PX-S5010 写真印刷について

このQ&Aのポイント
  • 写真印刷でクリアな印刷ができません。マットな状態になってしまいます。
  • 印刷設定は「用紙種類:EPSON写真用紙」「印刷品質:きれい」「カラー」です。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

PX-S5010 写真印刷について

写真がクリアに印刷できません。マットな状態です。 印刷設定は「用紙種類:EPSON写真用紙」「印刷品質:きれい」「カラー」設定です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• HRDC
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• papis
回答No.1

PX-S5010は普通紙向けの全色顔料インクの機種(PXで始まる機種)になります。 写真用紙への写真印刷はもちろんできますが、 染料インクの機種(EPで始まる機種)と仕上がりが異なるのは、 致し方ないことです。 設定は間違っていないと思いますので、それが仕様です。 ある程度の規模の量販店の店頭に行く機会があれば、 プリンターコーナーにサンプルがあるはずですので、 EP-882Aなどの機種と、PX-049Aの機種のサンプルを見てみてください。 光沢感はまるで違います。

HRDC
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。購入した機種は光沢感のある写真印刷に対応していないという事ですね。選択間違いでした。ありがとうございました。