• ベストアンサー

プリ機の監視カメラ

この前プリクラ機の中で制服で女の子とエッチなことを少しだけしました。(性器や胸などは露出していません)その時、監視カメラを見つけたのでその監視カメラの動画が流出して制服から学校が特定されたりするんじゃないかと急に不安になってきました。今考えると本当にバカなことをしたと思っています。例え性器等を露出していなくても、危険はあるのにそういったことをしたことを反省しています。ここで質問なのですが、プリ機の中の監視カメラの動画が流出する可能性はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プリクラの中でHな恰好や行為をする人は結構いるみたいですね。 ネットに静止画像がウジャウジャあります。 なので、動画として流出はあり得ます。 まあ、画像自体は鮮明ではないようですので、特定は出来ないとは思います。 これからは注意されることですね。

0ja0
質問者

補足

ゲームセンターではなくプリクラのみ設置してある場所だったんですが、そもそも、そういったプリクラ機の中の監視カメラは誰が監視しているんでしょうか?監視カメラの会社の人ですか?それともプリクラ会社の人ですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

おそらく監視映像の管理は、プリクラ機の運営会社ですね。 社員かもしれないし、バイト君かもしれません。 どっちにしろ 「小遣い銭稼ぎ 」は考えられます。

0ja0
質問者

お礼

二回も答えていただきありがとうございました。今後は気を付けます。

• bardfish
回答No.4

「そんなことは絶対にない」と言い切ることは出来ません。 ネットにはいくらでもプリクラの流出画像・動画がありますからね。 ※業者の流出風ヤラセもあるでしょうけど。 チョット前に流行ったバカッターと同じレベルの人間が監視カメラの記録やプリクラ本体からファイルを抜き取って・・・ってことは十分考えられます。というか、そういうことがあるという前提で行動した方がいいでしょうね。 流出はしなくても、自分が楽しむ目的で所持することも考えられます。 なにしろ、プリクラの中身は普通のパソコンですからね。チョット知識のある人なら画像を簡単に抜き取ることが出来ます。 最新機種がどうかは知りませんけど。 いずれにしろ、やった事実は消えません。 このままなにも学習せずに愚か者でいるかどうかはあなた次第です。

0ja0
質問者

お礼

今後は学習してこのようなことはないようにしたいと思います。ありがとうございました。

0ja0
質問者

補足

ゲームセンターのようなとこではなく、プリクラ機だけ配置してあるところでした。そこのプリクラ機の中の監視カメラなんですが、常に監視されているでしょうか?それとも、何か(殺人や置き引きなどの犯罪)あった時だけ確認するでしょうか。

• okg00
回答No.2

0じゃありません。 確実に流出するとも言えません。 判ることはそれぐらいかな。

0ja0
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

監視カメラの映像が流出することは無いと思いますよ。とゆうか事件とか無い限りプリ機の映像見る人なんていないと思います(絶対とはいいきれないですけど) 流出するとしたら盗撮用のカメラが仕込まれてた場合じゃないですかね。中高(バカだった)の時、カラオケ(監視カメラ有り)とか漫喫(監視カメラ有り)とかでそうゆうあれなことちょくちょくしてましたけど、流出したこと無いですよ。たぶんね。 大丈夫、若者よ、元気に生きなさいw

0ja0
質問者

お礼

たしかに事件がなければ監視カメラの映像なんてそうそう見ませんよね。少し安心しました。ありがとうございました。