• 締切済み

優しい気持ちになれるような曲といえば・・・

聴いていると、何か優しい気持ちになれたりしますよね。 みなさんであれば、どの曲を聴いていると「優しい気持ち」になりますか ? 四角佳子 春の風が吹いていたら https://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc * 申し訳ないのですが、動揺は外して下さい。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.16

charaの 「やしい気持ち」。。と思いましたが、 前に出ていたので、 「AMAZING GRACE 」ですかね。。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.15

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」ですね

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1441/3514)
回答No.14

「伝道」加川良 https://www.youtube.com/watch?v=p7_sSIT4L5Q 古い曲ですが、48年前高校生だった回答者が初めて買ったLPレコードの最後にあった曲です。単純な繰り返しを聞いていると様々なことを考えさせてくれ、優しい気持ちになれます。高校生のときは若者なりに、年金を受給する年齢になってしまった今もそれなりに…。

回答No.13

チューリップ(財津和夫)の「ウェイクアップ」とか、 熊木杏里の「春の風」・・というタイトルだったと記憶してますが。

回答No.12

ユーミンの、魔女の宅急便の、優しさに包まれたなら。 https://m.youtube.com/watch?v=N-uCT3jGEMs

回答No.11

 こういうカバーなら何度でも聞きたくなります。もちろん曲もいいですね。  優しい雨 鈴木祥子  https://youtu.be/hnmDgrXvCEw  元気を出して  https://youtu.be/pRpjpetxiLg

回答No.10

こんばんは、Live-monsterさん。 こういう歌には特に言葉はいりませんね。 やなわらばー 拝啓○○さん https://www.youtube.com/watch?v=ZQ4Jc1__n78

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >やなわらばー「拝啓○○さん」 以前You Tubeの友達にやなわらばーの事を教えて貰いましてね。 それから何度も聴いていた曲です。 やなわらばー「花」 https://www.youtube.com/watch?v=k3HAx8YUp_8 この曲も良く聴いていましたね。 Kiroro - 未来へ https://www.youtube.com/watch?v=jXrAd5vlxjQ Kiroro Best Friend https://www.youtube.com/watch?v=X8ugcVZ8P_Q TV】KIRORO「冬のうた」1998 https://www.youtube.com/watch?v=ISos_aH0CM0 個人的にも好きで良く聴いてきた曲で、優しい気持ちになれますね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 三輪車 『水色の街』 1974年 https://www.youtube.com/watch?v=6ThBKHMl794 私も以前アップしていましたが、何かホッとさせてくれる曲で好きなんですよね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.9

Live-monsterさん、こんにちは。  まず思いついたのは「やさしさに包まれたなら」ですが・・・ 『Ben』  https://www.youtube.com/watch?v=g40WCBaUXR4  ベン たぶん 多くの人が キミから目を背けるけど  僕は みんなの言葉を聞いたりしない  みんなには 僕のように キミが見えないんだ  僕は祈るよ みんなも 僕のようにしてみてって  マイケルついでに 『I Saw Mommy Kissing Santa Claus』  https://www.youtube.com/watch?v=JnS7fDiw34Q  僕は本当に見ちゃったんだ、ママがサンタクロースにキスするのを  信じられるかい?   嘘であってほしい・・・

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Michael Jackson - Ben (lyrics) 久しぶりに聴きました、何かゆったりとして優しい気持ちになれますね。 >Jackson 5 - I Saw Mommy Kissing Santa Claus (Official Lyrics Video) この曲も繰り返し良く聴いた曲です、とても懐かしいですね~ ご回答、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.8

こんにちは カラオケでよく歌います 今井美樹さんの「瞳がほほえむから」

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 タイトルだけでは覚えていなくて、 聴いていてあっこの曲だったのだと分かりました。 瞳がほほえむから~今井美樹 https://www.youtube.com/watch?v=Pj2L9GbSS0E 野性の風 https://www.youtube.com/watch?v=Vjzm15olUF8 であれば、私が大好きなこの曲も歌うのでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

松任谷由実の「春よ、来い」などはいいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=qX7pFYH9O04 あとは、井上揚水「少年時代」。  https://www.youtube.com/watch?v=DsyhKIUS4_s

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >松任谷由実 - 春よ、来い 久しぶりに聴いています、やはりいい曲ですね。 >少年時代 井上揚水 どれだけ聴いたでしょうか・・・ Best Audio Diva - KOHKAI NISSHI /Yumi Arai https://www.youtube.com/watch?v=xOfRn4huB98 以前私もアップした曲ですが、こんな感じも優しさが伝わりますね。 能古島の片想い https://www.youtube.com/watch?v=Saziu2WcFww この頃の陽水さんの曲は良かったですね~ ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春の風を感じさせる曲はありますか ?

