Apacheの64ビット版のインストール

このQ&Aのポイント
  • Apacheの64ビット版のインストール方法について
  • 64ビット版のApacheのダウンロードサイトと日本語の説明書を探しています
  • 以前は32ビット版を使用していましたが、64ビット版に変えたためにインストール方法が分からず困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

Apacheの64ビット版のインストール

Apacheの64ビット版のインストール Apache2&PHP5&XPでアンケートプログラムを1本作ったことがあるものです。 事情があり、XPをWindows7の64ビット版に変えました。 とりあえずApacheのインストールと思い、今までの32ビット版を安易にインストールしたら動きません。 64ビット版を探してみたら下記サイトはありました。 http://www.elxis.org/guides/developers-guides/64bit-apache-php-mysql-windows.html ただ英語であり、さらに言えばmsiでしかApacheをインストールした事がなく、どうすればいいのか 途方に暮れているところです。 Apacheの64ビット版の日本語のダウンロードサイト、日本語の説明書(orサイト)ご存知の方おられたら 教えてください。

  • idek
  • お礼率47% (170/361)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.1
idek
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • solaris9に32ビットのapache,phpをinstallしたい

    solaris 8で32ビット版gccでapache.php,あるモジュール(phpで使うxxx.soファイル) を構築して,solaris8では問題なく動くのですが solaris 9で構築することになり,apache,php等をinstallしましたが sokaris9ではgccが基本的に64bitなので,apache,phpも64bitでinstall されたようです が,あるモジュールは,32ビットしか対応していないので, 普通にgccしてもELFのエラーがでたので gccの-m32オプションを付けてコンパイルしてコンパイルは通りました (xxx.soは作成完了) しかし,実際cgiを起動して,phpからそのxxx.soの中の関数郡を使おうとするとELFのエラーがでました そこで,apache,phpを32ビットでinstallすればいいのではと思いましたが,Makefileをいじったりしていろいろとやってみましたが うまくいきません gccは3.4.4のsolari9 64bit版のパッケージを入れています solaris9でgccが64ビット環境で,apache,phpのinstallのやり方を 教えてください

  • apacheのインストール方法について

    皆さんこんにちわ。 趣味でPHPを始めたいと思うのですが、アパッチのインストール方法がよく分かりません。 色々なサイトを見て調べたのですが、書かれた時期が古いらしく、結局何をインストールしたらよいのか分かりませんでした。 おそらく、http://httpd.apache.org/からインストールするのだとは思うのですが……。 皆さんよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHPのApacheに関しての質問です。

    PHPを始めたのですが、Windows7の64ビットのPCでApacheがうまく動きません。インストールしたのは、Apache2.2.14のapache_2.2.14-win32-x86-no_ssl.msiです。動かない原因は、32ビット用だからだと思います。そこで、下記のサイトで64ビットのPCでも動くApacheがあったので、ダウンロードしたいと思うのですが、どれをダウンロードすればいいのかわかりませんので教えてください。 http://www.blackdot.be/?inc=apache/binaries

    • ベストアンサー
    • PHP
  • RedHat9のインストールとアパッチ

    LinuxでPHP、Perl、PostgreSQL、MySQLを使用したいと思っているのですが、アパッチ(というのでしょうか?)を ダウンロード出来る場所がを探しているのですが、どこに落ちているのかがよく判りません・・・。 Linuxのインストールも今回が初めてで初心者です。 アパッチのダウンロードサイト Linuxとアパッチのインストール方法 知っている方いましたら、御教授お願い致します。

  • PHP4のインストール方法

    RedhatLinux7.2+Apache1.3.24にMysqlとPHP4をインストールしたいです。 Mysqlは無事インストールできましたが、PHP4がうまくできません。 configureを実行した時、apxsがうまく動作しないとのエラーが返ってきます。 これは、ApacheをDSO版で再インストールしないとダメという意味でしょうか? できれば、現在のApacheの設定を引き継いだまま、MysqlとPHPのインストールを したいのですが、手順とかがあればご教授お願いします。 下記のサイトを参考におこなってみました。 http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/mysql05/mysql05a.html http://www.melnavi.net/php/install.php

  • Windows版Apacheのアップグレード方法

    現在作業用のマシン(WindowsXP Pro)にApache1.33+PHP4.4.0をインストールし利用しています。 この環境からApacheを2.2.6(最新バージョン)にアップグレードしたいのですが、 Apache公式サイトからmsiをダウンロードしてそのまま被せるようにインストールしても問題ないのでしょうか? 無論、httpd.confやphp.iniはバックアップしておきますが・・・

  • ■インストール

    この度、実験でPHPを使おうとしているものです。 アパッチ+PHPを実現したいと考えています。 そこで、Xamppをインストールしたのですが、mysqlなど使わないので、邪魔です。 アパッチとPHPの2つだけ限定して利用するので、その2つだけインストールしたいです。 そこでXamppのような感じでアパッチ+PHPの2つだけが一緒にセットになっていて、インストール作業が楽なフリーソフトなどないでしょうか? もしくは、最新版のアパッチとPHPの個別のインストール作業の仕方が記載されているサイト等ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Windows版Apacheの無人モードでのインストール

    Windows版Apacheの無人モードでインストールをしたいと思っているのですが、可能でしょうか? xxxx.msi /passive と実行すると、サービスがインストールされず、インストールが終了してしまいます。(エラーが起こっている?) よろしくお願いします。

  • Apacheがダウンロードできません。(インストール以前の問題)

    Apacheがダウンロードできません。(インストール以前の問題) 英語の本家サイトへいっても。 http://www.apache.org/ 日本のサイトへいっても。 http://www.apache.jp/ 以下のようなエラーが出てしまいます。 Internal Server Error さらに近くのミラーサイトへいっても同じです。 無償のソフトなので文句は言えないのでしょうが、 初心者に厳しすぎます… Windows環境(xpです)にApacheをインストールしたかったのですが。 お詳しい方のお力を借りたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Apache,PHP,MySQLのインストールについて

     PHPを勉強したいですが、インストールの時何回もやったけどなかなかうまく行けないですよ。  インストールしてから、それぞれの設定も順調に行けないですが、本当に困ってます。何か一発にApache,PHP,MySQLをインストールできるならいいなぁと思います。  詳しい方がどうか教えてください。よろしく!!!