版画後のハガキ印刷方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状作成時の版画後のハガキ印刷方法について解説します。
  • EP-977A3での版画後のハガキ印刷についての問題と解決策についてお伝えします。
  • 版画後のハガキを文字のみ印刷する方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

版画後の印刷方法について

年賀状を作成してます。版画後に裏面印刷をしたいのですが、版画でハガキの縁部分が黒で半分以上となっている状態です。この版画後のハガキをEP-977A3で文字のみ印刷しようとしたところ用紙サイズが異なるというコメントが返ってきて印刷しないまま排紙されます。印刷方法がありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>EP-977A3 >用紙サイズが異なるというコメントが返ってきて印刷しないまま排紙 版画済ということはいったん置いておいて、 ハガキを印刷する場合EP-977A3では、 背面手差し、上トレイ、下トレイの3択になりますが、 「どこにセットをしたのか」および、 用紙をセットした際にタッチパネルで指定する 「用紙サイズ」および「用紙種類」はぞれぞれ何にしていますか? また、パソコンから印刷する際に、 データを作ったソフトの印刷メニュー→プリンタのプロパティにて、 EP-977A3を選んだあとの設定にて、 「用紙サイズ」「用紙種類」と、「給紙装置」は どのように設定をしていましたか?

Kanokanamisa
質問者

補足

下トレイにセットしています。 用紙サイズは「ハガキ」、用紙種類は「普通紙」にしてました。 パソコンでの設定はプリンタと同様にしていました。