• ベストアンサー

「ウィンドウズXP」の64ビット版のダウンロードの方法

こんにちは、先ほど「日経goo」を見ましたらこのような記事がありました。 『◆米マイクロソフト、「64ビット版ウィンドウズ」試験版の提供開始 米マイクロソフトはデータの処理単位を現行に比べ2倍の64ビットに拡大したコンピューター用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の新しい試験版の提供を始めた。高速での計算が可能になり、動画像の処理や高度な分析などに向く。商品としての発売は来年上半期で、64ビット時代が幕を開ける。 試験版の提供を始めたのは、パソコン用の「ウィンドウズXP」と、サーバー用の「同サーバー2003」の64ビット版。同社のホームページから無償でダウンロードできるが、使用期間は1年に限られる。』 と記事がありました。 どこでどうやって「ウィンドウズXP」の64ビット版をダウンロードできますか? よろしくお願いします。

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrSumire
回答No.5

>ぼくのPCはAMD Duronです。 >だめでしょうか? 残念ながらDuronは32BitCPUですので、動作しないと思われます。 でも、そんなに落胆しないでください、一般ユーザが64bitになって恩恵を受けられるのは、まだまだ先の話です。 今導入しても、普通の人には何が良くなったのか分らないと思いますよ。 64bitOSも64bitアプリが揃うまで、エアコンもカーナビもついていない新車に乗るみたいな物なので、装備の揃った旧車(現OS)に乗ったほうがよっぽど快適だと思いますよ。 64bitWindowsは、まだバグも多くあるでしょうし、日本語化も出来ていないようなので、いま入れて意味がある人はアプリケーションの開発者くらいでしょう。 新しいOSで興味を引くと思いますが、新OSのメリット、デメリットが分るまでは手を出さない方が良いでしょう。 などと、偉そうな事を書いていますが、目新しい物を入れまくり、そのたび環境を壊して苦労しまくった過去を私は持っています^^;;

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりまだ早いみたいですね。 もうちょっと待って新しいPCが出たら買ってみます。

その他の回答 (4)

noname#86752
noname#86752
回答No.4

#2さんの参考URLからの抜粋です。 システム要件 AMD Athlon64 または Opteron プロセッサ搭載 PC ということで、残念ながらDuronは対象外ですね。 64bit edition というのは64bitCPU向けです。Duronは32bitCPUです。 今回はあきらめるか、PCを購入しましょう。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうダウンロードしてしまったんですがこのPCでは意味ないってことですか?

noname#9757
noname#9757
回答No.3

お使いのPCのCPUはAMD Opteron または Athlon 64ですよね? それ以外はまともに動作しないはずです。 同じ記事を見て聞いてきたINTELのCPU搭載のPCを所有する友人がいたので、老婆心まで・・・

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぼくのPCはAMD Duronです。 だめでしょうか? PC初心者でよくわかりません。

• Quattro99
回答No.2

これでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/64bit/default.mspx
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみます。

• RZ350RR
回答No.1

どうぞ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windowsxp/64bit/default.mspx
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみます。

OOSAWA
質問者

補足

補足です。 ぼくのPCはAMD Duronです。 だめでしょうか? PC初心者でよくわかりません。 よろしくお願いします。