• ベストアンサー

別れを歌っている素敵だと思う曲は ?

これも沢山浮ぶと思います。 みなさんが色々と聴く曲の中で、特にこの曲はいいよねって思う曲 切ない別れの曲でお薦めがあれば教えて下さい。 演歌は申し訳ないですが、外して下さい。 チャゲ&飛鳥 終章 ~ エピローグ https://www.youtube.com/watch?v=BLGRVyRpPGs SHIKATA まだ、君が好き https://www.youtube.com/watch?v=ykzOyGlDluY 石井 聖子 この…駅で https://www.youtube.com/watch?v=ncqExQdJYo4 私がアップしている中で何気なく選んでみました(笑)

noname#246945
noname#246945

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.12

下田逸郎 「踊り子」 https://www.youtube.com/watch?v=rxBODIaAEuA ♪恋の終わりはいつも同じ だけど・・・ 古い曲ですみません。 1973年頃、ラジオの深夜放送の「セイヤング」で下田逸郎さんは土曜の夜の パーソナリティをやってました。 番組テーマでこの曲がかかるのでいつしか覚えてしまいました。 下田さんは他にも「早く抱いて」とか「セクシー」とか「ラブホテル」とか 大人っぽい思わせぶりの歌詞とタイトルの曲があって記憶に残っています。 「セクシー」の詞もいいです。 下田さんの「踊り子」を聴くと、20歳になったばかりの自分の焦りと、 身の程知らずに清純な女性ばかり口説いて、ふられてばかりいた日々が 鮮明に蘇ります。 週末の一人寝の布団のなかでラジオから流れる歌を聴きながら 「恋の終わりはいつも 同じ・・」ってお前はまだ始まっていないだろと 一人でツッコミを入れていましたね。ロマンチックで素敵な曲でした。

その他の回答 (43)

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.44

私はEXILEのHeavenly Whiteですかね。 「誰より幸せなこと 願っているよ」ってフレーズが泣けてきます。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.43

こんにちは なんとなく 想い出しかけていたのが、ふと 聴こえて参り … Judy Holliday - The Party's over https://www.youtube.com/watch?v=3SdMra6u2Ow 明るい映画ですが、このシーンは 胸を衝くような 処があり … 歌詞:http://lyricsplayground.com/alpha/songs/t/thepartysover.shtml 想えば、少し前に離婚され、闘病の後に 若くして 亡くなられる 最後の映画と なりました … ジュディ・ホリデイ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A4 Bells are Ringing - Official Trailer https://www.youtube.com/watch?v=9YAnqOcE_Xc 電話と 交換手 全盛時代の 古い映画ですが 期せずして、オレオレ詐欺 の 発想の 源に 潜む もの を 明らかに も していた ような … Edvard Grieg - Solveig's Song https://www.youtube.com/watch?v=ii2Adi2iFRM 戻ることはない と わかっていながら 信ずる ことが できず 待つ ことが 生きる ことに なる ときは 四季の移り変わりが 早く、そこに 待っている人が 居ない ことが ひしひしと 胸に迫る イプセンの詩ですが 言葉もなく 息絶えん と する 願い の ような 鳥の声を 想わせる グリーグ の 最後の ため息の 旋律は 母が 好きだったものです

回答No.42

こんにちは、Live-monsterさん。体調はよろしいのでしょうか。 別れというと様々なシチュエーションがあり、またそれぞれに多くの段階があり、どこに注目するかで違ってきますね。 たとえば別れが確定しているのに別れたくないという状況なら、ビートルズの "Let it be" が一番だと思うし、最終的な別れに対する慟哭なら、ちあきなおみの『喝采』がベスト。 そんな数多くの候補の中から、切なすぎるほど切なく、かつ別れに伴う怒りを判り易く歌ったこの歌は聴けば聴くほど涙があふれてきます。お腹がよじれて。 植木等 ハイそれまでヨ https://www.youtube.com/watch?v=br5VOtakGSY

回答No.41

かぐや姫の「なごり雪」 イルカの方じゃなくて、オリジナルのかぐや姫で。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 はい、私も大好きな曲です、かぐや姫のアルバムで聴いたのが最初でした。 https://www.youtube.com/watch?v=U2Lb6BomwZw 音源は持っていますので、私がさっきアップしました(笑) 聴いて下さいね。 お礼はまたのんびのとさせていただきますね。

