• ベストアンサー

バイオスの設定でのpasswordについて

こんにちは。 お教え下さい。バイオスの設定でpasswordを設定しました(他人に勝手に障ってもらっては困るので)。 で、そのpasswordなのですがどれほどのセキュリティーなのでしょうか?解読されたり何らかの方法でブート・ログインされる可能性はどんなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

BIOSpassword設定、二種類あるんで気をつけてね A、BIOSセットアップメニューに入れなくする為のパスワード B、POSTが終わりBIOS起動時にパスワードを求めてきてOSブートを防ぐタイプ BIOSの設定はCMOSに保存されているので、CMOSバックアップ電池を抜いて数秒間置いてから元に戻せば出荷状態まで戻る。 稀にメーカー製PCで、CMOSクリアでもどうしようもないM/Bもあるらしい。 BIOSROMの焼き直しするんでしょうね

toukyuuhannzu
質問者

お礼

みなさんとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>そのpasswordなのですがどれほどのセキュリティーなのでしょうか?解読 >されたり何らかの方法でブート・ログインされる可能性はどんなもんでしょうか? 解読される可能性も、まぁ、あるでしょうが、それよりも、CMOSクリアー されて、初期設定に戻されたららpassword設定自身が解除されますよね。