    今日も寒いですね、一段と冷え込んでいます。 寒がりなので冷たい風が吹いていてたまらないです。 まだまだ春は遠いなあって感じますね。 この質問タイトルにあるような「春の風」を感じさせる曲 どんな曲が浮かびますか ? 直接風という内容の曲じゃなくてもいいです。 聴いていると春の風を感じる、そんな曲で結構です。 私は久しぶりに聴いて、春の風のように少し思ったので。 川村ゆうこ 風になりたい http://www.youtube.com/watch?v=Hp7q4I1Nzn0 四角佳子 春の風が吹いたら http://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc ふきのとう 南風の頃 http://www.youtube.com/watch?v=7wULaKEvhG8 * 今他にも質問していてお礼は少しずつさせていただいています。 お礼はいつも遅いのですがご了解下さい ! !

  • 今聴いても哀愁漂う曲だなあって思う曲を教えて下さい

    その時の心情であったり、情景が浮かぶとそんな気持ちになったり みなさんも色々と浮んできますよね。 みなさんが日頃そんな風に感じる曲があれば教えて下さい。 1~2曲で結構です、よろしくお願いします。 ご存知の方も多いと思いますけど、個人的にはこんな曲が好きで良く聴いています。 雅夢 秋時雨 https://www.youtube.com/watch?v=adHVe2ouJMw 村下孝蔵  レンガ通り https://www.youtube.com/watch?v=Hd4Beucyzvo * 勝手言って申し訳ありませんが、演歌・童謡・クラシックは外して下さい。 出来れば国内のアーティストでフォーク系の曲でお願いします。

  • 穏やかな気持ちになれる曲教えて下さい。

    みなさんの主観で当然結構です。 どういう感じの曲を聴いていると、穏やかな気持ちになれますか ? 個人的に最近思いだして良く聴く曲がこれです。 ふきのとう 南風の頃 https://www.youtube.com/watch?v=2eZx4jHxm6Q

  • 聴いていると、さみしくなるねって曲ありませんか ?

    これもその時の心情であったり情景が浮かんで 何かさみしいなあ・・・って気持ちになったり・・・ そんな気持ちになる曲を教えて下さい。 宛先のない手紙 https://www.youtube.com/watch?v=wlTASzSLTk0 白いラビリンス https://www.youtube.com/watch?v=lOUIv0y0FXY Goodbye Day https://www.youtube.com/watch?v=wV3gapL7C3Q

  • 春になれば食べてみたいと思う一品ありますか ?

    菜の花のおひたし、個人的にもう20年近く食べていない事もありまして 久しぶりに春になれば食べてみたいと今は思っています。 みなさんであれば、その一品は何でしょうか ? 菜の花のおひたし http://www.sirogohan.com/recipe/nabana/ 春の風が吹いていたら https://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • 聴いていると、切なさが込み上げるような曲は ?

    色々とあると思うんですよね・・・ 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=ZOGzw77-J7Q ガロ さいごの手紙 https://www.youtube.com/watch?v=q0DK3fr0poY 今日アップしました、懐かしい・・・ みなさが聴いていて、そんな感じのする曲はどの曲ですか ?

  • 別れを歌っている素敵だと思う曲は ?

    これも沢山浮ぶと思います。 みなさんが色々と聴く曲の中で、特にこの曲はいいよねって思う曲 切ない別れの曲でお薦めがあれば教えて下さい。 演歌は申し訳ないですが、外して下さい。 チャゲ&飛鳥 終章 ~ エピローグ https://www.youtube.com/watch?v=BLGRVyRpPGs SHIKATA まだ、君が好き https://www.youtube.com/watch?v=ykzOyGlDluY 石井 聖子 この…駅で https://www.youtube.com/watch?v=ncqExQdJYo4 私がアップしている中で何気なく選んでみました(笑)

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • 春を感じる曲

    皆様が思う 春を感じる曲はどんな曲ですか? よろしかったら教えて下さい^^ なお、僕はお礼がとても遅いので 1曲限定にてお願いします<m(__)m> 僕は意外にも この曲だったりします♪ https://www.youtube.com/watch?v=SwYN7mTi6HM