回答No.40

Liveさん、こんばんは!!(^^) おっ、猫ちゃんがチェンジしましたね! 短毛ちゃんに♪このこもカワユイ♪ *水色の雨* ―八神純子ー *銀の雨* ―松山千春― 八神さんは、素晴らしい高音と歌唱力の 持ち主ですね! 現在もお変わり無いご様子でなによりで す。 音楽が、目の痛みを少しでも和らげて くれるよう、祈るばかりです。 どうか、快方へ向かいますように。 (^_^)

noname#221359
noname#221359
回答No.39

たくさん回答がついていますが、出ていないことを祈って・・・ Gloria Estefan & Miami Sound Machine - Anything for You https://www.youtube.com/watch?v=4uLl8aA95zA "Conga"や"Don't wanna lose you"の方が有名かと思います。暖かい歌声ですね。 “I hope you find somone to please you Somone who'll care and never leave you But if that someone ever hurts you You just might need a friend to turn to 私は、貴方が、貴方を満足させてくれる人を見つけることを祈ってるわ 誰か、貴方のことを想って、貴方を置いていかない人を・・・ でも、もしその人が貴方のことを一度でも傷つけたり 貴方が、悩みを打ち明ける友達を必要としているときそのときは、私は喜んであなたのためになんでもするわ" 引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/rash2009jp/15591276.html

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.38

こんにちは Beirut - Santa Fe https://www.youtube.com/watch?v=JRCTLJQBRC4 このビデオで 愛する しっかり者の奥さんが 病気で亡くなり 茫然としていた ところへ 届いた 医療費の 請求書を見て、愕然とし、引き綱を 取り落して 愛犬までが 交通事故に遭い、逝ってしまい 楽しかった 浜辺で 焼身自殺を 図ろうとしたが 思い出が よみがえる中、亡き妻に やめなさい と 叱られた気がして、指し示された方へ 走っていくと 宗教団体の 洗礼に行き合わせ、どうぞ と 招かれたが 目の前に、洗礼中の お金持ちが 脱ぎ置いていた 服やバッグや金品があって これで お金が払える と思い、持って逃げようとするが 皆が追いすがってきて、つかまりそう … だけど きっと 話を聞いたら、皆 慰めてくれて カンパしてくれ この団体で 働かせてもらうことに なるんじゃないかな … と … 歌詞からは、あまり 想像できませんが … http://www.azlyrics.com/lyrics/beirut/santafe.html Salyu - 彗星 https://www.youtube.com/watch?v=auXDj0qloks あの日 離れてしまったのは 今も 大切な記憶 それと 足跡さ という 歌詞が あったな … と 久方振りに 想い出し … http://j-lyric.net/artist/a04aaf7/l004684.html

回答No.37

ワタシは、村下孝蔵さんの「丘の上から」です。 https://www.youtube.com/watch?v=-z5qk7TfuU4 シングル「初恋」のB面でした。「初恋」と同じく、ご本人の実体験だそうですよ。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 カバーするにしても難しい曲ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=yVOrquWxGpg 私も大好きなアーティストで、本当に惜しいですね。 今私がアップしましたので聴いてみて下さいね。 色々とアルバムは持っていますので、時々アップしていましたので。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

回答No.36

まだ出ていない曲で・・・ 風「君と歩いた青春」 「聴く歌」というか、高校時代に学園祭のステージで歌った記憶が・・・。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは、お久しぶりですね。 風の名曲ですよね、私も風と正やん大好きで。 https://www.youtube.com/watch?v=rKYc5nkue3w 私がアップしていますが(笑) 思いだして聴いて下さいね。 大半アップしていると思いますけど。 この曲を弾き語りしたって事ですか、いい曲ですよね。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.35

