• ベストアンサー

Apacheがダウンロードできません。(インストール以前の問題)

Apacheがダウンロードできません。(インストール以前の問題) 英語の本家サイトへいっても。 http://www.apache.org/ 日本のサイトへいっても。 http://www.apache.jp/ 以下のようなエラーが出てしまいます。 Internal Server Error さらに近くのミラーサイトへいっても同じです。 無償のソフトなので文句は言えないのでしょうが、 初心者に厳しすぎます… Windows環境(xpです)にApacheをインストールしたかったのですが。 お詳しい方のお力を借りたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうやら、本家のエラーです。 仕方ないので、こちらのリングプロジェクトのミラーを利用してみて下さい。 ftp://ftp.ring.gr.jp/archives/net/apache/httpd/binaries/win32/ 多分、該当されるのは「httpd-2.2.16-win32-x86-no_ssl.msi」だと思います。 #SSLを使用しなければ

その他の回答 (2)

回答No.3

今(16:28)いってみたら正常にdownload.cgiが動作していました。

izuizu01
質問者

お礼

ymdaさん 何度も丁寧に解説していただき、 大変助かりました!! お詳しい方に質問できて良かったです。 おかげでスムーズにダウンロードできました。 インストールしたので、今がんばって使ってます。 本当にありがとうございました!

回答No.2

No1です。 リンクされてなかったので・・・汗 http://ftp.ring.gr.jp/archives/net/apache/httpd/binaries/win32/

参考URL:
http://ftp.ring.gr.jp/archives/net/apache/httpd/binaries/win32/

関連するQ&A

  • Apacheのダウンロードとインストール

    ApacheをWIndowsにダウンロードし、インストールしたいのですが、 どの様にすればいいのでしょう? 下記のサイトからダウンロードとあるのですが、よくわからにフォルダがあったりと インストールファイルや実行ファイルが見当たらないですし。。 ミラーサイトもよけいわけわからないですし。。。 http://ftp.riken.jp/net/apache/httpd/binaries/win32/ patches_applied/ symbols/ LEGACY.html TROUBLESHOOTING.html

  • apache(2.2.9)インストール失敗

    環境:Windows XP Home EditiVersion 2002 Service Pack 2 自宅サーバを導入するために、apacheのサイト(http://httpd.apache.org/download.cgi)に行き、 apache_2.2.9-win32-x86-no_ssl.msi(2008-06-13)をダウンロードしてきました。 そしてインストールしようと思ったのですが、 開始直後に、 「Internal Error 2715. apr_ldap-1.dll」というエラーメッセージが出て インストールに失敗します。 どなたか心辺りがある方、教えてもらえないでしょうか? 以下は、私が試したことです。 当初、「apr_ldap-1.dll」が環境にないのだろうと思い検索をかけてみたのですが引っかかりませんでした。 (念のため「apr_Idap-1.dll」でも検索実行しました。) とりあえず、半角スペースがあるから失敗した可能性も考えて、cドライブ直下で試すも失敗。 最新版の不具合の可能性も考えて、ひとつ前のバージョン(2.0.63)でも試してみました。 その結果はそういったエラーは出ませんでした。 (サーバ名の指定画面でキャンセルしたため本当にインストール出来るかは不明)

  • apacheのインストール

    WWWサーバの構築をやってみよう!と思い、 サイトからapache_1.3.14.tar.gz をダウンロードしました。 と、あるサイトに 「 # tar zxvf ファイル名」 でインストールができます。 とあったのですが、やってみると 「オプションERROR」で終わってしまいます。 マニュアルを読んでも オプション:z というのはないようです。 tar xvf で実行してみたのですが、これもできません。 何が悪いのでしょう?何か足りないのでしょうか? インストールの方法もしくはインストールのやり方が載っている サイトを教えていただけませんか? apache は上記 apache_1.3.14.tar.gz をダウンロードし、 OSは Solaris7.0 です

  • Apacheインストールについて教えて下さい

    こんにちわ。Apacheのインストールをしたいのですが、解らずに困って居ります。アパッチのサイトに日本語の簡単なガイドがあったのでそれを見ると「ANSI-C コンパイラをインストールしておいて下さい。お薦めは Free Software Foundation (FSF) による GNU C compiler (GCC) です 」とあり、ミラーサイトからGCCをダウンロードとアパッチもダウンロードしました。空きは大丈夫なのは確認してあるのですが、どうすれば使えるのかが解りません。ウインドーズもアップデート念のためしました。アパッチをインストールするwクリックをするとfinishとしか選択できず先に進むことが出来ません。どうかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • Apache1のダウンロードについて

