• 締切済み

バイオスのパスワード

バイオスのパスワード  何時も、回答いただきありがとうございます。  Windows 7のパソコンを持っている人から、  OSをインストール使用する前に、バイオスからの表示でパスワードを要求されて前に進まないとのことです。  バイオスの設定で、パスワードを設定してパスワードが分からなくなっているとのことです。 ●Q01. これは、改善する前進させる方法が、あるでしょうか? ●Q02. 自分の機械のバイオスにパスワードを設定するには、どのようにすればできるのでしょうか?  パスワードを忘れると困るので、入れたくないですが、知識として知りたい。  たとえ一つだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。 敬具

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.4

2番目の質問に答えていませんでした。 機種にも寄りますが、電源投入してすぐに現れるメーカーのロゴが出ている間にこのキーを押してと出ると思います。あるいはマニュアルに記述。 後はめっせーじにしたがい進んでいけばバイオスのパスワード設定項目が出るのでそこで設定します。

• Nebusoku3
回答No.3

バイオスのパスワードをクリアーするのは、CMOSをバックアップしている電池を一旦外し、10秒後に再度入れてあげれば、リセット出来ることが多いです。 お試し下さい。

回答No.2

バイオスのパスワードの解除方法はBIOSメモリチップを新品に交換するか、マザーボードを交換するしか基本的にはありません、それ以外BIOSクリアのアングラソフトも有るようですが、BIOS自体が動かなくなる可能性もかなりあります。 何とかする方法は可能なPCと不可能なPCがありますが、同じWindows7のHPならHP、ProならProの32Bitなら32BitのPCにBIOSロックのPCのHDDと交換してWindows7をインストールだけする(認証はキャンセルしておく)試用期間状態。 BIOSがダメなPCに装着すればWindowsが試用版で起動するので、起動後コアシールの番号を登録して、認証する、この方法ならBIOSの設定は出来ませんが、通常仕様で問題は無いと思います、実際BIOS PASS不明のジャンクPCを購入して、この方法で使っています。 無論合法な方法です、メーカーが出荷PCにWindowsをインストールするのも1台1台でなく同時に数百台これに近い方法でインストールしてバーコードリーダーなどで認証番号を入力しているわけです。

noname#218101
noname#218101
回答No.1

難しそうですね。機種によるそうなので試してみてください。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12111472097