#34です。 Eric Claptonの同じ曲ですが、MrMoonligttさんがYouTubeにアップしているこちらのバージョンの方が良かったので、再投稿させて頂きます。MrMoonligttさん、ありがとう。 https://www.youtube.com/watch?v=8o3CfckWCXE [MrMooligttさんによる注釈] 2015/03/18 に公開 1992年発売 彼の大ヒット曲。1991年3月20日、息子のコナーが当時住んでいたマンションから­転落死すると言う痛ましい事故が起こります。まだ4歳半でした。クラプトンは失意のあ­まり自宅に籠りましたが、その悲しみを乗り越えこの曲を発表したのでした。そして今は­亡き盟友ジョージ・ハリスンをワーツドツァーへとカムバックさせ自身はバックバンドに­徹し見事に完全復活を遂げました。この3月、コナーの命日も近いのでご冥福をお祈りし­ながらアップさせていただきました。いつものように日本語訳はあくまでも私見ですので­ご容赦下さい。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは、お久しぶりですね。 実はMrMoonligttさんは良く知っています(笑) 以前は国内の曲かなりアップしていて、ただ停止何度も食らったので 国内の曲のアップはやめたそうですよ。いい曲アップしていますよね。 この動画もかなり個人的には聴きましたので。 この曲が生まれたいきさつは可哀想ですよね。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 男性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

    タイトルのまんまです。 国内限定・男性アーチスト限定で ソロ・グループは問いませんので、 皆さんのお薦めを教えて下さい。 実は今回私自身この曲しか浮かんできません。 しっとりというのがちょっと難しいかなって感じていますが。 チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ  http://www.youtube.com/watch?v=lpzXKY9lxmU 前回は女性アーチスト限定でした。 http://okwave.jp/qa/q8226203.html

  • お店の閉店時に流して欲しい曲ってありますか ?

    これはお店の形態で随分変わってくると思いますが あくまでみなさんの主観で結構です。 ちなみにお店の閉店時に流して欲しい曲ってありますか ? もうすぐ閉店しますよ~って流れる曲です。 私の場合何故かこういうゆったりした曲が流れていれば 今日も無事終わったなあっていう感じになります。 チャゲ 終章 ~ エピローグ https://www.youtube.com/watch?v=KmthkTAD-JE 荒木一郎 空に星があるように https://www.youtube.com/watch?v=JiXxPTspVAo

  • この曲聴いていると、やっぱり切なくなるって曲は ?

    誰だってありますよね、そう感じる時って。 みなさんが聴いていて、やっぱり切なくなるよねって思う曲 お薦めがあれば、1~2曲教えて下さい。それ以上は結構です。 石井聖子 この・・・駅で https://www.youtube.com/watch?v=B4yZASSMGTg 私はこの曲を一番最初に知って聴いた時、感情移入して泣きそうになりました(笑) 勝手言って申し訳ありませんが、因幡 晃さんと竹内まりやさんの曲は外して下さい また、洋楽・演歌・童謡・映画音楽 (インスト含む)なども外して下さい。

  • 別れを歌った曲で、好きな曲はありますか ?

    何曲かは私自身も浮んだのですが、 この別れという言葉で連想する曲でも勿論結構です。 卒業や恋愛していての別れなど色々と浮ぶと思います。 さて、ここで質問です。 みなさんが、色んな情景で別れを歌った曲で好きな曲 お薦めがあればお願いします。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=YI2-gasAsuU 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=15LgEe0VEN8 田口 清 あなたが教えてくれた季節 https://www.youtube.com/watch?v=nTt3EW3ZB68 元、猫のボーカルだった方で息子さんをかばって他界されていて・・・。 http://www.geocities.jp/mitijunreine2/tagutikiyosi.htm BUZZ わかれ(詠訣) https://www.youtube.com/watch?v=uRridQZowTw

  • 明るい別れの曲

    明るい別れの曲を教えてください。 ジャンルはできるだけ、ロックでお願いします。 別れの曲ではないですが、次のような曲のような感じが良いです。 Under the Bridge  (Red hot chili peppers) http://www.youtube.com/watch?v=vQOYCXKfpt4 Thank you (led zeppelin) http://www.youtube.com/watch?v=17-hu1E1bYg こんな感じも良いです ダイスを転がせ   (Rolling stones) http://www.youtube.com/watch?v=hxwivLsbie0&feature=related like a rolling stone (Bob Dylan) http://www.youtube.com/watch?v=FT9Qy4gy4Ro 年代はいつでもいいのですが、90年代以降の曲だとありがたいです。 洋楽でも、邦楽でも結構です。 どうぞよろしくお願いします!