    多くの解説サイトでApacheのバージョンは1.3が良いとあります。 また、以前利用していたApacheも1.3で、使っているレンタルサーバーも同じバージョンだったので、1.3のApacheをダウンロードしようと思うのですが、どこを探してもApache2.0や2.2ばかりで、1.3が見つかりません。 どこからダウンロードすれば良いのでしょうか?

  • Apache1.** と Apache2.** の違い

    HttpdのApacheですが、Apache1.** とApache2.**の違いは何でしょうか? http://www.apache.jp/を見たのですが、探せませんでした。本家も見たのですが、英語力が無いので理解できませんでした。 「~が**です」程度で良いので、簡単に教えてください。

  • Apache2.2系のダウンロード

    Apacheの2.2系のWindows用のインストーラーをダウンロードしたくて下記サイトに行きました。 http://httpd.apache.org/download.cgi#apache22 しかし、2.0系はインストーラーがあるものの2.2系はないようです。 2.2系はインストーラーが存在しないのでしょうか。 下記のApacheについて解説したサイトでは2.2系をApacheのサイトからダウンロード しているようです。 http://www.webdlab.com/guide/apache/apache_2-1.php また、別の質問なのですがApacheのTimeoutの設定をリクエストによって変更することは できるのでしょうか。例えば、帳票出力時はタイムアウトの時間は5分でそれ以外は1分に することはできるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Apacheの64ビット版のインストール

    Apacheの64ビット版のインストール Apache2&PHP5&XPでアンケートプログラムを1本作ったことがあるものです。 事情があり、XPをWindows7の64ビット版に変えました。 とりあえずApacheのインストールと思い、今までの32ビット版を安易にインストールしたら動きません。 64ビット版を探してみたら下記サイトはありました。 http://www.elxis.org/guides/developers-guides/64bit-apache-php-mysql-windows.html ただ英語であり、さらに言えばmsiでしかApacheをインストールした事がなく、どうすればいいのか 途方に暮れているところです。 Apacheの64ビット版の日本語のダウンロードサイト、日本語の説明書(orサイト)ご存知の方おられたら 教えてください。

  • apacheのインストール

    こんにちは! 私は今apacheのインストールを試みているのですがなぜかうまくいきません。 使用しているPCは「Windows Me」です。 最初にapacheの apache_2.0.59-win32-x86-no_ssl.msiのインストールを試したのですが 「internal error 2735 ResolveSeverName」 と出てきてインストールできませんでした。 次にバージョン違いのもの apache_2.○○○.msiというのを複数個試してみたのですが結果は同じでした。 そこで古いバージョンのapacheを見つけたのでインストールを試みました。 apache_1_3_12_win32.exe するとインストールはできたのですが、今度はapacheを起動しようとすると一瞬DOSの画面が立ち上がろうとしてすぐに消えてしまいます。 ネットサーフィンで3日ほど情報収集をしていたのですが、解決方法が見つかりませんでした。 お手数をおかけいたしますが良い知恵をお借りできないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Apache2.4のダウンロードについて

    Windows 8、PHP5.5.6 、関係ないかもしれませんがTomcat 6.0です。 ダウンロードしたアパッチのバージョンは2.4ですが、 IKURAさんのページ(http://www.adminweb.jp/apache/install/index2.html )を参考にしようと思ってましたが、 バージョンが違うので、サーバルートなどは http://www.okomeda.net/?httpd.conf%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E9%9B%86 のページを参考にさせていただきました。 そして再びIKURAさんのページに戻り、 Apacheの起動を行おうとているところでつまずいています。 http://www.adminweb.jp/apache/install/index3.html コマンドプロンプトで、 cd Apacheのあるディレクトリ(C:\Program Files\Apache\Apache24)に移動、そしてhttpd と入れてみると、 'httpd' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 と出てしまっています。これってJavaやPHPにもある環境変数がおかしいパターンでしょうか?

専門家に質問してみよう