしながら行っていました。 最近になって、誰かに見られていなくても、誰かに見られる可能性がある場所でわいせつな行為をするだけで公然わいせつ罪に当たるということを知りました。今は、自分の無知と、それゆえの浅はかな行動をとても反省しており、二度とこのようなことはしないつもりです。 おそらく誰かに見られたり、気付かれたりはしていないと思うのですが、この事を警察に自首するべきでしょうか?また、自首をすれば、どの様な処置になると考えられるでしょうか? 自分の考えだけで決めていいものなのか分からず、かといって親や知人に相談することも出来なかったので質問させていただきました。 (タイトルの脱字と、良い回答が得られなかったための再投稿です)

  • 公然わいせつ罪 自首はすべきでしょうか?

    中学2年生、14才の男子です。 自分で言っていいものなのか分かりませんが、普段は真面目な人間です。ただ、その反動からか、昔から性に関することへの興味が強いです。 おそらく中学生になったくらいの頃から、人のいない路上や回りに人がいる塾の教室で、性器を露出したり自慰行為をしたり、ズボンから性器を露出した状態でそれを上着で隠して歩いたりということを度々行ってしまっていました。おそらく背徳感を味わうためにしてしまっていたので、直接誰かに見せ付けたりはしておらず、また、これらのことを誰かに見られたり気づかれたということは無かったと思いますし、自分でも人が来ないかや見られないかということを気を付けて行っていました。 最近になり、誰かに見られていなくても、不特定多数の人が容易に認識できる状態でわいせつな行為をすれば公然わいせつ罪になるということを知り、酷く後悔・反省しています。 今は自分のしてしまった行為が人間として恥ずべき行為だということを理解していますし、二度とやらないつもりです。 この事を警察に自首するべきでしょうか?また、自首したらどのような処置になると考えられるでしょうか?前歴などがついて、就職や渡航に悪影響が出ることは考えられるのでしょうか? 内容が内容なので親に相談することもできず、相談させていただきました。

  • プリ機の監視カメラ

    この前プリクラ機の中で制服で女の子とエッチなことを少しだけしました。(性器や胸などは露出していません)その時、監視カメラを見つけたのでその監視カメラの動画が流出して制服から学校が特定されたりするんじゃないかと急に不安になってきました。今考えると本当にバカなことをしたと思っています。例え性器等を露出していなくても、危険はあるのにそういったことをしたことを反省しています。ここで質問なのですが、プリ機の中の監視カメラの動画が流出する可能性はあるでしょうか。

  • 幼児の性的行為

    2歳の娘がおりますが、1歳を過ぎてから自分の性器に興味を持ち始めるようになりました。とても自然な事だと思うので、育児書のアドバイスなどを参考に、強く注意せず、他の事に注意を向けるなどして、それとなくやめさせていましたが、最近では異物を挿入しようとしているのを、すんでのところで止めるような事が数回続いています。いつか性器を傷つけてしまうのではないかと心配です。自慰行為とはまた違うと思うので、どのようにして対処したらよいのか悩んでいます。何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 自慰行為?

    私は、六歳ごろ自慰行為?を覚えました。 別に誰に教えられたわけでもなく、 いつの間にかやっていました。 指やパンティーでクリトリスこすってます。 (1)世間一般では早すぎますか? (2)今でも一日三、四回しています。 多いですか? やめる方法ありますか? (3)それに気がつくと性器をかまっています。 自慰行為?ではなく、陰唇(とてもいうのでしょうか?) を握ったりです。 (4)私は、性行為の写真・ビデオだけではなく、 人がいじめられる・拷問されるシーンでも 性的興奮を覚えます。 これは異常ですか? ちなみに男性経験ありません。産まれて22年処女です。 どれか一つでもいいですので、回答お願いします。

  • 自慰行為のしすぎ。

    21歳、女です。 交際4ヶ月少し。Hは今までしたことありません。 彼の自慰行為の手伝いなるものを1ヶ月前くらいからするようになりました。 (手で彼の性器を触る・・・みたいな) 昨日、24時間のうち7回くらい自慰行為を手伝ってしまいました。 というか、彼が強制した訳でなく、「触って・・・」って言われて、気持ちよさそうだったので触っていました。 今までした時は1回、しても2回だったのですが。 7回射精してました。 さっき、あまりの数に気になってホームページを見ていたら「しすぎは体に良くない」と書いてありました。また、 最初は優しく触ってたんですが、最後に「射精しそう」なことを言うんで、その前だけ「強く握って」って言われ、強くしました。これも良くないみたいなことが・・・。 彼の体が心配です。体調が優れなくなったり、健康に支障がでるなど、詳しく教えてください。 また、以後どうするのがいいのかアドバイスもお願いします。

  • 彼女と性行為したんですが

    彼女と性行為したんですが 最初の二回は連続で生でしてしまって 三回目はゴムを着けてしました でも抜くときにゴムを押さえながら 抜くのを忘れてしまい ゴムが彼女の性器に入ったまま抜けました 急いでゴムを引き抜いたんですが 妊娠しているか心配です ゴムを着けないで性行為しといて 心配するのは矛盾してますが 今はすごく反省してます 回答お願いします

  • カンニング行為を疑われてるかもしれません

    大学でテストがあったのですが、その際にシャー芯が詰まってしまい、筆箱を鞄から取り出したくて手を挙げました。 しかし担当者はなかなか気づいてくれず、時間が惜しかったので自分で鞄をあけて、筆箱を取り出しました。 その際には誰にも何も言われなかったのですが、教室には監視カメラがついており、もしかしたらカンニング行為として見なされているのかもと不安になっています。 これは大丈夫なのでしょうか? ちなみに本当にカンニングはしてあません。

  • 42才OLです。自慰行為について

    私は普段通勤の電車の中でもオナニーしたくなり、会社でも午前中10時くらいからオナニーしたくなり、帰宅後もしたくなりと大変困っています。 なぜか性的な妄想をしてしまい女性器の辺りが気持ち良くなってきてしまいます。 主人との性行為は月一度ほどですが性行為とは違い、自慰行為の方がしたくなります。 我慢すると足が震えてきたり耐えられないほど辛い時があります。 そういった時は1度絶頂に達しないと収まりません。 主人と休みが違うため、週に1度休日に自慰日というのを決め、1日中自慰行為だけのために開けています。その日は朝早く起き8時半から自慰を始めゆっくりと楽しみます。 食事以外は性器を触るのに夢中になってしまいます。 多い時で7回くらいは達します。 私ももう42で若くないのにこんな年まで毎日性的な妄想をしたり、自慰行為が我慢できず、性欲が強いのがとても恥ずかしいです。 女性というのもあり、下半身の処理のために週一で開けているなどと口がさけてもいえません。 もちろん主人に対しても自分がスケベなことや自慰をしていることに罪悪感があります。 40代で私のように下半身の性欲が旺盛な方は果たしてみえるのでしょうか??? 年齢的にかなり異常ではないでしょうか? もしよろしければ、男性の方にも意見をお聞きしたいです。