  • あなたがいちおしのLOVE SONGとは・・・

    みなさんは日頃LOVE SOMGをお聴きになっていると思います。 J-POPでこれがいちおしだという曲は何でしょうか ? 私はかなりあるのですが・・・・ チャゲ&飛鳥の「 終章(エピローグ) 」は好きで良く聴いています。 浜田省吾さんの「 もうひとつの土曜日 」これは大好きです。 是非みなさんの ★これがいちおしだよって思う曲を教えていただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 切ない別れの歌で好きな曲はありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと本当に沢山あると思います。 皆さんはどんな切ない別れの曲が好きですか ? ちなみに私は色々聞く中でなんとなくこの曲を選びました。 竹内まりや シングル・アゲイン http://www.youtube.com/watch?v=QCpC1G5-94w 因幡晃 別涙 http://www.youtube.com/watch?v=6Ph7hlvzIzs 勝手言って申し訳ありませんが、お一人様3~5曲程度で、 また今回ベストアンサーは選べないと考えています。 よろしくお願いします。

  • 女性が歌う秋の切ない感じのする曲は ?

    やっとほんの少しだけ秋を感じさせるようにもなってきましたね。 私の住んでいる所では台風で突風が吹いたりで大変でしたが。 個人的に秋といえば、人恋しくなったり、少し切ないと感じさせる曲も聴きたくなります(笑) みなさんが秋を少し感じながら、聴いているとやっぱり切なく感じる曲 色々と浮んでくると思います。 みなさんが特に好きな「女性が歌う秋ソング」を聴くとすれば やっぱりあの曲かなって思う曲を、1~2 曲教えて下さい。 石井 聖子 この…駅で https://www.youtube.com/watch?v=aQsK_lBeVtU * なお音楽の質問のお礼がかなり遅くなっていてすみません。 必ず時間かかってもお礼はさせていただきますので。

  • 別れの曲で、感情移入したような曲はありましたか ?

    体調の事もありネットからしばらく離れていました。 現在私自身がパソコンに入れている曲の中から 「別れ」に関する曲の中で編集しCDに焼いています。 そこでお尋ねしたい事があります。 「別れ」という曲のテーマの中で、 特に聴いていると感情移入しそうなとか、色んな思いが募って 涙ぐんで聴いていた曲もあると思います。 もしあれば、その曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 下記の曲は私が個人的に好きで良く聴いてきた曲のリストです。 終章~エピローグ チャゲ&飛鳥 奏 スキマスイッチ 秋の気配 オフコース さよなら オフコース 1月の雨を忘れない ALFEE ラヴレター ALFEE わかれ-詠訣-(シングル・バージョン)BUZZ 君がいない夏 DEEN まだ、君が好き Shikata 止まっていた時計が今動き出した ZARD この愛に泳ぎ疲れても ZARD 無言劇 ALFEE この…駅で 石井聖子 わかれ道(TOKYO SIDE)伊勢正三 涙憶(TOKYO SIDE)伊勢正三 さよならの到着便(TOKYO SIDE)伊勢正三 終着駅 稲垣潤一 別涙 因幡晃 恋するカレン 大瀧詠一 Believe(日本テレビ系ドラマ“風少女”主題歌)岡村孝子 置手紙 かぐや姫 22才の別れ 風 Goodbye Day(オリジナル・ヴァージョン)来生たかお 逢いたくなった時に君はここにいない サザンオールスターズ 駅 竹内まりや シングル・アゲイン 竹内まりや さよなら(NHKドラマ10「ガラスの家」主題歌)西野カナ あなたが教えてくれた季節 猫 リフレインが叫んでる 松任谷由実 クリスマス・イブ 山下達郎 あの唄はもう唄わないのですか 風

  • 日本酒を熱燗で、そんな時に聴きたくなる曲は ?

    一段と寒くなってきましたね。 そんな時一人で熱燗飲んでいるわけですが(笑) 私は最近はこんな曲ばっかり聴いています。 情景として外は雪も積もり始め、熱燗を飲んでいるとしたら そんな時にしみじみと聴きたくなる曲はありますか ? * 今回は演歌、または演歌っぽい歌謡曲限定でお願いします。 北の旅人 石原裕次郎 https://www.youtube.com/watch?v=y82LMW7I7C4 竜鉄也 奥飛騨慕情 https://www.youtube.com/watch?v=c_qKXOFVOI0 内藤国雄 おゆき https://www.youtube.com/watch?v=JX0uNNv1ksM 梅沢富美男 夢芝居 https://www.youtube.com/watch?v=ExYsGcNXsc0 小林 旭 熱き心に https://www.youtube.com/watch?v=PHukigfNawI